今回、受けてみて良かったです。 

 

 

福井県 女性 50代 


 

ピプノのような誘導が…ともこさんの声も心地良かった。

感じながら、あ、いつも自然を感じているときって

【いま、ここ】だったんだなーと

改めて感じることが出来ました。


ただ、問われることに関しては、苦手な部分でもあります。

それは、瞬時に言葉が出てこないから。


あまりピンと感じない時は、考えてしまう自分がいて

それが、どちらの感情とか分からなくなってしまうため。


ともこさんに違和感があると言われた時は

ドキッとしたけど、嘘をついてる訳ではなかった。

けども気づきをもらえた気がします。
 

頑張ることの奥の奥に隠されていた本音の思いは、寂しさ。
それにビックリだったけど、本当にすっきりしました。

色んなセッションでしか見せない部分をさらけ出し

それもともこさんの前であんなに涙を流したこと。


丸裸にされてようで、隠れている自分の内側をみられ

ちょっと恥ずかしかったけど、喜んでいる自分がまた嬉しかったです♪

夜にふっと思ったのが、結構感じているという自分だけど

それは人の感情を感じてるってこと。
そうではなく、自分の感情や気持ちを

感じてあげることをしていかないといけないなと。

 

自分のことを1番に感じれる自分になりたいなと思ったことです。

今回、受けてみて良かったです。

 

 昨日は、すっごく寝たのもあるけど

気持ちの上で、すんごい軽いです

 

昨日のセッションで最後

軽いっていいましたが、ほんと軽いです


背中の凝りはあったりするけど 心が軽いです


心に蓋をしたものは

漬け物のように重なりあっているけど

1つずつ気づいてあげることで

こんなにも軽くなるんだとおもいました。

 

 

 

 

涙が自然とこぼれてきて自分で自分に驚きました。

 

 

兵庫県 女性 40代 

 

 

自分に嘘をついて自分に我慢をさせている
目の前の人の気持ちを優先させて

自分の気持ちを飲み込んで、

誤魔化してたことが多かった…


そんなことを強く実感していたので、
だから、ちょうどノー というレッスンを

自分に課してたところだったのです。

今回のセラピーを受けてみて、
自分の体に聞いてみるってどんなことかが

体感できてよかったと思います^^


なんか、よくいいますよね自分の体に聞くってことを。
Oリングテストとか、仙骨が反応するとか

そういうのは体感して分かるけど、

それ以外にどうやって聞くのか

いまいちよく分かっていませんでした。

セラピーの最初、お花の力と ともこさんの言葉で、

誘導瞑想のような感じで瞑想状態になり、
それはとても気持ちよかった。

 

なかなか自分であの状態になることは難しいのだけれど。
安心感があったんだと思います。

それで、体の違和感に本当に気づけました!

ああ、本当は、体の痛みで 無理してるよ!


とか、訴えてるんだね。実感できた。気づけました。
私、本当はもう少し楽になりたいと思っていたんですね。

それと、感情の蓄積。出てきた負の感情の蓄積は、

ちょうど1ヶ月前に起こった出来事で…
なぜか実家に帰りたくないんだけど、

なぜだろう?と思っていたのだけど、
この出来事が引き金となって、

帰りたくなかったのかと驚きました。

自分が思う以上に、悲しみが深くて、

涙が自然とこぼれてきて…自分で自分に驚きました


悲しみに浸れずに、恥ずかしさもあってエゴさんが

邪魔してきたけどそれも

解説してもらって客観視することができました。


ともこさんの言葉で、私の気持ちを代弁してもらって、

私の悲しみを言語化することの
助けをしてもらったかなと思います。

セラピーが終わってから、

家に帰ってからとても眠くなって眠りました。


そして、まだ私の癒しが終わってなくて、

私はあなた(母)の金づるじゃないよね?
なんて言葉が出てきました

感謝してほしいという気持ち以上に、

お金以外で繋がりたいなんてことを思ったのかなと思う。
 

そんなことを強く強く感じてしまいました。
ともこさんが一緒に涙してくれて驚いたんだけど、

私の悲しみを共有してくれてると感じて、
涙を流してることが恥ずかしくなくなりました。

誰かに話しても分かってもらえないような気持ちも持ってたけど…

理解してもらえたと感じられてそれは素直な喜びと驚きでした。

 

 

 

 

がんばりすぎてる自分に気がつきました。 

 

 

 大阪府 女性 60代 

 

 

現役で仕事をしてなくても 家庭内の人間関係においても 

遠くにいる友達関係においても自分の心の声を無視して

頭の声に従って生きているのだということがよくわかりました。

 

時々は 自分の心の声を聞き 具体的な決心を声を出して自分に言う!

とても大事であり 良い方法というのがわかりました。

 

がんばりすぎてる自分に気が付いて 

肩の力抜いて生きようという気に

なれるかもしれない と思いました。

 

 

 

 

自分自身との絆が強くなった気がしました

 

 

兵庫県 女性 20代

 

 

ともこさん 今日は素敵な時間を

ありがとうございました

 

自分自身とのコミュニケーション不足

声に出すことの大切さを感じました

 

瞑想は、よくしてますが

自分一人でなく気持ちを代弁してもらい

声に出してアウトプットすることで

自分自身との絆が強くなった気がしました

 

まわりの音とか自分の体の様子を観察することで

呼吸が浅くなっていたことに気づきました

 

でも無理にどうにかするのではなく

"呼吸に従う"という誘導が心地よかったです

 

特に一番最後ですがとんでもない重力を感じて

地球にめり込んでいくんじゃないかと思ってしまいました

 

そこから自分自身(一人の人としての)の可能性のすごさとか、

逃れられない力、運命のようなもの?を

これからもっとしっかり見据えていくんだ!

という気持ちになりました。