桔梗信玄ビスキュイ | ある意味、恋してるⅡ

ある意味、恋してるⅡ

北村一輝さんと米米CLUB(石井竜也含む)についての追っかけ記事だったはずが、最近記事内容に脈絡がなくなりました(今は真田広之さんや世良公則さんにも傾倒中)。
というわけで、今後は思いのままに津々浦々・・・笑

前々から、気になっていたお菓子

黒蜜生地で、香ばしいきな粉チョコをサンドした  桔梗信玄ビスキュイ  美味しかった〜😊
#桔梗信玄ビスキュイ #桔梗屋 
#桔梗信玄餅 #黒蜜#黄名粉 
#おやつ #美味しいお菓子

 

商品の詳細

山梨の銘菓・桔梗信玄餅をイメージした洋菓子が登場!
黒蜜入りの生地できなこチョコを挟むことで桔梗信玄餅風味を再現しました。特にきなこを練りこんだチョコは口どけにこだわりました。

http://www.fuefukinohana.com/kikyoushingen/index.html

 

最近気に入ってるお菓子ですクッキー

旦那が職場でよくもらってくるんですよね。

山梨方面に出かける方が多いのかしら?

それとも、地元がそっちとか??

真相はよくわかりませんがタラー

 

近年は別に山梨方面に出かけなくても、ご当地物のお菓子が手に入ったりしますが、やはり、その商品のことをよく知らないと、わざわざ買おうという気にまではならないものです👛

 

なので、味見的な意味でも、いただき物で気に入ったものが見つかるのは、ラッキーという気がしますねキラキラ

 

この商品は、要は、「白い恋人」的な?ビスケット生地の中に、きな粉味のチョコレートがサンドされているというものですが、この手の商品は数あるようでいて、和風きな粉味というのは、やはりそんなにはありませんからねお茶

洋菓子のような見た目でありながら、日本茶を飲みながら食すのが合っているお菓子・・・。

なかなか小洒落ているのではないでしょうかニヤリ

食べてみると、確かに信玄餅風味で、私はとても気に入りましたラブラブ

 

調べてみたら、お土産用商品には3種類あって、

  • 9個入=864円
  • 18個入=1,728円
  • 27個入=2,592円

となっているようです。

ご当地土産として、そんなにお安いとは言えないかもですが・・・あせる

 

機会があったら、試されてみてはいかがでしょうか?

関東圏ならば、買える地域はかなりあるようですよがま口財布

うちから近いのは、上野かな・・・ニコ

 

でも、また旦那がお土産にもらってくることを期待したい、せこい主婦な私なのであったwwww