梅雨も終わりに近づいてきた7月10日と11日の二日間を使い、全農杯 湖東ブロック一次予選が五箇荘小学校グラウンドで開催されました。

 

桐原JFCは今年も3年生さんの協力を得てチャレンジです。

 

初戦は金田FCさん、

もう少しやれるかなと思いましたが、まーやられましたね。



試合開始から波にのれず1ピリだけで3失点。

2ピリ、3ピリも一点づつ追加点をあげられ終わってみれば0-5で敗戦。

 

少し落ち込み気味になりましたが、ここは気持ちを切り替えてまず1点を目標に2戦目の彦根FCさんと対戦。



いやー手も足もでないとはこのことですね。

チャンスらしいチャンスを得る事もできず終わってみれば0-7で敗戦。

 

一日目は2敗スタートとなりました。

 

 

二日目。

 

残り2勝をなんとかもぎ取り、2次予選へ進みたい桐原は崖っぷちで今日の2試合を頑張ります。

 

1試合目対日野SCさん、



この試合は3年生さんが頑張り待望の1点を奪い、イケイケムードになりましたが

終わってミ見れば1-3で敗戦。

 

ここで一次予選敗退が確定しましたえーん

 

最終はリブラ五箇荘さん、

 

押され気味に試合は進められるものの、なんとか食らいつき相手ゴールへ攻め込む時間も作る事ができました。



3年生さんゴールを皮切りに、普段は後ろで守備をこなしている4年生さんを攻撃の核として起用。

 

その起用が功をそうし、3ピリに2得点をあげ3-3で引き分けで全農杯予選を終えました。



4年生さんは昨年に引き続き、そして来年も本大会にエントリーする予定です。

3年生さんは初めての公式戦。

普段とは違う雰囲気に気が付いたかな?

 

また来年頑張ろうね照れ

 

本部運営、対戦チームにはお礼申し上げます。

 

また全農杯参加に準備頂いた保護者様にお礼申し上げます。