200808071323000-0001-0001-0001-0001.jpg
今日はラジオの番組で



70分で三振を何個取れるか



炎天下の中、石神井公園のグランドで



挑戦してきた!




バッターはもちろんラジオを聞いて



集まってくれたリスナーの人達で



去年の夏もやったのだが



今年も沢山のリスナーさんが



駆けつけてくれた!



もちろん、ピッチャーは



俺1人で、オイラの豪速球の



ストレートで真っ向勝負!…



と行きたい所だが、なんせ



70分間投げぬかなきゃならない



から、変化球やや多め
(^_^;)



野球経験のない女性にも



ビシバシ、カーブやスライダー



を投げ込んだ!




だって、70分間で23個の



三振をとらなきゃいけないのよ!




体力がもちまへんがな~
(#`ε´#)




まぁ~暑かったよ~!



気温は何と44℃を記録!



いくら昔、高校球児だったとは言え




キツいかったわ~!



今、考えるとよく学生時代



死ななかったと思うよ!



だって、水飲んじゃいけないって言う



間違った時代だったからね!



でも思い出すと中学高校と野球部で



手をかえ品をかえして



何とか隠れて水飲んでたなぁ…



帽子をびしょびしょに濡らして



帽子のツバのとこを吸って



水分を補給したり、


しょっちゅう腹痛をおこした



フリをして、トイレの水道水を



がぶ飲みしたり




ボールがフェンスの外に出ると




率先して取りに行き


グランド横の田んぼの用水路の



水をガブガブ飲んだり


今考えるといろんな意味で



よく死ななかったなぁ…
(=^▽^=)



田んぼの水はヤバいよね!



いやぁ~しかし今日は死ぬかと



思った!




で!結果は何と!







22個の三振を取りましたが



チャレンジ失敗でした!




オシかったなぁ~
(><;)




でも死ななかったから




生命体としては成功ですよ!




来週は茨城県の大洗海水浴場に




桐畑トールが現れるので




お近くの人は、わたくしの



不細工な顔でも、見に来て



おくんなはれ!




いやぁ…ホント死ななくて良かった…
(*´Д`)=з