ずっと悪阻が酷くて、口からだけじゃなくて鼻からも出てきて

吐いても吐いても苦しくて
胃のなかからっぽなのに
胃液だけを吐いて何度も夜中中唸ってた

私は苦しいけど大した苦しみじゃない
お腹の中の赤ちゃんの最後の足掻きだろう。

おいしいもの食べようと思ったけどなかなか食べれないんだ。

けれど今晩は深夜一時までに食事済ませなきゃ明日は食べれないんだ。

だから気持ち悪いの我慢して
今何故か悲しくなって
家族まだ帰ってないから
食べながら泣いてる。
お味噌汁もご飯も口に含んで

涙がぽつぽつでてくる
りんごかじってるのにしょっぱいよ

明日の手術の同意書やら準備を
今晩中にママと私でやらなきゃならない

明日がくることの怖さも無意識にあるの?

悲しくないっていいきかせてたよね。私は。

何で泣いてる?



きっと私の声は聞こえると思う。

話かけてあげないとって思うけど


ごめんなさいとしか言えない。


自分の苦しさより


赤ちゃんを思うとただ胸は引き裂かれ


涙はとまらなくなる。


これじゃいけない!と思って

気持ちしっかり持っていかなきゃ。

この子の為。私の為。