先日 姉と食事をしてきました

今年2月数年ぶりにまともに話しをした私たち

長年ただの思い込みにいたことに気がつき

それから姉が凄く変わったんです

 

 

 

姉だけではなく両親も友人 職場の人の関係性や

自分自身もずいぶん変わりました

鉛のように重かった身体も軽く動けるようになり

何よりも内側から感謝が湧くようになったこと

 

 

 

 

自分がニコッと笑ったら相手がつられて笑うように

自分のしたことが相手に反映されるよね

数か月で周りが変わったと見えるけれど

自分のしたことは周りに影響を与えたことが反映されたんだなって

だってね相手自身は変わってないんですもの

 

 

 

自分一人がマイナスな言葉を発したとしても

たかが一人って思うかもしれないよね だけど

一人のその想いや意識は確実に周りに影響を

及ぼしていることにもなる

 

 

 

たった一人の自分が変わったことで

周りは変化していくのを体験すると

人の影響力って出会う人の大切さを改めて感じます

 

 

 

だから自分だけぐらいなんて軽視できないなって

どんな人でも周りに良くも悪くも影響を

及ぼすってことです

 

 

 

一人ひとりの意識が変われば 

周りの人が変わり

地域が変わり

日本が変わり

世界も変わるんだって

 

 

 

 

 

想いはあったとしても

手の届かない気持ちでいたけれど

出来事という結果でみてたら叶わないになっていた

だけど意識という枠のないもので見ると

手の中に既にはいっているんだよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これから色んなことが起きると言われています

ここ最近でも色んなことが起きている

 

 

 

自分が勤めているスーパーでも

周りや奥さんにせかされてお水を買いにきた方がいらした

 

 

 

どれが正しくて正しくないか

必要なのか必要じゃないか

 

 

 

自分の内と外が一致していないと

自分の中が揺れ動いて

本当の自分の想いを選ばずに周りの言葉を採用してしまう

 

 

 

祈りは決意表明

任せて して貰うのではなく

「自分はこうする」 と決めていう想いをだしていくこと

 

 

 

祈りをすることで結界が張れると

この言葉を聞いたとき天皇陛下が浮かんだんです

国民のため祈りをささげていると聞きます

 

 

 

天皇陛下というのは何故 神のように清く感じるだろうと

そう思うのもコアエッセンスの講座で学ぶうえで腑に落ちたんです

 

 

 

手を合わせるように

内側と外側の想いがぴたっと合わさせば

自分の中が揺れ動くことは少ない

「魔」が入らないように合わるということ

 

 

 

そしたら周りがなんと言おうと

どれが本物で嘘ものか

自分の内側から教えてくれる

 

 

ひらめきメッセージが降りて来て

洞察力が高く

純度が高く

ノイズが少なく

周りの人も幸せにしていく

 

 

 

水を買いに行かないと という不安を見るより

当たり前にある物に感謝をしよう

何故って神様から与えられた財産なんだもの

 

 

 

 

 

 

だからね いま田圃のお世話も 

みんなが出来るとは限らないんだって思う

与えらているんだって

 

 

 

させて頂いてるって感謝が湧いてきてから

まだまだある草まみれの田んぼが

稲が輝く田んぼになるって思えるのと映像がでてくる

不思議な感覚なんですよね

 

 

 

どんなことが起きても

ぜ-------ったい大丈夫 安心していい音譜