おはよう(^w^)いい天気だね!
心は澄んでる。

沢山の人から、心に響くメッセージ頂きました。
手術終わって体調戻り次第御返事します。みんなありがとう!

今日まで長かったなぁ…


それで、昨夜色んなこと考えてたの。
それは、赤ちゃんへの言葉。

ごめんなさいより、良い言葉みつけた!

生まれてきてくれてありがとう。
私に誰も教えてくれないこと沢山教えて残してくれた。
一度はあなたを憎みました。心と体が蝕まれ、犯人を憎しみお腹を叩きながらあなたを穢らわしいと叫んだ!
周りの人を憎んだりした。周りの幸せそうな人たちをみて…大学に平凡に通う女友達にあなたたちが私の代わりになれば良かったのに何でこの私が。
「最近死んだ顔して顔色悪くてコワいよ~」とかいう同じ学年の女の子にそんなこと思ったりしてた。
怒りも憎しみも混在する腹の中で日に日に膨らんだのは小さな命だった。
だけど、悪魔じゃなかった。天使だった。私よりも誰よりも綺麗で美しい赤ちゃんだった。
あなたがいることで辛い時期もあったけど感動した日々が一生残る。
私の浅はかだった人生の考え方も普段から感謝して生きなさいて事も。
大切な赤ちゃん、ありがとう。

外で次第にヒグラシが一斉に鳴き出した。
短い命のなかで鳴いてる蝉と赤ちゃんが重なる。

世界で今日はどれ位沢山の赤ちゃんが生まれてくるかな?
お母さんに抱かれて泣いて生まれてくる赤ちゃん。


前に向いて歩いていきたいから。
今日の日をスタートにまた一段一段階段を上がっていきたいから。
私はこれまでの日をこれからも毎年訪れる夏と共に感じて生きてく。
死ぬまで命枯らしながら生きてく。


ママはきっと誰よりも幸せになるね。