1月9日、竜王町が主催となる「竜王町長杯」に4年生さんが参加いたしました。

 

まずは4チームのリーグ戦による予選です。

 

対戦相手はU-10選手権予選でも争った蒲生さん、同じ湖東ブロックの玉園さん、

そして京都で活動されている醍醐FCさんとで争います。

 

まずは初戦の対蒲生さん。

U-10選手権同様、若干優勢に試合を進める事ができますが、相手の組織的な守備に中々シュートまでもっていけない状況が続きます。



3年生のテクニシャンY君がなんとかゴールを決め、その虎の子の一点を守り切り、初戦をモノにしました。

 

続いて醍醐FCさん。

この試合は初戦でも活躍したY君が覚醒。



ドリブルで相手をして勝利に貢献してくれました。

 

最終戦は玉園FCさん。



若干守備が乱れ、失点する事がありましたが最後の試合も勝利する事ができ、お見事1位トーナメントに進出する事ができました。

 



1位トーナメント1回戦はリブラ五箇荘さんと対戦予定です。

 

しかし、1位トーナメントの顔ぶれを見るとU-10選手権県大会出場チームがほとんど。

 

かなり楽しみな対戦が続くと思われます。

 

明日も頑張ってネ!

 

主催頂きました竜王町長様、対戦頂きましたチームお礼申し上げます。