お疲れ様です!

今日は埼玉県熊谷市の八木橋百貨店さんの担当者さんに作品を観ていただいて展示販売させていただけるかお話させていただきました。

手で持てる範囲で作品持って行き、作品をお見せしました。

今年の秋(10月から11月くらいの間)で展示機会を検討して頂くことになりました。

今年の秋に向けて大きめの作品を作り貯めていかないとです。

逆に目標ができたので、それに向けて新しい作品を制作していきますね。

 

家に戻り、先日仕上げた木の作品をお客さんへ発送しました。

明日には届くと思います。

実際の仕上がりを見て喜んでいただけるでしょうか?

 

あと、小旅行の続き・・・

2日目は山梨県富士吉田市の北口本宮浅間神社でお参りし、その後に忍野村の忍野八海から見渡す富士山を堪能してきました。

ほぼ海外の観光客でしたね。

湧水の池に泳ぐ鯉の写真もたくさん撮影してみました。

やはり景色が素晴らしいですね。

その後、静岡県三島市の三島スカイウォーク・三嶋大社・楽寿園を回り、三島で1泊しました。

前にクラフト仲間から三嶋大社の宝物館でのクラフト作家が集まって展示販売する企画にお誘い頂いていたのですが、どうしても教室と重なってしまい行けず仕舞いになっていました。

今回その場所も下見してきました。

大きい場所でした。

泊まった宿では翌日の大学のセンター試験の受験生でごった返してました。

皆さん、頑張って欲しいですね。

3日目・・・

三島市から熱海市のMOA美術館へ向かいました。

結構険しい道でしたね・・・

今回の目的であった吉田博の版画作品を観てきました。

作品枚数はそこまで多くは無かったのですが、自分の好きな山の絵がたくさんあったのでしっかり観てきました。

勢いで高い作品集を購入しました。

これで深い色合いを切り絵の観点で研究したいと思います。

グレー版が何版も重ねられているのでとても深い色合いがとても好きです。

この深みを切り絵で出したいですね。

この後に小田原城へ行き、中までは入らず外観を眺めてきました。

コスプレの女性が撮影してましたね。

流行なんですかね?

あとは近くで昼食を食べて高速で前橋まで帰りました。

途中雪が降っていてヒヤヒヤしましたが、前橋は雪もなく晴れていたので無事到着できました。

 

 

切り絵工房 克の予定です

●2024年5月11・12日 作家が集まって作品展を開きます 岐阜県可児市の可児市文化創造センターala(アーラ)にて

●2024年7月1~15日(木曜定休)個展 群馬県桐生市仲町伊東屋珈琲FACTORY2階ギャラリーにて

●2024年3月23・24日 茨城クラフトフェア 茨城県筑西市ヒロサワ運動公園(下館運動公園)芝生にて

 

 

●すみへいカルチャーセンター   13:00~15:00 毎月第1木曜日

●深谷カルチャーセンター(埼玉県深谷市アリオ深谷1F)毎月第4木曜日  10:15~12:15

●上里カルチャーセンター(埼玉県上里町ウニクス上里1F)毎月第4木曜日 13:30~15:30

●足利カルチャーセンター(栃木県足利市コムファースト2F) 毎月第4月曜日13時半~15時半

 

仕事の依頼やお問い合わせはブログコメントにご一報ください。早急に返信させていただきます。

よろしくお願いします。


 

★個人名義の切り絵FBページ  http://www.facebook.com/kiriekobokatsu

 

★自分の作品についてのブログ http://kiriefactory.blogspot.com/

 

★ツイッター http://www.twitter.com/kmVtw0r