【台湾】台湾で食べたもの達④ 流行りのカフェレストラン | 予約の取れないスピリチュアルカウンセラーSAE。

予約の取れないスピリチュアルカウンセラーSAE。

守護団からのあなただけの大事なメッセージをお伝えするカウンセラーのSAEです。○○しなくてはいけないスピリチュアルではなく、ワクワク楽しくなるスピリチュアルをお伝えしています。皆様がご自身だけの唯一の光を見つけて、かがやいていかれるようにサポート。

 

 


    お知らせ

 

 「zoomセッション」

2023年度のzoomセッションは

満席につき募集は終了いたしました。

 

もし緊急セッションをご希望の方がおられましたら

こちらまでご連絡をお願いいたします。

 籠&SAE

zoomサロンお茶会企画

「まほろば庵」お申込受付中♪

2023年第二回

12月7日(木満席

12月3日(日満席

お申込はこちらまで→※※※

テーマについては→※※※

満席になりましたので募集は終了いたします。

 

SAEはただ今台湾におります♪

台湾の神様のことや日常を綴っております。
台湾神様カラーなのか、写真がいつも真っ赤です。

少し前の台湾のブログはこちらです。
良かったら覗いてくださいね。

アメンバー申請について

※たくさんのアメンバー記事の申請をいただきありがとうございます。

 

アメンバーはSAEと面識のある方(zoom含む)

にさせていただいております。→詳細必読

アメブロのアメンバー申請コメントかメッセージ

アイコンと申請者のお名前を教えてくださいね♪

申請いただきましてもお名前が確認できないと

承認できませんのでよろしくお願いいたします。ラブラブ

 

スピリチュアルランキング

皆さまからの「ポチっ」,とても励みになります!

よろしくお願いいたしますうるうる

 

 

本日もお越しくださりありがとうございます♪

リブログ大歓迎です♪

 

 「zoomセッション」

2023年度のzoomセッションは

満席につき募集は終了いたしました。

 

もし緊急セッションをご希望の方がおられましたら

こちらまでご連絡をお願いいたします。

 

 
まほろば庵にご参加の皆様にはzoomURLをお送りしました。
もしまだ届いておられない方がおられましたら、
お知らせください。
 
 

 

昨今の台湾では

カフェレストランが続々OPENしています。

 

 

ボロッとした古い家を改造して、

ノスタルジック

おしゃれカフェが人気のようです。ラブ

 

 

 

SAE的には台湾ならではの

B級グルメのNO1を探したいのですが、ニヒヒ

 

主人は清潔な方がいいらしく・・・・。

 

 

最近はカフェレストランが多いかも。ニヤリ

 

 

 

 

最近の傾向は若い人が、

おしゃれなランチやケーキタイムを

展開されるケース。

 

 

 

こうしたいろいろ少しずつが盛られている

目でも楽しめるランチが高評価を得ています。ウインク

 

 

 

こうしたご飯形式を「日式」というらしい。

日本のイメージってこうなのかしら?びっくり

 

 

 

かわいらしい木の食器や、

ポッコリした器に乗せて出してくださいます。ラブ

 

 

 

すごくおいしい!というより、

いろいろあって楽しめる感じ。照れ

 

 

 

台湾は先払いが結構多いです。

 

後はゆっくりしてくださいという感じ。

のんびりできますね。ウインク

 

 

 

こちらのカフェはすぐそこに

車の部品のお店があったり、

ごみ置き場のような家があったり・・・滝汗

 

ちょっとレストランがあるようには見えない場所で

さらに細い路地で車は入れないところにあります。凝視

なんで?と思うところに突然あるんですよね。

 

 

 

そして、飲食店ではありますが、

立派な看板犬がいます。ニヤリ

とってもいい子で、静かにしています。

 

 

 

確かに店に犬とか猫がこうしているのは

日本だと問題になりそうですが、

台湾ではお客さんも全く気にしません。笑い泣き

 

もちろんオーナーのワンちゃんですけれど。

 

 

 

とても礼儀正しく、お客さんには目もくれないの。

もちろん食べ物も催促しません。

犬が好きなSAEさんは構ってほしいのですが・・・。笑い泣き

 

 

台湾のワンちゃんはとてもクール。

野犬もとってもクール。

 

 

 

次のこちらはカレー屋さんね。

 

 

 

 

主人が選ぶところは地元でも評判のいいところなので、

台湾の人の好みを知ることにもなるかな…と思います。

 

 

自然系の素材で、たっぷりのお野菜がとれるカレーです。

 

 

そして高評価に必要なのが、

味はもとよりなの。

 

量が多い!というのも満足度を上げるのに

大事みたい。

 

お腹いっぱいになるのです。にっこり

 

 

 

中でいただく人が多いかというと

そうでもなくて

 

 

UBERさんとかが取りにいらしたり、

お持ち帰りされる人も多いです。ウインク

 

 

具がたくさん入っていて、香辛料もたくさん使っていて

とても奥深い味です。

 

 

注文も、受け取りもスマホでやり取り。

 

ネット化されている分、

ここが使えないと台湾では

ちょっと生きていけないかもしれないですね。滝汗

 

 

 

こうしたジブリのような懐かしい雰囲気で、

楽しまれる若い方は増えています。

 

 

通常、台湾のB級グルメが大体80~150ドルとしたら、

こうしたカフェは280~350ドルくらいになります。泣き笑い

 

 

夢をもって頑張っている若い方を応援しています。ラブ
 
 
 
でも・・・
海外に来たら、日本食レストランには行かない
という家族に育ったせいかニヒヒ
地元食をいただこう!という実家の人たち。
 
こうしたちょっと想像できる食べ物よりは
 
 
「なに…これ」という方が
ついワクワクしてしまうSAEでした。笑い泣き笑い泣き
小心者の癖になのですが

 

 

 

 

 

最後までお読みくださりありがとうございます。

 

 

SAE
 
過去記事