ほたるゲンジ桐畑トールオフィシャルブログ「野生時代」byAmeba-090501_1458~0001.jpg
普段、冬はスカジャン!夏はアロハの



わたくしですが、最近仕事の時は



ネクタイをしとります!



しかも、このネクタイは事務所の先輩の



三又又三さんからもらったドルガバのブランドネクタイ!




馬子にも衣装やね~!



普段の格好とはエラい違い!




さぁ~今日も戦国話に切り替わるで~!



戦国一のうつけ者!織田信長も



普段は汚い格好をしていて、



腰にはヒョウタンをぶら下げ、



着物の裾はめくり上げ、もいだ柿をほうばりながら、



領内を駆け回っていたのは、誰でもご存知かとは思いますが、



嫁をもらった後、姑の美濃の蝮こと、



斎藤道三と国境の正徳寺で初めて会う時、



道三は先回りして自分の娘婿を見てやろと



隠れて待っていたのね。



そこへ何も知らない信長はいつもの



汚い格好で通り過ぎた。



道三は噂どうりのうつけだと、



会見の場に正装せずに行くと、



そこに現れたのが、古来のしきたりにのっとって



見事に正装した、信長が現れたんだよね~!




結局、道三が恥をかいたんだけど



信長の凄さを認めたんだよね~!



この話しは、戦国話の中でも



好きな話しベスト5に入る話しだなぁ~!

(^ε^)









お知らせ
>このたび
>ほたるゲンジ新サービス始めました
>携帯で動画が見れる
>ビブロスというサービスです
>月額もいらず下記の番号にテレビ電話で接続するだけです荑
>ネタや告知など随時更新します
>テレビ電話料金しかかからないので安心してみれますよ
>ほたるダイヤル0570077606
>※混み合って音声のみの場合があります
>人込みや時間帯を避けて電話してね