南瓜(かぼちゃ)といいます。21歳。

14歳から拒食→非嘔吐過食→過食嘔吐。
摂食障害8年目

昨年5月〜入院して9kg痩せたのに
今年3月〜5月非嘔吐過食期で
9kg以上太りました。
6月から仕切り直してダイエット中。

双極性障害・統合失調症・摂食障害
精神科閉鎖病棟入院6回
前回:2024.2.19退院


サムネイル
 

現在、仕事💼はしていません。

年金💰ももらっていません。

貯金💳を切り崩して

生活しています。




  徹夜🌃

昨夜はなんか寝たくない気分で💧

眠剤💊飲まなかったから

一睡💤もしなかった。


一晩中🌃Switch🎮とスマホ📱。

交互に充電🔌しながら。




  Switch🎮は

この前買ったソフト🎮

(あつ森と星の島のにゃんこ合体したような)

ハマり始めつつあるかも😁。

頭🧠は使うけど

慣れれば同じルーティンの繰り返し➰。


農作物🥕収穫🧺してタネ🌱植えて

畜産物🥚回収して動物🐔にエサ🌾あげて

素材屋さん回収してまた作って

食べ物屋さん🥞回収してまた作って

木から果物🍋収穫🧺して

おねがい🙏叶えて…


永遠ループ➿。


加えて、デコアイテムで

島🏝を自由にカスタマイズ✨したり

土地の凹凸や水場も

自由に作ったり無くしたりできる。

だからもう終わりがない。完クリとかない。


ただ、今は無心でやってるけど

じきに飽きそう😅。




  スマホ📱は

アメブロの【見つける】タブで

「許可食」「拒食期」「拒食」

で検索かけて未開拓のブログ💻探し🔍。


拒食症克服系👊と

私のように拒食を目指す系🔥

両方あった。


拒食症の方のブログ💻を見て

モチベ上げたり⤴参考にしたり🤔したい。




  朝ご飯🌅🍚

朝ご飯🌅🍚は食べなかった。


コーヒー☕寒天はとっくに食べ切ったから

食べるもの無いし、

カロリー摂りたくないし、

朝ご飯🌅🍚食べる習慣ないから

食べたくならなかった👍。




  体重🔢

そして体重🔢測ったら

アメ限で書いた数値🔢だった!

めっちゃルンルン♪。今日1日気分⤴😆。




  散歩🚶

午前🌅はスマホ📱は充電🔌してたから

ずーっとSwitch🎮してた❗

永遠ループ➿から抜け出せなくて💧。

Switch🎮の充電🔋少なくなったのを

チャンス❗とばかりにひと区切りつけた。


今日は身体が重かったりガーンせず

散歩🚶行けそう💪だったので

12時過ぎ⏰にいつものスーパー🏪へ。


700mlも入ってるのが

良いよね〜👍

ゴクゴクがぶ飲み🥤しても

なかなか無くならない🤩。




14時〜16時に

親戚から荷物📦が届く🚚予定だったので

14時に帰宅🏠。


無事荷物📦受け取り…


いつもいつも

大量に送られてくる…💧

ありがたいことなんだけど…😥。


紅茶☕、クッキー🍪、せんべい🍘、

その他お菓子🍭…。


こんなたくさん紅茶☕飲まない❌し

ダイエット中🔥だから

お菓子🍪も食べないし…。


両親👫は少食だし

毎回消費するの大変💦。




15時くらいに届いて🚚


段ボール📦開けた✂ついでに

開封✂を少し楽しみ😊にしてた

アイソカル🧃の段ボール📦も開けて✂


1,000ml×6本=6kg❗

マミーが受け取った📦から

「重っっ❗」って驚かせちゃった😲。


段ボール📦に「アイソカル2K」

って書いてあったから

見られたら何かヤバいよね〜❗

とヒヤヒヤしたよ…💦


書いてあることには

気づかれなかったっぽい😌。

段ボール📦は小さく折り畳んで

文字を隠して捨てよう…🗑。


ついでに遠野なぎこさん👩の本📚も開封。

そしてついでに少し読んでみた❗

今日は散歩🚶も読書📚も出来るなんて

調子がいいぞ❗寝てないからか❓


ガーンになったり調子よく💪なったり

寝まくったり💤一睡もしなかったり

ルンルン♪になったり落ち込んで病んだり

もうぐちゃぐちゃ❗ワケわかんない❗




  2回目の散歩🚶

時間⏰があるし歩数👣稼ぎたい🔥から

また散歩🚶へ。

いつものショッピングモール🏬。


グレフル🍊ソルティ🧂❗

ソルティ🧂に惹かれた😍。

でもソルティ🧂感はそんなに…。

甘いのか❓と思ってカロリー見て

0kcalなのを確認して買った👌。


ここまでせっかく

何もカロリー摂らずに過ごせてた👊から

どうせなら日中0kcalで終わりたい❗

と思い0kcalのにした😆。




  売り場👀

今日はスーパー🏪でも

ショッピングモール🏬でも

飲み物🥤以外の売り場は見なかった😲。


買うもの無いし余計なもの買ってもアレだし

売り場見る👀のも頭🧠使うから

疲れるんだよね〜😓。


でもデメリット❌として

歩数👣が多少稼げなくなる…😅。

多少❗だけどね。


今日の散歩🚶の目的は歩数👣じゃなくて

時間⏰つぶし、日中☀をやり過ごすため

だから良いの良いの🖐。




  空腹😖

空腹に慣れてきたかも❓な気がする❗
イライラ💢ソワソワガーンしなくなった。
空腹の状態が当たり前になってきた❓

今日は飲み物🥤だけだったから
ずっと空腹だったけど、
空腹の不快感😨、解消したい気持ち、より
何も食べてないんだから太るはずない❗
という安心感😌の方が勝ったかも🤔。

いつも何か食べる時🍴には
「太るかもしれない…😖」
と心🧠のどこかでは思ってるからね…😓。
そのストレス😵が無いだけでずいぶん楽。



  拒食期…❓

空腹でも平気😉
食べたくならない、食欲わかない🙁
食べるの怖い、カロリー怖い😖

まさか、もしかして、
あれだけ恋い焦がれて💘いた
「拒食期🤩」
ようやく到来してくれたのか❗❓

ホントにそうだったら嬉しい❗😆
拒食でツラい思いしてる😢、苦しんでる😖
方々には申し訳ない😰というか
不快感を与えてしまうかもしれないけど

過食症、おデブ、食欲オバケ👻、大食い、
無限∞の胃袋、永遠の欲求不満、
からしたら喜ばしいことなのです❗



食欲🍴なんて消え失せてくれてナンボ。
空腹なんて平気😉になってくれてナンボ。
カロリー🍚なんて摂らなくてナンボ。

コレが「拒食期」なら
サイコー🤩❗無敵❗
ダイエット🔢にうってつけ❗

ガマン😖せず、無理ガーンせず、
食🍽に悩まされず、振り回されず、
人並みの生活🏠を送れるかもしれない❗

お願い🙏だから
「拒食期」の到来であってくれ〜❗



  閃いた❗

夜ご飯🌃🍚19時半〜21時⏰の間に食べ、
ブログ執筆🖊とブログ巡り📱するから
寝る💤の23時とか0時。
消化してお腹すいちゃう😓時もある。

私空腹😖だと眠れない気がする😢
(思い込んでるだけかも💧)。
実際は眠剤💊効いてくれれば
眠れる💤のかもしれないけど…。

でも空腹じゃない方が
安心😌して入眠の体制に入れる😚。



で、ブログ巡り📱終わって
入眠💤の体制に入る頃⏰
空腹になっちゃうのを防ぐ方法、閃いた❗

「ブログ巡り📱終わったら
薬💊飲むと同時にアイソカル🧃飲む❗」

どうかな❗❓
試してみようかな❗❓



ただし、アイソカル🧃飲むなら…
100mlなら200kcal、200mlなら400kcal
あるから、夜ご飯🌃🍚は
とてもじゃないけど食べられない😱

でも「拒食期」来たかも✌だから
ちょうどいいかも❗❓

夜ご飯🌃🍚も食べたくならないし
出来れば固形物🍤食べたくないし
どうせ寝る💤時間⏰には
空腹になっちゃうなら食べる意味ない🙅。



あれ?日中☀の空腹は平気😉なのに
寝る💤時の空腹はダメガーンなのか…❓

眠れないなんて思い込みかもしれないけど
なんか空腹で寝る💤の
納得いかない😠んだよね〜(謎)。

空腹の不快感😨、ストレス💢、不満感😩
が無い状態、お腹に物がある状態で
気持ち良く😚眠り💤につきたい。
のかな、たぶん🤔。



  体重🔢

2回目の散歩🚶から帰宅後🏠も
体重🔢測ってみたんだけど、
今朝何も摂取する前のアメ限で載せた体重
から+0.1kg、で収まってた❗

700ml+500ml飲んだ🥤のに😲。
しかも500mlの方は飲んだ🥤ばかりで
まだ出切った感ないのに😲。



  夜ご飯🌃🍚


パピー👨のお土産🍮。

マミー👩とシェア。


マミー👩の方が多くなるように

取り分けた👌。

405g入りで、私は150g👌。


マミー👩が野菜とか用意🍽してたけど

全く食べたくならなかった❗😋

食欲が無いってこんなにラクなのね〜🤔。


本当はブログ巡り📱終わってから

寝る💤直前に食べるつもりだったけど

マミー👩が一緒に食べようというので

20時前⏰に食べた🥄。


寝る💤までにお腹すいちゃうかもだけど

もし空腹になっちゃったら

「空腹でも眠剤💊で眠れる説」

を試してみよう🧪。




  今日食べたもの🍴

⭐間食🍭 0kcal
コカ・コーラゼロ🥤 700ml (0kcal)
グレフル🍊ソルティ🧂 (0kcal)


⭐夜ご飯🌃🍚 155kcal
杏仁ドーン❗❗ 150g (155kcal)



合計:155kcal

達成感に満ち溢れてる❗


日中0kcal👍にできたこと。

固形物🍚食べなかったこと。

カロリー抑えられた😌こと。

夜ご飯🌃🍚食べ過ぎなかったこと。


ほぼ杏仁豆腐🍮しか食べてない❗

杏仁豆腐もほぼ飲み物🥤。流動食。

今日は少食、拒食に出来た日😆。




  歩数👣

一応測ってた👣。
売り場ウロウロ🚶しないと
8,000いかないか〜😐。
杏仁豆腐🍮の分、消費できたかな❓




  スケール🔢

この前買ったスケール、
トマトジュース🍅とかの飲み物🥤とか
とろみファインとか量るのに
ちゃんと役立ってる👍。

買っといて良かった〜😆。
これからもアイソカル🧃とか量るのに
バンバン使います😉。



  神頼み🙏

5月17日📆に神社⛩に出かけた時
「摂食障害が治りますように😌」
ってお願い🙏して来たんだけど、
それから何か良い方向に向かい始めた気が
しないでもない❗❓
ホントに効果あり❗❓

さすが有名な神社⛩なだけあるな〜😲。
あとはね、欲張って
「体重が減りますように(痩せますように)」
「障害年金がもらえますように」
もお願い🙏したんだよね〜😅。
その分お賽銭💰は入れたよ❗

体重は叶い始めてるかも❗❓
年金💴もおりたら
いよいよ神社⛩効果すごいぞ〜😲❗



  明日は📆

雨🌧だと思ってたけど
8時〜16時⏰は40%☁ねー…。
元気💪あれば散歩🚶行くかぁ〜❗

時間⏰をうまくやり過ごせる👍し、
イートイン🪑でスマホ📱するの好きだから
ストレス発散になるし、
今日📆みたいに日中☀
0kcalジュース🥤だけに出来れば💯だし。

明後日📆は完全に1日中雨🌧っぽい。
眠剤💊で昼☀まで寝とこ〜。



今夜も眠剤💊2錠飲もうかなぁ🤔。
できるだけ長時間⏰、できれば昼☀まで、
寝ていたい💤。
そして散歩🚶は今日みたいに午後に行く。

でも17時⏰から降る☔なら
2回目🚶行くのは危ない⚠わよね〜❓
1錠💊にして午前に起きて🛌
2回散歩🚶行った方がいいかなぁ❓

いや、明日📆散歩🚶行ける元気💪が
あるのかまだ分からない🤔し、
昼☀まで寝てても💤
イートインでの滞在時間🪑短縮すれば
16時⏰までに2回🚶行けないこともない。



てことで2錠💊飲む予定でいま〜す✌。
(気が変わって1錠💊にするかも❓)