ニューヨーク ガールズ・ダイアリー 大胆不敵な私たち | キリブロ 日々の書きたいことだけ日記。

キリブロ 日々の書きたいことだけ日記。

大学院までオペラを専攻し、勉強していました。
プライベートなことを発信するブログです。



今回のブログでは、私が毎週楽しみにしているドラマをご紹介します。





ニューヨーク ガールズ・ダイアリー
大胆不敵な私たち


このドラマは、20代の仕事も恋愛も頑張る、女性達の話です。

この画像の3人は、親友で、しかも、同じ職場の違う部門で働いています。

左から、キャット、ジェーン、サットン。

3人に共通しているのは、自分自身を信じていて、自分のやりたいことを仕事にするために、精一杯に努力しているところです。あとは、よく遊び、よく働き、よく感情を爆発させます。だから、3人は何回も喧嘩をします。

このドラマで、印象的なのは、3人で肩を抱き合うシーンです。3人は自分自身のことも信じてるけれど、同じくらい他の2人を信じていて、だからこそ、3人揃うと最強です。

仕事でも、恋愛でも、事件ばかりだけれど、そんなときに、3人で愚痴を言い合い、不満を言い合い、ジョークを言ってディスり、励まし合い、酒を飲み、夜遊びします。

彼女達は、社会の厳しさに晒されながらも、エネルギッシュに生活しています。

私からしたら、それがめちゃめちゃかっこよくて、憧れます。

キャットは、家が裕福で、コネ入社して、家賃も自分で払ったことがないタイプなのですが、嫌な奴では全くなく、ありのままの自分を受け入れています。

ジェーンとサットンは、自分のやりたい仕事が、はっきりとあって、目標意識がかなり強く、大学時代に借りた奨学金も返さなきゃいけないと、自立して働くという意識がものすごく強いです。

サットンは、家が裕福ではなく、片親で、とにかく仕事をしなくては生きていけないと、必死に仕事を掴んできた人です。彼氏が20歳年上の金持ちのエリートなのに、デートも割り勘で、援助のプレゼントすら拒否します。
「私はそういうのいらない」ってマジで言うところが、サットンの特徴でして、すごいなと思ってしまいます。

3人とも恋愛には、お金や地位とか、そういうのは全く関係なく、自分にとって、かけがえない人を選んでいます。


また、このドラマの見どころは、ファッションです!ドレス
ファッション雑誌の編集社というのもあって、いつもお洒落。
もちろん、出てくる女優さん、俳優さん、皆さま、美しいので、眼福です乙女のトキメキ


最初のうちは、過激なシーンが多いので、どっちかというと、20代女性には、共感できるドラマなんじゃないかと思います。


私は、このドラマを見て、自信を持って、不安だとしても、やりたいことにチャレンジする勇気をもらえました。


オススメドラマですお願い



きりか