南瓜(かぼちゃ)といいます。21歳。
14歳から拒食→非嘔吐過食→過食嘔吐。
摂食障害歴7年以上。

3月〜5月非嘔吐過食期で
9kg以上太りました。
6月から仕切り直してダイエット中。

双極性障害・統合失調症・摂食障害
精神科閉鎖病棟入院6回
前回:2024.2.19退院


サムネイル
 

現在、仕事はしていません。

年金ももらっていません。

貯金を切り崩して

生活しています。




  散歩🚶

10時半にマミー👩が仕事行って

ドア🚪が閉まった音で起床🛌。

何だか気ダルかったけど何とか散歩🚶へ。

いつものスーパー🛒

今日もコカ・コーラカクテル


今日はなんかダルいから

1万歩目指すのやめようかな😞。


帰りに、昨日買おうとして辞めたもの

やっぱり買った🙄。

ダイソー💯

綿棒ケースと綿棒

ケースは薬入れに💊

綿棒は軸にイラスト(柄)入り😍


ホームセンター🏠

めんつゆ漬けにするんだ飛び出すハート


ガシャポンのデパートコインたち

↓気になったやつ。

食べ物のミニチュア系に

目がない🤣


すき家500円は高い😅

bibigoは食べたこと無いからなぁ。

味の素もウチ使わないし。




で結局、1番惹かれたコレ↓回して

狙ってたやつ来たーー!!😆

まぁどれでも良いから回したんだけど、

特に好きで過食の常連だったやつ😎。

非嘔吐時代、過食嘔吐時代、合わせても

今まで何パック食べたことか😲。




  2回目の散歩

ウロウロし過ぎて5時間後、15:30帰宅。

昼ご飯?食べなくても平気そうだったので

モッツァレラ🧀だけめんつゆに漬けて

20分もせずに家を出て2回目の散歩🚶へ。

ショッピングモール🛒

またガチャガチャ見て↓気になったやつ。

回しはしなかった。



ブログ書きながら↓

ウィルキンソン🥤と飲み比べ⚖

ウィルキンソン🥤の方が

レモン🍋も炭酸も強い?気のせい?

ウィルキンソン派かな🤔




あと気になり過ぎたコレ↓も買った。

ヨーロピアンシュガーコーン🍦

とのコラボだと!?😲




  帰宅後

マミーに食べさせられた😓。1枚だけね。


夜ご飯🍚はいつもは買う🛒ことが多いけど

珍しくマミー👩が料理🍳してくれた。

おいしかった😋!やっぱ手料理🍳が1番!




  今日食べたもの

⭐間食🍭 26kcal

かむかむレモン🍋 1粒 (10kcal)

コカ・コーラゼロカクテル 700ml (0kcal)

伊賀の強炭酸水レモン🍋 500ml (0kcal)

いちご🍓バター🧈餅 (16kcal)



⭐夜ご飯🍚 459kcal

もつ煮鍋(レトルトに野菜🥕、蒟蒻、醤油、にんにく🧄、生姜追加) (127kcal)

モッツァレラ🧀めんつゆ漬け (90kcal)

こんにゃくそうめんラーメン (2kcal)

長芋🥔めかぶ納豆 (64kcal)

長芋🥔塩こしょう焼き (27kcal)

鶏ささみ🐔塩こしょう焼き (58kcal)

さくらんぼ🍒 24粒 (91kcal)




合計:485kcal


珍しく夜ご飯500kcal超えなかった✌。

お腹いっぱい😋になったけど

ヘルシーなもの多かったから

罪悪感ナッシング😎。


日中ほとんど何も食べなかったから

1,000kcalどころか500kcalにできた😆。




  歩数

ダルかったから1万歩目指してなかったけど

意外にもイケてた😲。

2回の散歩でもイケるもんだな👍。




  探しもの

落としたと思ってた缶バッジが見つかったり

スマホ📱ケースの磁石が見つかったり

探しものが見つかる日だった。


特に缶バッジは、

大好きなおそ松さんの一松の

よりにもよって

お気に入りの絵柄の缶バッジだったから、

見つかってめちゃくちゃ安心した🤗。


リュック🎒に付けてたから

歩いてる時に落ちたんだとばかり思ってた。

なぜかリュック🎒のポケットに入ってた。


リュック🎒こんな状態だから💧。

無くしてたのはポケットの上部の中央の

ネコ耳🐱の一松の缶バッジ🟣。

とにかく見つかって良かった良かった🤗。




  鬱と軽躁

一昨年も、

2021年10月〜2022年3月は鬱だったけど

2022年5月〜9月くらいは軽躁状態🤩。

元気で活発で通院🏥もやめて薬💊も飲まず

学校🏫休まず行って就活して内定もらって

過食嘔吐も治まって全てが上手くいってた。


でも2022年10月に倒れてからは

ガーンに入って死んでた😵。

どうやら私は10月頃に鬱ガーンになって

5月頃に軽躁🤩✨になるらしい。


2023年の入院中🏥も

5月〜6月前半までは鬱ガーン

食欲ゼロだったり自殺未遂してたけど

6月後半くらいから元気💪になった。

元気に病棟内🏥を歩き回ってた🚶けど

11月後半に倒れて一時寝たきり🛌に。




そして2024年は、

2月とかは鬱ガーンから希死念慮きてたし

意識失って寝たきり🛌になって

経管栄養👃されたりおむつ🩲されたり

3月〜4月は非嘔吐過食🍽で病んでたけど


5月に入ったくらいから何だか元気になって

散歩🚶行ったり散財💸したり

楽しくて充実してて毎日キラキラ✨してて

1日中歩いたり買い物🛒行ったり活動的で

でもイライラ💢したり集中力なかったり。


6月からはダイエット📉上手くいき始めて

さらにキラキラ✨

最近は食べなくても平気になってきたし、

眠剤飲まなければ寝なくても平気😤。




今のところ1ヶ月半以上続いてるけど

いつまで続くんだろう?🤔

私の軽躁?フラット?長いんだよね😅。

例年5月〜9月か10月くらいまで

5ヶ月とか半年とか続く。


でもその後の鬱ガーンが怖い…😱。

いつ反動が来るんだろう😢。




今は軽躁でエネルギー✨に満ち溢れてて

元気💪が有り余ってて活発💨なのに、

梅雨☔に入って散歩🚶行けなくなったら

活動できなくてどうなるんだろう。

雨🌧でも散歩🚶行くのかな。

流石にそれは濡れるのイヤだから無いかな。


ゲーム🎮できれば良いけど

できなければ眠剤💊で

1日中眠り続ける😴しか無いのかな…😣。




いつも夜ご飯🍚の前に

マミー👩とスーパー🛒に買い物に行くのが

日課なんだけど、それも行くの辞めて

完全に引きこもり🏠になろうかなぁ。




  理想の生活

夜ご飯🍚食べてから、

0時くらいまではパピーがテレビ見てるし

ちょうどブログ巡り📱終わるのも

0時くらいだから、

0時までブログ書いたりブログ巡り📱して

テレビ空いたらSwitch🎮やり始めて、

夜中🌃眠くなる😪までゲーム🎮して、

眠くなったら薬💊飲んで寝て😴、

昼頃(できれば夕方)まで寝て😴、

起きたら夜ご飯🍚食べて…の繰り返し。




余計なもの食べない❌ため、

日中をやり過ごすため、

夜中は何も食べなくても平気なはずだから、

活動するのを夜🌃にしたい。


昼は起きてたら食べたくなるかもしれないし

食べ始めたら止まらなくなる危険があるから

出来る限り寝て😴やり過ごしたい。




要は昼夜逆転させたい。

でも私、体内時計⏰、リズムが正常すぎて

全然狂わないのよね…😅。


夜🌃薬💊飲まなかったら

何時くらいに眠くなる😪のか。

眠く😪なったら薬💊飲むつもりだけど、

飲まなかったら一睡もできない時もあるけど

眠れなくても朝ご飯🍚の前には飲むかな。




んーでも、マミーに夜中ゲーム🎮してると

思われたくないから、

夜中はスマホ📱にしようかなぁ。

いろいろ考えてる🤔し、

いろいろやってみて試行錯誤してみる。




  明日は

毎週金曜日㈮はマミー👩休みだから、

お出かけ🚗、外食ステーキ、食べ歩き🚶、

要は「食べる日」になるかな。

開き直らず2,000kcalに収めるのが目標😤。


明日から梅雨入り☔かと思ってたけど

予報では1日中㊵%☁。降らなさそう。


土曜日は13時から雨🌧。

だから午前散歩🚶行けないこともないけど

万が一降ってきたら☔イヤだし、

9時とかならまだしも

10:30とかに起きたとしたら行けないわな。


来週、水・木曜日は曇り☁予報。

散歩🚶行くか?引きこもる🏠か?


水曜日は通院🏥だから

引きこもり🏠でも外出なきゃだけど。

マミーに代診してもらう選択肢は絶対ない。

医療費💴10割負担になるから!!!

普段1割だから10倍🔟。

それだったら自分で行くわ😡!!




  ゲーム🎮

さて、ゲーム🎮出来るかしら?🤔

土曜日㈯、試しにやってみる😤。


買ったのは、Switch🎮の

「プリティ プリンセス

マジカル ガーデン アイランド🏝」

というゲーム🎮。

2023年7月6日発売だから比較的新しめね。


あつ森みたいに島🏝を探索・採集したり

自由に島🏝をデコレーションできる。

それプラス農作業🥕や畜産🐮とかの

牧場ゲーム🌿的な部分や、

みんなのおねがいを叶える

星の島のにゃんこ😸的要素もあるっぽい。


あと買ったのはDSの

イラストロジックのゲーム🎮2つ。

イラストロジックは大好き♥で、

雑誌も持ってて時々眠れない時にやってる。

あと3DSのポケモンピクロスは全クリした。


Switch🎮の島🏝のやつは頭🧠使う

(いろんな機能あり過ぎて)から

出来るか不安😖だけど、

ロジックはマス少ないやつなら

頭🧠使わずに出来るから、

ロジックの方だけでも出来たらいいなー。