5月15日は3年生さんのデビュー戦「湖東信用金庫理事長杯」に参加いたしました。

 

布引グリーンスタジアムの美しい芝生の上で駆け回ってくれました。

 

初戦は緊張するのかなーと思ってましたが、子供たちはそんな事を感じさせず守備に攻撃によく動いてくれましたね。

予選リーグは5勝1分と一位で通過。

 

桐原JFCとしては初の1位トーナメントに進出。

 

準決勝は湖南市に拠点をおかれている水戸JFCさん。

相手の高い個人技に押されるものの、必死の守備から素早いカウンターで得点を狙いますがスコアレスドローでPK戦へ突入。

 

フットサル用の小ゴールでのPK戦でしたが、きっちりゴールを決めます。

キーパーを任されたY君がしっかりとセービング。

初の決勝に駒を進めました。

 

決勝戦は同じ近江八幡市内で活動する金田FCさん。

 

決勝戦も攻めたり攻められたりとハラハラドキドキな展開。

相手コーナーキックをクリアしようとして蹴ったボールがゴールに入る不運がありましたが、しっかり取返し決勝戦もPKにもつれ込みました。

このPK戦もY君がしっかり止め、念願の優勝を勝ち取りました!

 

最高の笑顔を保護者にプレゼント爆  笑

デビュー戦で初の優勝

持ち回りのカップに「桐原JFC」の名前が残ります。素晴らしい。

 

まだまだサッカーが始まったばかりの3年生さん。

これからどんどん試合をしましょうねー。

 

大会を主催して頂きました湖東信用金庫様、

大会運営をして頂きました東近江氏で活動されているチーム関係者様、

そして対戦して頂いたチーム様にお礼申し上げます。