この間、芸人仲間の大ちゃんと2人で埼玉県行田市にある忍城に行って来ました!
photo:01





このお城はあの豊臣秀吉が北条家の小田原城を攻めた時、北条方の支城のここを



豊臣方の武将、石田三成率いる2万の軍勢に包囲され、水攻めにあったお城でございます!
photo:02


photo:03





しかし、この城は本城の小田原城が落城しても一ヶ月落ちなかったお城でありまして



小説、のぼうの城の舞台になったお城なんです!のぼうの城もこの秋、映画も公開されますので、是非チェックしたいものですな!



そして、館内の歴史博物館を見終えたら目の前で甲冑着用無料と書いてあるではありませんか!



そうなりゃやっぱり着るでしょうー!
photo:04






ポーズもつけるでしょ~!
photo:05






何枚も撮影でしょ~!
photo:06






ただ、くらいの高い武将が羽織る、陣羽織は僕の鎧では着れないらしく、大ちゃんが着る事に!
photo:07






なんか、俺が家来みたいで、腹立つな~
photo:08






どしゃ降りの雨の中行きましたが、とっても楽しい日帰りお城ツアーでした!



iPhoneからの投稿