始まりましたシュウネン魔道杯! | 箱庭世界の哀瑠

箱庭世界の哀瑠

霧原哀瑠【きりはら あいる】の個人ブログです。
気ままに特に面白くもない日常を紹介しています。
YouTubeでは「魔法使いと黒猫のウィズ」の様々な動画を公開していますので、よかったらそちらも覗いて見て下さい。

始まりました。シュウネン魔道杯!
 
今回はイベ覇の難易度がぬるすぎで激戦の予感です。(´д`lll) 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
初日はチーム自分探し! うん。ネーミングセンス・・・
 
3位チームだったので20万積んでおよそ5000位。
 
某サイトで初日ボーダーは20万とのことだったので、1位チームならもっと激しかったのでしょうね。
 

 

  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本日はチーム素敵! 
 

 

 

「自分探し」はわかるけど、「素敵」どこからきた名前なんだろう?

 

チーム「キラキラ」の方が合っていると思うけどどうでしょう。

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
下位報酬は精霊強化。
 
SS1なら結晶込みで初回0tで防御15、回復15を2ターン。
 
SS2も結晶込みで初回4tで防御25、回復25を4ターン。
 
まぁ下位報酬らしい若干物足りない性能となっていますね。
 
 

 

  
 
 
うって変わって上位は光特攻。
 
SS1は初回0tの400+900特攻。SS2は初回3tの400+1400特攻。
 
アサギの闇verの劣化版といったところですね。
 
初回0tSS精霊は雑魚狩りに便利で艦隊でも有能ですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
総合は起死回生!
 
しかし注目すべきはEXASの全体化!
 
発動条件がリーダー設定なのでほぼいつも全体攻撃ですね。
 
AS3倍属性なので、元ロビと合わせると強力な全体攻撃アタッカーになります。
 
ただ当然SSは使えないので、潜在のSS封印無効が完全に腐りますし、
 
貴重な5体にSSが使えない精霊を1体入れるのがいいのかどうかが微妙なところですね。
 

 

 

 

  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
総合の絵柄がかわいらしく、かつ性能もまずまず。
 
そしてなにより・・・
 
イベ破がぬるい!
 
ぬるすぎる!!!
 
 
 
 
なのでボーダーは高めになりそうですね・・・ (´д`lll) 
 
とりあえず。完走目指して頑張ります。(>_<)/