同僚が正社員でいい仕事ないかな- と

お客さんが来ないバイトの隙間時間に伝えてきた

工場は単調過ぎて暗くなりそう 接客は元々苦手

きっと彼女は 人は嫌いじゃなく

人との関りは好きなんだろうと思う

自分がそうだったから

 

 

 

過去に苦手意識が生まれ その意識が拡大して

自分は苦手なんだ- っていうのが根付いてしまった

意識次第で小さくも可愛らしくも

どうにだって変えられることを知ったんだよね

行動に移して見え方が変わっていった

 

 

 

そんな話しを聞きながら

「自分も何かしたいんだよね-って」 わたし

何がしたいかわからないけど 自分が主となって

生み出す側になりたいという気持ちが最近生まれている

 

 

 

そう思いながら口から出た言葉は

「まず家族を幸せにしたい」 




やっぱりここなんだと思う

先日のコアエッセンスを受講したあと




  目の前の人を大切にする

  目の前の人を幸せにする

  目の前の人の人だけの為に一生懸命やる

 

 

 

目の前 という言葉にやたらとひっかかった 

それを自分の中の真ん中に置きたい

それを大切にしたいという想いが湧いた

 

 

 

職場で出会う人もお客さんも目の前の人ではあるけど

まずは私も含めて家族から幸せにする

でもね そう思えるようになったのも決めた事があったから

 

 

 

合格今年の11月に家族旅行に行く

合格来年のお正月には姉夫婦 私とパートナーも含めて家族団らん

 

これを目標に置いたからじゃないかな

 

 

 

 

物心がついた時から家族の繋がりが薄く感じ

そう感じたからこそ繋がりたいという意識が強くなり

せめてお正月ぐらい家族揃って迎えたい 

集まったり集まらなかったりそんな思いがあった

 

 

 

そう思うと長年の想いを叶えようとしている

改めてすごい瞬間にいるんだよね

 

 

 

家族を幸せにする っていうのは

一方通行で何かをするっていうのではなく

自分が純度の高い自分で ただいること そして

 

 

  自分のオーラに責任を持て!!

 

                なんだよ




初めて聞いたときは現実離れした世界だった

その時はよくわからなかったけど

 

 

 

友人と行動をしている時に言われた言葉

ハッと気がついたことで その言葉の意味が

ようやくわかったようだった

”前日と様子が違う” そんなようなことを言われた

 

 

 

そうやって敏感に感じ取って

口にしてくれたことに感謝した

私自身も友人の言動になんか嫌な感じを抱いてね




でもどちらが後先とかでなく いずれにせよ

自分が出すエネルギーは相手に影響を与え

そして自分に返ってくるんだと感じた出来事だった

 

 

 

 

 だから 自分のオーラに責任を持て だ

 

 

 

 

嫌なことがあったとしても

自分を100%の状態でいること

嫌なことはあったことを忘れたり消すのではなく

 

 

 

 

嫌な出来事があったことを

陰のままで終わらせず言葉や行動で

陽の意識に変えて終わらせるということ

 

 

 

それでね またまた改めて思ったこと

今朝 父に出会ってまた

自分が発したエネルギ-を思い出したからだった

先日 父について書いたブログ 

あのとき父に怒りを放ってぶつけてしまった

 

 

 

翌日父は元気がなく 今朝も父が何処かしら

しんどそうで

純度が高くなると思いが叶いやすくなるという話しを思い出したのだった 

それは良いも良くないことも

叶いやすくなるということ

 

 

 

ということは出すエネルギーも影響が強くなるんだよ

ということは父にえらい事してしまったんだ わたし

 

 

 

そうなるとです

今までのようにしてたのでは目の前の人を

より傷つけてしまうよね

今までの自分では無いということを

更に意識をもって

 

 

 

自分は何のために  

自分は誰のために



そっか ここが大切になってくるんだ

 

 

 

だから 目の前の人を大切にする

   目の前の人を幸せにする

  目の前の人の人だけの為に一生懸命やる

                 なんだよ

 

 

 

自分がどれだけ影響力を与えてしまうか自覚をもって

だから 自分のオーラに責任を持て!!

 

 

  

自分が変わることで家族も私も幸せになる

旅行とそしてお正月が楽しみ