ほたるゲンジ桐畑トールオフィシャルブログ「野生時代」byAmeba-080310_2149~01001.jpg

今日はCSテレビ朝日の上田ちゃんネルの収録だった!


終わってからいつものように、スタッフさんと打ち上げ飲み会!


でも、今日はオラっちはバイクで現場に行ったから、ずっとウーロン茶!


上田さんはいつものようにお酒をガブガブ!


最後は見事な泥酔!


4文字で表現しろと言われたらヘベレケという状態!


多分、明日には何も覚えてないんだろうなぁ~。


よく飲んでたもんなぁ~ワインは1人で一本以上空けてたな!


まさに酒豪だよ!


戦国時代にも酒豪はたくさんいたけれど、中でもすごいのが、


黒田家の家臣で母里友信(もりとものぶ)!


酒癖の悪い福島正則から酒席で挑発されて、


大杯のお酒を見事に飲み干した逸話が残っているんだなぁ~


あの福岡民謡の黒田節は母里友信の事を謡ったものなんですよ!


しかし、上田さんは酔えば酔うほど何故か天然パーマが


逆立っていくんだよなぁ~


不思議である…。