彼が初めて家にご飯食べに来て
無事に父親とも初対面を終わらした。




私は
今までこんな経験がなかったので、
やはり気になるのは親から見た彼の印象。。





実際はどうだったのかなととても気になった。





初めてあった時の彼はまだまだ年齢も若い、もちろん、車の免許とかもまだ取ってない、仕事はちゃんとしてるが、人間としてはまだまだだ。。







そういうことももちろん
私の両親は思ってたに違いない。









食事中の会話では
もちろん、家庭環境の話とか仕事の話もいろんな話をした。。









でも
あとあとわかった事だったのだが。



私には彼はずっと
嘘をついていたのだ。






もちろん、私の両親にも。
この時の会話の内容のほとんどが嘘であったことはもちろん、この時は知る由もなく。






今考えたら
彼の話をまともに聞いて
相談にも乗っていた私達は馬鹿だったと思う。
でも、そんなの全く分からなかった。






でも
彼の第一印象は。というと






私の父親は
あまり、正直良い印象は持ってなかったのだ。
彼はどちらかと言うと
見た目はキツそうなイメージを持たれる雰囲気だ。






いい言い方をするとクールと言えばいいだろうか。そういうイメージだ。


その彼を見た瞬間







「うーん。。あんまりなぁ.......」






って言ってたらしい。もちろん、私には直接は言わなかったけれど、母親にはそう伝えていたと後で私は聞いた。








その時は付き合いも上手くいってる時だったし、そんな事言われても私は特に気にしていなかっと。



恋は盲目とは言うものだ。





だいたい、周りが悪くいえば言うほど、絆が固くなるというか、話を聞かなくなるというか。
まっ。そういった感じだろうか。






あの時に
ちゃんと親の話を聞いとけば
あとあと
このような悲劇にならずに済んだのかと思うと





過ぎてしまった時間が惜しく思うが。
子供というものは親の言うことを聞かなかったりするけれど、




やはり、大先輩である親は見抜いていたのかもなと思った。





これはまだまだ嵐の前の静けさだったのだ。