元帥最強!やっぱりアワードはヤラセだった!? | 箱庭世界の哀瑠

箱庭世界の哀瑠

霧原哀瑠【きりはら あいる】の個人ブログです。
気ままに特に面白くもない日常を紹介しています。
YouTubeでは「魔法使いと黒猫のウィズ」の様々な動画を公開していますので、よかったらそちらも覗いて見て下さい。

ご無沙汰しております。哀瑠です。
 
今日は特に何もなかったですね。
 
 
かくいう私は何かあっても困るのですが、とりあえずメアレスはなんとかクリアしました。
 
また1億円ミッションやらハイパーさんはまだですが、のんびり攻略していけたらと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
以前お話したアワードくじ。
 
 
 
交換やらフリマやらで盛況ですが、結構シビアな条件で本当にお気の毒です。
 
元帥以外はもう値段が付かない状態ですね。
 
缶バッチなんて半額以下でも買い手付かないですし、
 
各2個しかないパネルであっても1000円前後という大変厳しい状況です。(キャラにもよるけども)
 
本当に、真面目にクジをやってしまった方々がお気の毒でしょうがないです・・・
 
 
 
善良なる方々に大損させて搾り取るこの手法。
 
運営としてどうなのかと心の底から疑問に思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
クジを引くことを速攻で諦めた私。
 
結局どうしたのかというと・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
で、手に入れましたよ!\(^▽^)/
 
 
 
 
 
クジじゃない方を!
 
 
 
 
パネルよりこちらの方が大きいのですよ。
 
やっぱり折角なんだから大きいサイズで見たいじゃないですか!無駄に拍押しだし!
 
因みに、一般的な価格はパネルよりこっちの方が高いです。
 
特に元帥のポスカはクジ関連で一番高値で取引されており・・・ 30連分くらいしてます。
 
冷静に考えるとたかが紙っぺらにこんな大枚はたいて~ という思いはあるのですが、
 
金さえ積めば入手できますから、ガチャを引くよりは有意義かなと思います。orz
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
先日某オークションでポスカ類が出品されておりました。(まだ途中ですが)
 
やっぱり・・・ アワードの投票結果って何だったんでしょうね。
 
 

 

 

リュオン無駄に高値で人気かと錯覚しますが・・・ 入札件数が少ないんです。

 

これは、金はいくらでも払う人がいるってだけで人気なわけではないんですよ。

 

寧ろカモられているだけかも・・・

 

やはり圧倒的人気の元帥です。

 

 

 

アシュタルは値段は低いですが13件と大人気!

 

あ、私は入札していませんよ。もう持ってますからね。持ってない同志に譲ります。

 

1人でも多くのアシュタル好き同志に渡ってくれるを願ってます。

 

女子ではこのあとリフィル、クレティアが熾烈な争いになってました。

 

 

 

 

結論?

 

リュオン1位はヤラセ。(確定)

 

ついでにリレイ1位もヤラセでしょうね。

 

だったらまだルミスのほうが人気でしょうが、それでもクレティアやリフィルに敵うとは思えません。

 

 

 

でもヤラセで1位にすることに何のメリットがと言われると・・・

 

某いかり氏が、お気に入りのリュオンの新作絵柄を見ることができる。くらいしか思いつかないですね。

 

恐らく、リレイ、ルミスも運営内で熱狂的なファンがいるんでしょう。

 

運営が個人的に新作絵柄が見たいから・・・ そんな理由くらいしか思いつかないです。

 

 

 

次回はヤラセの無いクリーンな・・・

 

無理っぽいね。(´▽`)