今日は雨水なので、お雛様を飾る日です。


本当ならリハやレッスンのあるはずの日だったのですが、幸か不幸か全て中止となり、体は空いています。

それはもう、飾るしかないですよね。


七段飾りは出すのもしまうのも、毎年大仕事。

しかも、出す前にまずはそのスペースを空けなければならない。

なかなか覚悟が必要です。


…覚悟が必要です。覚悟が。


しかし何故か、子どもがその場所で朝から昼まで寝ており…。

昼の用事に出かけて帰ってきたら夕方…。

このまま挫折かな。

面倒な事って挫折しやすいですよね。(緩い)


昨日、桃の花と菜の花とチューリップを買ってきたので、とりあえず花だけ先にお雛祭りということで🎎



※昨日は焼鳥屋に吸い込まれることなく、家で金目鯛の煮付けを作りました。(一緒に煮付ける牛蒡が好きです)