ほたるゲンジ桐畑トールオフィシャルブログ「野生時代」byAmeba-091122_2047~01.jpg

今日は殿の生放送番組、たけしの日本教育白書!の前説だった!



生放送の15分前にスタジオのお客さんのテンションを上げる仕事なので、



番組にはいっさい映らないのだが…



番組は年に一度の特番だがもう5年目で前説も5回目!



教育っていろんなやり方あって難しいね~!



子供が出来たらどんな教育方針でいこうか、考えさせられるなぁ~。



戦国時代、織田信長は自分の息子達には親の背中を見せて教育したらしいのよ。



そして、長男の信忠を跡継ぎとして徹底的に次男信雄、三男信孝と差別して接したらしいです。




残念ながら、嫡男の信忠は本能寺の変で死んでしまって、



跡継ぎとしての役割を果たせなかったんですけど、



かなり優秀な跡取りだったみたいですよ!



でもなかなか、優秀なオヤジの背中を見て、それを越えるのって難しいよね~!



俺も背中を見せて教えるかなぁ~!



あっ!先に嫁さん探さないと!
(-o-;)