南瓜(かぼちゃ)といいます。21歳。
14歳から拒食→非嘔吐過食→過食嘔吐。
摂食障害8年目

2023.5.16〜入院して9kg痩せたのに
3月〜5月非嘔吐過食期で
9kg以上太りました。
6月から仕切り直してダイエット中。

双極性障害・統合失調症・摂食障害
精神科閉鎖病棟入院6回
前回:2024.2.19退院


サムネイル
 

現在、仕事はしていません。

年金ももらっていません。

貯金を切り崩して

生活しています。




  お腹すいた

昨日17時前に眠剤飲んだから

7時に目が覚めちゃって、

10時半にマミー👩仕事行くまでは

ベッド🛌でゴロゴロ寝たり起きたり。


マミー👩仕事行ったら起き上がって

プロテイン💪飲んだり☕寒天食べたり

でもなんか身体はダルくて重い😓。


でもお腹すいて、食べるもの何も無くて、

マミーにキャベツ🥬とサラダチキン🍗

買ってきてと頼んだ🙏。




  昼ご飯

千切りキャベツ🥬140g

サラダチキン🍗110g

キャベツ🥬には豚骨🐷魚介🐟の素

素かけるなら

サラダチキン要らなかったな…😓。




  後悔…

プロテイン💪飲まなきゃ良かったー!😭

なんか不味かったし…🍠。

サラダチキン🍗食べなきゃ良かったー!😭

318kcalも摂ってしまった…。

後悔と罪悪感の嵐🌧。

夜ご飯🌃🍚食べないで寝ちゃいたい😖。




  夜ご飯🌃🍚

でも夜ご飯🌃🍚食べないと

お腹すいて眠れない。


ついでに言い訳するなら、

次の日🌅できるだけ遅く起きるために

夜🌃の薬💊をなるべく遅く飲みたいから

どうしても夜ご飯🌃🍚の時間⏰を

跨ぐことになって、

マミー👩だけ夜ご飯🌃🍚食べてて

私だけ食べないでいるのツラ過ぎるから…。


おい、お前、夜ご飯🌃🍚食べるなら

その分、日中食べないようにしないと😡。




  日中

だよねぇーーーー😭。

日中は食べても食べなくても

食欲はおさまらないんだよねぇ😓。

じゃあ食べない方がいいじゃん😅。


食べたら余計、食欲が増して

食欲が湧いてきて止まらなくなる😫。


夜ご飯🌃🍚食べるから楽しみにと思えば

空腹もガマン😤出来そうかも。


寝る💤なら空腹だと寝られない😫けど

起きてる分には問題ない🤔。


ただガマン😠するのが少しツラい😢けど、

慣れれば良いのよね。


今日の日中、食べ過ぎちゃった分は

ほぼたんぱく質💪だからギリ許す、

ということにしておこう🤨。




  夜ご飯

夜ご飯🌃🍚も食べちゃったよ…。

空腹すぎて😵。寝られる気しなくて。

出来るだけ遅く薬💊飲みたいし。


でも食べ終わっても空腹感が…😓。
少な過ぎた?🤔
いやけっこう食べた。

食べても食べなくても空腹😵なら
食べなきゃ良かったぁぁ!😭
また後悔と罪悪感…。
空腹でももう無理矢理寝るしかないけど!



  今日食べたもの🍽

⭐間食🍭 132kcal

オイモ🍠プロテイン💪 (118kcal)

コーヒー☕寒天 2個 (14kcal)



⭐昼ご飯🍚 193kcal

千切りキャベツ🥬 140g (29kcal)

サラダチキン🍗 110g (124kcal)

濃厚魚介🐟まぜ麺🍜の素 (40kcal)



⭐夜ご飯🍚 293kcal

バター🧈餃子🥟 2個 (94kcal)

えのき🍄焼き (17kcal)

納豆オムレツ🥚 (110kcal)

ガパオスープコーヒー (58kcal)

もやしのナムル🇰🇷 (14kcal)




合計:618kcal

まぁ1,000kcal以内だから

いいんだけどさぁ…😓。

プロテインとサラダチキン

無ければなぁぁぁぁ😩。




  体重

金曜日の「食べる日」から

土曜日 前日+1.1kg

日曜日 前日−0.4kg 金曜日+0.7kg

月曜日 前日−0.6kg 金曜日+0.1kg

あともう少しで戻せそう😚。


しかし計画では1ヶ月で

2kg減ってるはずだったのだが

あと1週間で1.5kg落ちるのか?😥

24日間、1日平均1,000kcalで頑張ってきて

0.5kgしか減ってない悲しみ😢。


なんでだろう?🤔

身体がカロリー足りなさ過ぎて

省エネモードになっちゃってるのかな?😥


それでもカロリー制限し続けるしか

方法が分からない😣。

し、今のカロリーで痩せないなら

カロリー増やしたら太るってことでしょ?

そんなの増やすに増やせないよ…😭。




  栄養剤

アイソカルとかメイバランスとかの

2.0〜2.5kcal/1mlの栄養剤買おうかなぁ。

空腹を解消できてお腹に溜まるから😋。


右下の4.0kcal/1mlって最強すぎる😲。

流石にコレは買わないけど。

(見せたかっただけ)




  アイソカル

単純に、アイソカルの味好きなんだよね。

ドラッグストアに売ってる100mlのやつは

口に合わないんだけど、

2K Neoってやつが豆乳みたいな味かな?で

濃厚でどろっどろでおいしいの😍。


濃厚なの、どろっどろなの好きだから♥。

味は赤ちゃん用のミルクを飲んでみた時に

似てる?って思ったから似てるのかも🤔。

でもミルクはサラサラ過ぎてマズい…🤢。

アイソカルはどろっどろだからおいしい。




入院中🏥、流動食🥤だった時期、

朝ご飯🍚にアイソカル🥛飲んでた時は

マジで気持ち悪くなるくらい

満腹になった。


まぁ他にも

・プリン🍮orヨーグルト🥛

・野菜ジュース🥕

・味噌汁コーヒー

も飲んでたからもあるけど。


それにしても

アイソカル🥛の腹持ちは良かった。


でも保護室🔒エリアの端から端まで

一日中歩き回ってた🚶頃

(7時間とか。食事、入浴、OT以外ずっと)

は流石に、11時頃にはお腹すいてたかな。

(朝ご飯は7時半)。




買おうかなぁと思ってるのは↓コレ

200mlより1Lの方が安い。

量も調節できるし。




  安上がり?

例えば今日なら

コーヒー☕寒天と千切りキャベツ🥬と

サラダチキン🍗とプロテイン💪


普段はもっと食べてる😔。

その値段より栄養剤の方が安上がり🤔。


5月、6月の日中の食事を考えると

千切りキャベツ、もやし、白菜、

サラダチキン、肉、豆腐、こんにゃく、

飲み物、ゼリー、グミ、スイーツ、お菓子、

調味料、お粥、栄養補助食品

1日いくら分食べていたことか…😓。


だったらヘルシーな物たくさん食べて

一時的に空腹を満たす(すぐまたお腹すく)

より腹持ちするもの少量で満足させた方が

お金💴もかからないし少食😋になれるし

いいんじゃないの!?😲


確かによく考えたらそうだ!😆

ヘルシーなものだと結局大食いになるから

それよりずっと安上がりだ!




千切りキャベツ🥬 140円

もやし 50円

サラダチキン🍗 170円

糖質0麺🍜 140円

ゼリー・寒天🍮 110円

レトルト食品 100円〜500円


糖質0麺🍜なんて1日何袋も食べるし、

調味料やレトルト食品かけて食べるし…。

サラダチキンも2袋以上食べることもある。

ゼリーも5個も10個も食べる。


グミ、飲み物、レトルト、栄養補助食品は、

溜めて溜めて結局、過食嘔吐で一気食い。

過食嘔吐1回にいくらかかってることか。

普通に菓子パンとか惣菜とかスイーツとか

買い出しに行った方が全然安いよ😭。




  ひらめいた!😲

思いついたんだけど、

夜ご飯🌃🍚の時間の直前に

アイソカル🥛飲めば

夜ご飯🌃🍚食べなくても平気なのでは?

で、空腹じゃないから寝られる😴はず。


マミーが19時以降に帰って来て

夜ご飯🌃🍚は大体20時過ぎなんだけど、

帰って来る直前にアイソカル🥛飲めば?

ついでに薬💊も。




マミーが夜ご飯🌃🍚食べる頃には

もう寝ちゃってたい💤。

誘惑があってキツいから😖。


だから19時くらいに飲もうかな。

ってまだアイソカル🥛買ってないけど😅。

買うまではプロテイン💪にしようかな。

賞味期限近いから消費しなきゃだし💧。




てかプロテイン💪で済むかもな??

アイソカル🥛400kcalと思えば

プロテイン💪120kcalなんて全然。

2倍飲んでもいいくらい🤨。


プロテイン💪で済みそうなら

消費し切っちゃうまでは

プロテイン💪にしてみるかな?

でもオイモ🍠プロテイン💪

不味いんだよな…飲みたくない…。


とりあえず明日やってみよう✊。