これは流石に危機感持った方がいい? | 暗がりで生きる僕ら

暗がりで生きる僕ら

2012年くらいにブログ開設。3年くらいメンヘラニートの日記。その後、ぼっち大学生の日記。→パワハラで苦しむ社会人の悲鳴→非正規のケアマネジャー(金に困ってる)

尿管結石の手術が終わって早々なんですけど、最近血便がよく出るんですよ。ていうか、ほぼ毎日ですよね。腹痛はないんだけど、それが逆に怖いっていうか普通ではないので、めちゃくちゃ嫌だけど、今週病院行ってきます。


汚え話の次は投資の話です。

去年半年で通算14万円損したのだけど、その後、任天堂株をなんとか100株買って現在、20万円の利益見込みです。

ただ、残念なことに俺はそれをnisaの枠で買えていなかったので、このまま利確すると20%の4万円が税金で持っていかれて16万円しか手元に残りません。


これを回避するには、"1年間で"20万円以上の利益を出さないように今年中に50株売って来年50株を売るしかない。50株が20万円以上の価値に化けることは、まぁないでしょう。

配当金を満額もらおうと思ったら9月まで待てばいいのかな?

それまでの間、つみたてnisaと成長投資で買った海運株をどうやって調達しようかな。

ていうか、円安が続くってだけで海運株に手を出したのはわりと不味いかもしれない。