366日 | ある意味、恋してるⅡ

ある意味、恋してるⅡ

北村一輝さんと米米CLUB(石井竜也含む)についての追っかけ記事だったはずが、最近記事内容に脈絡がなくなりました(今は真田広之さんや世良公則さんにも傾倒中)。
というわけで、今後は思いのままに津々浦々・・・笑

https://www.fujitv.co.jp/366days/cast-staff/ 



音楽教室の事務受付をしている28歳の雪平明日香(ゆきひら・あすか/広瀬アリス)は、通っていた高校が廃校になるということで、高校時代の同級生らと同窓会に行くことに。通っていた校舎を訪れ、かつての同級生達と久しぶりの話でにぎわう中、高校時代に好きだったクラスメイトの水野遥斗(みずの・はると)と再会します。高校時代、遥斗にひそかに思いを寄せていた明日香は卒業式の日に思いを伝えることを決心するも、お互いの誤解も重なり、思いを伝えられないまま、離ればなれに…。「一生、忘れられない恋だった」、そう思いながら過ごしてきた明日香。同窓会が盛り上がり、連絡先を交換した明日香と遥斗は、2人きりで話す中で、高校時代、実は両思いだったことを知るのです。お互いの気持ちを誤解していたことに気づき、本当の思いを告白しあった2人は、初めて出会った高校2年から12年越しに交際することに。同級生たちにも祝福され、この上ない幸せを手にした明日香でしたが、ある日、遥斗を予期せぬ悲劇が襲い、彼は意識不明の重体になってしまって―。明日も、その先もずっと遥斗との幸せな日々を送ることを信じていた明日香。2人の12年越しの恋の行方は…?目覚めない彼の近くにいる明日香は、忘れていた遥斗や同級生たちとのさまざまな日々を思い出して…。

≪出演者≫

雪平 明日香   広瀬アリス

水野遥斗   眞栄田郷敦

小川智也   坂東龍汰

下田莉子   長濱ねる

吉幡和樹   綱 啓永

宮辺紗衣   夏子

水野花音   中田青渚

滝本竜也   中沢元紀

戸田彩乃   清乃あさ姫

池沢友里   和久井映見

静原吾朗   前田公輝

水野智津子   戸田菜穂

水野輝彦   北村一輝


≪脚本≫ 清水友佳子

(『最愛』(2021年/TBS系)、『リバーサルオーケストラ』(2023年/日本テレビ系)、連続テレビ小説『エール』(2020年/NHK)他)

 ≪主題歌≫ 『366日(Official Duet ver.)』/HY

(Polydor Records / ASSE!! Records)

 ≪音楽≫ REMEDIOS

(『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』、『Mother』他)

 ≪演出≫ 平川雄一朗

(『義母と娘のブルース』(2018年、2020年ほか/TBS系)、『JIN-仁-』(2009年、2011年/TBS系)、『ROOKIES』(2008年・2009年/TBS系ほか) 他)

 宮木正悟

『恋愛戦略会議』(2024年)、『恋仲』(2015年)、『失恋ショコラティエ』(2014年)他

 片山雄一

『うちの弁護士は手がかかる #0』(2023年)、『魔法のリノベ』(2022年/カンテレ・フジテレビ系)、『勝利の法廷式』(2023年/読売テレビ系)他


👆若い頃だったら、この手のラブストーリーに、ちょっとキュンキュンきたのかもしれないけど・・・。

正直、今の私には、あまり刺さらない内容かなぁ・・・と第1話を観ただけの感想ですが、思いました🙇


なのに、なぜ観たか?と言えば、そりゃあ、あーた、私の愛する北村一輝が出演しているからですよ(笑)

まあ、とはいえ、一輝さん、現在日生劇場にて、ミュージカル

「王様と私」

にご出演中であり(しかも主演)、よくこの時期に連ドラ出たな😲と思っていたら、思った通り、出番は少なそうだったというね・・・🤔

主人公の1人=眞栄田郷敦くんの父親で、定食屋の気のいいオヤジ・・・みたいな役柄は似合っているし、それなりにインパクトはあるけれどもキョロキョロ

恐らく、それ以上でもそれ以下でもなく、主役2人の恋の顛末を終始見守る役割なのかなはてなマークという感じです。


だから、一輝ファン的に、それほど期待出来る内容ではないのは仕方ないとして、ストーリーそのものに着目しても、ちょっと・・・どうかなぁはてなマークみたいな感じですかね、今のところうーん


いえ、ラブストーリーとしては悪くはない出来という気はするけれども(上から目線🙇)、何か目新しさがないというか、以前どこかで見たようなストーリーというか・・・😒

言っちゃ悪いんだけど、よく素人の二次創作小説&漫画サイトに投稿されているような、いわゆる

両片想いもの

でもあり、

難病もの

でもあり、みたいなダッシュ


まあ、さすが演出面の見せ方はプロだな、主役2人の恋の成就までのプロセスを丁寧に描いているから、その後の悲劇に説得力を持たせることに成功しているな、とは思うのですけど・・・。

ただ、割と設定自体はベタだから、今後のストーリー展開に関して、そんなに期待も持てないんですよね・・・。

どう展開させるにしても、何となく先が見えるというか・・・。


って言いつつ、もしもこの後、全く予想外の展開になって、毎回ハラハラ・ドキドキ・キュンキュンするようなドラマに化けたら、ごめんなさい🙇‍♀


ま、結局は、若者の純粋なラブストーリーを、純真な気持ちで楽しめない薄汚れた大人に、私がなっただけかもしれませんがねσ(^_^;


とはいえ、一輝さんを観るために、一応最終回まで観てみようとは思ってます、はい🙋


てか、今、ディズニープラスで絶賛配信中の真田広之主演ドラマ

「SHOGUNー将軍ー」

みたいな先の全く読めない、毎回ハラハラ・ドキドキさせてくれる素晴らしい作品を観ていると、スケールにしても、予算面にしても、演出面にしても、何か日本の連ドラって、どうしても見劣りして見えちゃってね凝視

色々大人の事情で仕方ない部分はあるにしても、もうちょっと頑張って欲しいなぁ・・・とは思っちゃいます。

セイノッ⊂(^・^)⊃フレー\(~0~)/フレー

⬇予告編(公式)

https://youtu.be/o_00u0mpSsc?si=ppHrj48IhVsoXxUD