ほたるゲンジ桐畑トールオフィシャルブログ「野生時代」byAmeba-20100613094202.jpg

芸人仲間のツーライス大ちゃんから写メが届いた。



仕事で金沢に行ってるらしく、空いた時間を利用して金沢城に来てますとのこと。




……………、俺も行きた~い!
(≧ε≦)



まだ一度も行ったことのない金沢城!



こんなに大ちゃんが羨ましく思ったのは初めてです!



だって大ちゃんは加賀百万石、初代藩主の前田利家の事何も知らんでしょ!



俺の方が知ってるもん!
(`ε´)



槍の名手であだ名が槍の又左でしょ!信長の小姓から赤母衣衆の筆頭にまで抜擢されたでしょ!
奥方はお松の方でしょ!若い頃はカブキ者で幼名が犬千代でしょ!
ホントなら兄の利久が前田家の家督を継いだのに、信長の命令で弟の利家が荒子城主の座についたでしょ~!




か~いくらでも出てくるのに、(;`皿´)



金沢城に行ったこと無いなんて…。



まぁ…行きたいってもなかなか行けるもんじゃないから、



ゲームの中で金沢城でも攻めるとするか…。
|( ̄3 ̄)|