こんにちはニコ

「薬膳を楽膳に」雅 藍衣ですラブラブ

 

今日は、

ゆる~く薬膳の感覚を知れるまんが

をご紹介本

 

 

「しあわせは食べて寝て待て」

水凪トリ 著

 

けっこう、メディアでも紹介されていますキラキラ

 

このまんが、タイトルからは

薬膳の要素入っているの?

って感じですが、

ゆる~く入っていて、

とっても読みやすいウインク

 

薬膳を勉強している人には

ちょっと物足りないかもですが、

 

薬膳を難しく考えないで

生活に取り入れるという感覚口笛

 

この感覚って、

本来、誰もが備え持っている感覚

なんだと思います。

 

ただ、

感覚が鈍っているだけビックリマーク

 

このまんがのように、

薬膳が生活の一部になって、

自分のこころとからだに目を向ける人

が増えていく

 

そのために、

私は、「薬膳を楽膳に」

にしたいんだな~って改めて思いますニコ

 

薬膳は難しいよね~汗

と思っているあなた、ぜひ一読あれ~音譜

 

 

今日もありがとうございますドキドキ

雅 藍衣(みやびあおい)でした。