080519_1538~01.jpg
うちの事務所マネージャーには



珍しい名前のマネージャーが多い。



彼もなかなか無い名前のマネージャーで



赤井田マネージャーと言う。



さらに彼はこう見えてド天然なキャラで



毎回、珍事件を起こしてくれる。



その昔、彼がマネージャーを



始めたばかりの頃に事務所の



先輩芸人をTBSの控え室に



案内しようとして、



こちらです、こちらですと



非常階段に案内してしまったり



朝1番で電話をかけると、



都内のある交差点にいますが



財布にカバンに着ていた服が



無いので、迎えに来て欲しい!



など、数々の伝説を残している。



1番の赤井田伝説は、



カラオケボックス血祭り伝説だ!



ある日、彼は数人でカラオケボックスで



楽しく、飲んで歌っていた。



そして、かなり酔っぱらってきた頃



彼は1人トイレに立った。



周りの人間は変わらず楽しく歌っていた。



すると、赤井田マネージャーが



トイレに立ってから、1時間近くたつが



全く帰って来ない!別のマネージャーが



こりゃまたトイレで酔いつぶれてるなと



トイレを見に行くとそこには



誰もいない…。



あれ?どこか路上で酔いつぶれてるのかと



トイレを出ようと、ふと床に目を



やると、そこには出来たばかりの血痕が!



そして、その血の痕は点々と



ある部屋に続いていた。



そしてその部屋を恐る恐る開けてみると…



なんと中にはチンピラ5~6人に



囲まれて、血まみれの赤井田マネージャーが!



直ぐ様止めにはいったが、



赤井田マネージャーは血祭りに



されながらも、ひるむ事なく



いきり立っている!



なんとかチンピラさん達をなだめ



赤井田マネージャーを救出したが



事情を聞いてみると、


赤井田氏は酔っぱらってトイレに



行ったら、そこのトイレは



個室がひとつしかないトイレだったそうだ。


そして赤井田氏は個室に入り



用をたしていたら、鍵を閉めたはずの



後ろの扉がバタンと開き



1人のチンピラさんが入ろうとしてきた!



お互いビックリしたが、チンピラさんが



なんだ!入ってんのかよ!



じゃあ鍵閉めてやれよ!と正しいご意見を



おっしゃって、出て行かれた。



普通なら相手を見て、すいませんでした



の一言でも言って手を洗って出て



行けばいいものを、赤井田氏はなんと



そのチンピラさんに向かって、



テェメ!扉開けといて失礼だろ!



とお酒の力でとんでもない



セリフを吐いた!



もちろん、相手はチンピラさん



優しく返事をしてくれるはずもなく



赤井田氏はその場でボコボコにされ



血まみれのまま引きずるように



チンピラさん達の部屋に連れて行かれた。



そして他のチンピラさん達も



交えて、またもやボコボコに。



ただその中にいた1人のチンピラさんの



彼女が助け船を出してくれた



みんな!もうやめなよ!



アンタも、もう素直に謝りな!



と、昔の東映の任侠映画ばりのセリフで。



しかし、赤井田氏はこんな状況にも



かかわらずその御姉さんに向かって



うるせぇブス!とVシネマのちょい役の



チンピラAのようなセリフを



吐いた!



もちろん、チンピラさんの手足が



飛んできたのは言うまでもない。



そこに、別のマネージャーが



助けに入り、何とか救出されたわけだ。



彼は普段、小さな虫を見ただけで



跳び跳ねて、逃げるのに



お酒が入ると、菅原文太に



変身してしまう、お茶目な



マネージャーなのだ。



最後にここで彼に一言






ただちにお酒をやめなさい!