洗濯機の危機 | 50代専業主婦のプレシャスダイアリー

50代専業主婦のプレシャスダイアリー

名古屋市在住の50代主婦の日記

子どもは3人、
みな成人してます。

日々の暮らしの中で気づいたことを綴っています。


【アラフィフ専業主婦の日記423】
2020.8.14.

『洗濯機の危機』

100円ショップで買ってきた
洗濯槽クリーナーで槽洗浄をしたら、
黒カビのひらひらがいっぱいになっちゃった。
何回かすすぎをしたが、
ぜんぜんとれない。

娘ちゃんがネットで調べたら、
塩素系のクリーナーはカビを溶かして落とす、
酸素系のクリーナーはカビを浮かせて落とす、
ということだった。

100円ショップのクリーナーは
箱を見たら、酸素系だった。。。。。

塩素系のクリーナーじゃないとダメだ、
と、判断。
その時、時刻は23:30だった。

明日朝の洗濯に間に合うように、
夜の間に槽洗浄したい。

すでに
ドラッグストアは閉まってる。
コンビニにあるかもしれない、
と、すぐ出かけた。

いちばん近くのファミマにはないかも、と、
ちょっと遠いセブンに行った。
が、
なかった。。。。。
呆然とした。
コンビニにないなんて、、、、
24時間営業の
ドンキホーテに行かなきゃいけないかなぁ?
と、うっすら思い浮かべたら、
娘ちゃんが、ローソンはどう??
というので、近くのローソンに行ったら、
あった!!
塩素系洗濯槽クリーナー。

とてもホッとした。

うちに帰り、
洗濯槽クリーナーを入れ、
槽洗浄のボタンを押した。

朝までに黒いひらひらが
なくなっていますように!!
と、祈って寝た。

次の朝、起きたら、
きれいになってたよ〜!
と、だんなさまが洗濯を干してくれていた。

わーい♪( ´▽`)
よかった。。。。。

洗濯槽クリーナーは定期的に
塩素系洗濯槽クリーナーで
槽洗浄するのがいいわね〜!

いい学びになりました。







今日もありがとうヽ(´▽`)/
地球🌏はパラダイス