昨日は休みだったので午後から浅草キッドの玉さんと

ほたるゲンジ桐畑トールオフィシャルブログ「野生時代」byAmeba-110209_2350~01.jpg


山谷に行ってきました!


今話題の、あしたのジョーの舞台に描かれた山谷地区!


オイラは初めて行ったんだけど、やっぱスゴいね~!


まだ昼の2時なのに、路上でワンカップをグビグビあけてる


おっちゃん達があちらこちらに!


泪橋も行ったんだけど、これまたビックリなのが


橋なんてどこにもありゃしない!大きい交差点なんだよね~


山谷地区のメインストリートのアーケード商店街には


やっぱり映画、あしたのジョーのポスターがいっぱいはってありました!


しかし車で来ちゃったオイラ達は、山谷地区で真っ昼間から


一杯引っかける事もやむを得ず断念しホームグランドの中央線沿線に!



車をもどして、夕方から玉さん家の長男、あっくんと男3人でうなぎ屋さんへ!


きも串に瓶ビールで乾杯!最高に美味いのだ!


そこから2件目はおばちゃん1人で切り盛りしている


ザ昭和レトロの居酒屋さんで熱燗をあおりながら、となりの席のおっちゃんと


時代劇の話で、あーでもないこーでもないと意気投合!


そして最後は阿佐ヶ谷の天国に一番近いスナック「スナックほろよい」へ!


もちろん歌う唄は、山谷ブルース!


しかし連日の寝不足がたたり、不覚にも眠りに落ちてしまった!
ほたるゲンジ桐畑トールオフィシャルブログ「野生時代」byAmeba-HI3G00040001.jpg



なんか充実した休みだったなぁ~