天罰二発目!!??? | 椛の非常に怪しい生態+α

椛の非常に怪しい生態+α

更新は牛のように鈍い予感がしますがマッタリと日々の事やら萌えやらゲームやらを時に熱く、時にはブルーに語りたいと思います。漫画とか、あと、コスプレとかも。

あーーもうやだ。

明日、楽しみすぎるのに。

楽しみすぎるというのに。

何とかして風邪治すぞ!!と思っていたのに・・・・・・!!!


再びトラブルが起きておりますモミジですorz


風邪はですね、本日、漸く咳も出なくなってほぼ完治かと思われたんですよ!!

夜中に咳き込みすぎて眠りが浅くなっていたんですが、昨日、今日は良くなっていたんですけれども。


今朝、目を覚ましたらやたら左目が重たい&開かない&痺れてるのですよ。


・・・何か重たいな~左目・・・

ああ、手でも乗っけて圧迫してたのかなぁ、何か痺れてるし・・・


そう思いながら起きて鏡を見て。


・・・何これ。


・・・えっ、な、何だこれ。


・・・・・・なんっじゃこりゃーーーー!!!


左目がお岩さんになっておりましたorz


つまり、左瞼が物凄く腫れていたのですよ。

普段奥二重なのですが、完全に一重になっていて、さらに赤くなっていて目が半分しか開かない状態。


えええ、何で?

てか、風邪治ったと思ったらこれかいっ!!

せめてあと二日後に出てよーーーっ!!


そして今日は第二土曜日。

病院がめっさ混む日です(十勝限定かもしれんけども)。

更に、課長が出張でいないので、事務所を空けられず外出が難しい・・・


悩みましたが第二土曜日は暇だろう、ということで社長に許可もらって眼科行ってきました。

混んでました座れないほどにorz


診断結果。


謎orz


腫れてるところは痛くないのですよ。全く。

見え方もそんなに落ちてないのですよ。いずいですけども。


で、ひっくり返したりして診てもらいましたが、ものもらいとかでもなく炎症とか感染の類ではないようで。


お医者さんの見立てでは「何かのアレルギー反応」か、「女性に偶にあるらしいホルモン異常による腫れ」らしいです。

とりあえず軟膏一個出されただけでした。


塗ってみたら少しは良くなっているみたいなのですが、すぐにでも治って欲しい私は、今日のお昼休みに「家庭の医学」サイトで自分の症状から、何が推測されるのか調べてみました。


・・・のぉぉおおおおお、調べなきゃよかったぁぁあぁぁぁあああぁぁっぁぁーーー!!


口顎癌とか涙腺腫瘍。


・・・どっちも癌じゃねいか!!??


そして、どっちも症状が出ちゃうと割とヤバイ系でしたorz


口顎癌は上あご全摘、涙腺腫瘍だと眼球全摘だってよーーーorz

特に涙腺腫瘍だとリンパ系だからまず転移してるってよーーーorz


軟膏で腫れがひかなかったり、痛みが出てきたりしたらまた来てください、と言われたのですがそれでか・・・orz

なまら怖いorz

まあ、自分の見立てが当たってるわけないんですが、素人ですし。

それでも症状がかぶってると怖いですよねorz


そんでもって。

朝、ひどい顔をしていたのを見ていたオトンに、家に帰ってから「どう、腫れ引いた?」って聞いてみたら「お、朝よりよくなってる」と言われてとりあえず胸をなでおろしております。


そんなわけで、明日が楽しみでワクワクドキドキですが、目が腫れているので大事をとってノーメイクでございますorz


くっそ、三十路過ぎたらファーストインパクトでスッピンなのは勇気がいるのだぞーー!!

・・・すみませんサングラスかけてるかもしれませぬorz


でもとりあえず明日はこんなもやもやは無視して楽しんできますでございまする!!

きゃっほー!!(←カラ元気・・・)


いやーー、ほんと、日頃の行いが出ますね・・・

風邪は自己管理だけど、目の腫れとか何でこのタイミングだい!!