「高校教師(93年版)」第6~7話 | ある意味、恋してるⅡ

ある意味、恋してるⅡ

北村一輝さんと米米CLUB(石井竜也含む)についての追っかけ記事だったはずが、最近記事内容に脈絡がなくなりました(今は真田広之さんや世良公則さんにも傾倒中)。
というわけで、今後は思いのままに津々浦々・・・笑



繭(桜井幸子)の父・耕介(峰岸徹)の密告で、隆夫(真田広之)が繭と外泊したことが学校中の噂に。停学処分を受けた繭は家庭教師の監視下で自由を奪われていた。隆夫の処分は保留となったが、隆夫は教師を辞める決心をする。耕介にもその意思を伝えるが、耕介は「君に繭は受け止められない」と言い嫉妬心をあらわにするのだった。一方、直子(持田真樹)は、新庄(赤井英和)の息子にバレンタインのチョコレートを渡すという口実で新庄宅を訪ね、3人で楽しい時を過ごす。しかし、直子を待ち伏せしていた藤村(京本政樹)の嫌がらせに遭い…。





繭(桜井幸子)は隆夫(真田広之)を忘れるため夜遊びを始めた。ある夜、繭は校外指導中の隆夫と藤村(京本政樹)に見つかり、ナンパされた男の車で逃げた。その後マンションの一室で襲われかけた繭は、その部屋の持ち主・亜弓(広田玲央名)に助けられる。一方、直子(持田真樹)が授業中に倒れ、妊娠が発覚。藤村に産むことを強要された直子だったが、新庄(赤井英和)に付き添ってもらい中絶することに…。


👆本当は1話ずつ感想上げていきたかったんですけど、三男のコロナ陽性騒動で、記事上げるの遅れてしまったので、今回は2話分まとめて失礼します🙇‍♀

何か、羽村センセ(真田広之)婚約者(渡辺典子)との関係が破綻し、その後すぐに繭(桜井幸子)との関係が進展してからの展開が急激で、なかなか気持ちがついて行けない部分がありますな驚き

もちろん教師と生徒という禁断の関係ですから、幾ら2人の想いが純愛であろうと、このままハッピーエンドに突き進めるはずもないわけですが・・・。
にしても、2人を取り巻く周囲の人間達の闇が深すぎですガーン
娘が停学処分になろうと構わずに自分の嫉妬心を優先して、学校に羽村センセと繭の外泊をチクる父親(峰岸徹)。
自分がレ●プした生徒(持田真樹)に付き纏って引き続き男女関係を持つことを強要し、相手からの本物の愛情を得ようとする歪んだ教師(京本政樹)叫び
どちらも典型的なストーカーの精神構造を持っていますよねゲロー
要は、
「自分はこんなにお前を想っているのに、何故お前は俺を愛してくれないんだ!?ムカムカ
みたいな・・・。

そういう思考回路に基づいた言動、行動が、より相手をドン引きさせる・・・ってことに気付かないんですよね、この手の輩はちょっと不満


元々は、勉強がよくできて、親からも期待される自慢の息子だった地方出身の純朴な青年(羽村センセ)が、繭という一見無邪気で明るい女子高生に出会ってしまったことで、前記したような闇深い人々に関わり、人生を狂わされていく・・・・。
結局は、このドラマってそういう話なんだろうけど、羽村センセ側に立って見たら、実に理不尽ですよね😔

とはいえ、そこはあくまでも羽村センセが理性を保って、繭との関係にきちんと線引きをすれば済む話なのだから、言い訳は出来ないのかもしれないけど🤔

なので、その線引きが唯一出来ている新庄先生(赤井英和)が、結局はこのドラマで一番まともな人物だってことになるのかもしれません知らんぷり

まあ、ただ幾ら羽村センセに繭との関係を打ち明けられて激情に駆られたとはいえ、あんなボコボコな殴り方したら、もう犯罪レベルだろ??とは思いますがね🙁
もし相手が真田広之でなければ、即死だったんじゃないでしょうか!?←中の人と混同するなっつの(笑)

それにしても、羽村センセは、ブレブレというか、情けないというか、今風に言うと
「聞く力」
を持ちすぎだよね😅
新庄先生に
「お前は教師やめれば満足出来るかもしれんけど、認めたら彼女は退学になる。彼女のことを第1に考えてやるべきやろ!」
と言われれば、繭との関係を絶とうとする。
そこで非情に徹して繭を突き放せばまだいいものの、それも出来ずに未練タラタラで自分に好意を寄せてくれる教育実習生(若林志穂)に愚痴を言って慰めてもらってたりする( i_i)\(^_^)
で、教育実習生が本性現して誘ってきたら、うかうかとその誘いに乗りそうになるとか・・・(結局未遂に終わりましたが)🙄

羽村センセ、いくらイケメンで、母性本能くすぐり系の
【守ってあげたい】
可愛さがあっても、これらの対応はちと、いただけませんな🤦

ドラマ観るまでは、
真田広之みたいなイケメン教師がモテないわけないだろう?
と思ってましたが、ここまで見てくると、確かに
「これはアカン🙅」
かもなぁ!?と思わざるを得ませんでしたwww

第6話での、あの有名な影を利用してのエアキスシーン


の時に、羽村センセに
「なぜ君は(モテない)僕を相手にするんだ?」
と聞かれて、繭は
「ボランティア!」
と答えますが(もちろん本気ではないでしょうが)、本当になぜ繭は、こんなに芯のない、男としてちと情けない羽村センセを好きになったんでしょうね??

直子(持田真樹)が新庄先生を慕うのは、一番辛い時に寄り添ってくれたからだとわかるけど、羽村センセに対する繭の心情に関しては、正直よくわかりませんね🤔

とはいえ、あれだけ元婚約者には、
「話がつまらない」
だの
「セッ●スが下手」
だの散々ディスられていた羽村センセですが、今回新たに現れた教育実習生といい、ちょっと前までアプローチされていた同僚教師(山下 容莉枝)といい、結構なんだかんだとモテていますよね~飛び出すハート

そりゃ、幾ら冴えない理系オタク男子設定とはいえ、顔と身体は真田広之なんだから、そうなるわよね~!と感じるワタクシでございました🤭
アハハ笑い🤗