”旅客機側で失われた大切な命” | ある意味、恋してるⅡ

ある意味、恋してるⅡ

北村一輝さんと米米CLUB(石井竜也含む)についての追っかけ記事だったはずが、最近記事内容に脈絡がなくなりました(今は真田広之さんや世良公則さんにも傾倒中)。
というわけで、今後は思いのままに津々浦々・・・笑


👆今、巷を騒がせているこの話題。
はっきり言って、私はこの
「ペットを(旅客機の)客室に同乗させてほしい。」
との意見には反対です。
理由は、動物嫌いやアレルギーの人もいるから迷惑等ということではありません。

私が我が意を得たりと感じた意見が、上記リンク記事にあったこちらです⬇







👆要は、そういうことです。
貨物室だろうが、客室だろうが、緊急事態にペットを連れて逃げることは出来ない以上、結局は他の乗客や乗務員に迷惑をかける事実に変わりはありません。
意見を言うのは自由だけど、言うなら深く考えてからにして下さい。

ていうか、本当にペットが大事なら、飛行機に乗せずに、留守番させて下さい。
今はペットホテルに預けるとか、方法はあるのだから真顔