ほたるゲンジ桐畑トールオフィシャルブログ「野生時代」byAmeba-101228_0145~010001.jpg

今日からやっとお酒が解禁になりました!


別に成人式を迎えたからではありません。


大腸検査から一週間がたち、やっと飲んでもよくなったのです!


また、写真のように飲む事が出来るって


幸せを感じますね~
(≧∇≦)


まぁ~半月ぐらい飲んでないので、いきなりがぶ飲みはしませが


徐々に胃をならして行こうと思ってます!


飲み過ぎは注意しないとね
!(b^ー°)


戦国時代、戦場で足軽に支給されるお米は


2~3日分づつしか、渡されなかったらしいです。


なぜなら、いっぱい支給すると足軽たちはすぐに


お米をお酒にしちゃって飲んじゃうからだそうです!


まぁ~戦場だと飲まなきゃやってられないもんな~
(^з^)


あ~そんな事考えてたら、むしょ~に日本酒が飲みたくなってきたー!
(≧ε≦)



いや、今日はお酒復帰初日だから



ビールぐらいにしておこう…。
(^。^;)