【疑問】オミクロンとデルタは別のウイルス?自民党はなぜ学習しない?経済止める根拠は? | ある意味、恋してるⅡ

ある意味、恋してるⅡ

北村一輝さんと米米CLUB(石井竜也含む)についての追っかけ記事だったはずが、最近記事内容に脈絡がなくなりました(今は真田広之さんや世良公則さんにも傾倒中)。
というわけで、今後は思いのままに津々浦々・・・笑

https://youtu.be/ppXddNUgLE4 



👆Abemaチャンネルより
ネット配信番組の中では、やや左寄りとも考えられているAbemaチャンネルですが、そこでさえ、最近はこの論調ですキョロキョロ
どうやら、本当に潮目が変わってきたみたい??
以前は、ネット以外のリアルな空間では、
コロナ怖い叫び
的な論調が身近な日常でも多く見られていたように感じますが、オミクロン株が出回ってからの周囲の反応は、
「インフルの時には経済止めてなかったんだから、(オミクロンが)それと同程度なら、まんぼう(蔓延防止等重点措置)とか要らないよね?
的な反応に徐々に変わってきてます(少なくとも私の周辺では)リサイクル

実際、現状は、上記リンク動画のお医者様の言う通りだと思うし、そうした専門家の意見に自分の感情だけで
「何か矛盾してる。」
とか根拠もなく反論している動画内の女子って、客観的に物事を判断出来ないの?先生の話、ちゃんと聞いてた!?ってツッコミ入れたくなりますね(^_^;)\(・_・) ←まあ、言うのは自由だけどさ😒
先生、あくまでも
リスクのない人に行動制限強める必要はない。リスクのある人は、今まで通り、強めの注意喚起が必要。」
って言ってたでしょう??
そもそも、リスク低い若者は、普段の生活でリスク高い高齢者と関わる機会って、そんなにないでしょう?
その機会の多い年末年始は過ぎてるわけだし🔚
あとは、リスク高い高齢者や基礎疾患のある方々が、もうちょっと意識して自衛すべき問題であってさ・・・。
だから、いつまでも若い世代にばかり犠牲を強いるんじゃないってのプンプン

ただ、キッシーは国民を見た政治してないから(ワイドショーはよく見てるみたいだけどね)、率先してバランス考えた政策なんて取らないと思った方がいい。
だからこそ、そろそろ国民が自ら、国の間違いだらけの感染症対策にノーを突きつけないとね🙅