ほたるゲンジ桐畑トールオフィシャルブログ「野生時代」byAmeba-F1100244.jpg
最近のラジコンはすごいね~!







オラっちが小学生の頃、空前のラジコンブームで







オラもラジコンに目を輝かせて遊んでおったのですが、







もちろん当時は車のラジコンでバイクのラジコンなんて








無かったよなぁ~!








いや?あったか?








いやいや!無かったよ!







あったかな?いやいや!無かった無かった!








…いや…ってどっちゃでもええか!
(^。^;)








でも最近はバイクのラジコンはあるわ!








ヘリコプターのラジコンはあるわ!すごいね!







しかも値段も安い!








オートバイ好きのオラが思わず手に取ったバイクのラジコンなんて、








プロポ(操縦機)が、バイクのハンドルグリップの形してますねんで~!







なんかスゴくない!








バイクと言えば鉄の馬!







馬と言えば、戦国時代で有名なのが武田の騎馬隊!







さぁ戦国授業の開始だよ!







そもそも、戦国時代に西洋のような馬だけの騎馬隊なんて








無かったんだよね!








馬に乗ってる武将の周りには最低10人ぐらいの足軽がついてるからね!







おまけに、みんながイメージしてる、映画や大河ドラマなんかで見た事あるような








サラブレッドの馬なんか日本にいなかったんだから!








サラブレッドなどのアラブ種の馬が日本に入って来たのは、








開国した明治なってからだからね!








戦国時代の日本馬は小さい馬で







背の高さが120cmぐらいだもんね!








ちなみに、現在背の高さが140cm以下の馬を







ポニーと呼ばれてるから、ポニーの中でもかなり小さい馬に








鎧武者がまたがってたんだね!








だから、馬上のまま闘う事なんてほとんど無かったんだね!








いや~しかしオラも何度か仕事で馬に乗ったけど、







気持ちいいんだよね~お馬さんって!








目黒の碑文谷公園では、そこそこ大きめのポニーに乗って








公園を一周してくれるのよ!







ただ、乗れるのは子供のみなんだよなぁ~。








大人も乗せてくれたらいいのに…。
(`ε´)