ふい。終わったぽーん!!

大学終わって帰ってきました。
今日も疲れたけど1日授業の内容も難しくて、でも充実してました。

矢張り、声が出ない。片耳が聞こえないていう不便さに困るときあるけど、沢山支えて貰って毎日一生懸命勉強してます。

昼間、にぃやくんと二人で写真撮りました。よく話す子です。

怪人トンカラトン-130528_1319~01.jpg
あと毎日ウサギ帽子のおつゆちゃん笑


怪人トンカラトン-130528_1604~01.jpg

毎日大学にいて、最近気付きました。
こんなに一生懸命夢に向かって励む仲間が周りにいたのに。

去年はアイツのガードが固くて、みんな私と話したかったらしいのに話せなかったし近寄り難くみられてた。私の世界は、自分のやりたい方向や夢から離れアイツに依存をしてアイツなしじゃいられないようになってた。

でも、去年まで常に一緒にいた子が実は私の夢を努力を妨げるものでしかなかったこと。気付いたんだ。

人選びがどれだけ大切なのか。

一生懸命やってる人と一緒にいれば、お互いがいい刺激になり更に高めあえる。
怠けた奴といれば足元をどんどん掬われる。

私は鳥籠から出して貰えない鳥としての幸せを求めるより、危険も沢山ある自由の空を選んだ。

そしたら、見る景色が変わり見なかったものが沢山みられるようになった。

これって凄い幸せ。
真っ暗な色の大学が、急に沢山の色に光って輝きました。