南瓜(かぼちゃ)といいます。21歳。
14歳から拒食→非嘔吐過食→過食嘔吐。
摂食障害歴7年以上。

3月〜5月非嘔吐過食期で
8.8kg以上太りました。
6月から仕切り直してダイエット中。

双極性障害、統合失調症。
精神科閉鎖病棟入院歴6回。
前回:2024.2.19退院。


サムネイル
 

現在、仕事はしていません。

年金ももらっていません。

貯金(高校卒業祝い、休職手当)

を切り崩して生活しています。


家にいるとやる事がなくて

食べてしまうので、散歩に出て

日中のほとんどの時間を

外で過ごすようにしています。


目的のない散歩ができないので

つい買い物をしてしまいます。


将来のことを見据えてないので

今が良ければ良いという考えで

あとは躁状態もあってか

好き勝手散財してしまいます。


  散歩🚶

11時に夢と現実の狭間で朦朧としながら

何とか起床。まだ眠い😪。けど散歩🚶へ。

いつものスーパー🛒

コークオン貯め始めたから

コカ・コーラカクテル


また携帯見ながら寝落ち😴しそうだった。

昨日は結局、眠剤💊1つだけにしたのに

やっぱりまだ残ってる。効きすぎ💧。


でも眠れないよりはマシ😤だし

ようやく眠れる薬💊に出会えたし

いざという時

(雨で散歩行けない日に寝逃げする)

のために眠剤💊欲しいから

主治医👩‍⚕にはナイショにしとくけど🤫。




  行くところが無い

2回目の散歩どこ行こう?

セブン🏪はもうスムージージュース全種類飲んで

満足したから行かなくていい。


ファミマ🏪は無料クーポンあるけど

ライチ味もレモン🍋味も

好きじゃないから飲まない🥤

(マミー👩にあげることになる)


コレだけじゃ気まずいから

他のもの買う🛒ことになるし

結果的に余計な出費💸になるのでは?


あと

少し遠くて行く🚶気になれないので

行くの辞めようかなぁ…😣。

7/1までだからまだ迷えるけど。


てことで

3回散歩行って歩数稼ぐんじゃなくて、

1回の散歩でたくさん歩いて稼いで

散歩は2回にする作戦に😤。


スーパー🛒とショッピングモール🛒しか

行くとこ無いから、3回行くとなると

あと1回どこ行けばいいのか…😓。




  結局

1回目の散歩のいつものスーパーの帰りに

百均&ホームセンター

寄って歩数稼ぎのウィンドウショッピング。

買おうとしたけどとりあえず保留🤔。

シナモンの綿棒ケースは薬💊入れに

どうかと思って。

モッツァレラ🧀はブログで見た

めんつゆ漬けやってみたくて。




さらにもう少し足👣を伸ばして

中古屋(古本屋)

大好きなイラストロジック🖊と

あつ森🌳の類似ゲーム🎮。

あとグルメ漫画📚。


雨の日、家ですること無いから

ゲーム🎮はどうか!?と閃いて。

まぁゲームができる集中力😠というか

やる気💪が湧くかは問題だけど、

もし熱中できたら嬉しいな😚と思う。


でも今のところポケモン🅿のソフト🎮も

途中までしかやってないのが2つあるけど

全然やる気になれなくて

やってないんだよね〜💦。


果たして出来るのか!?🤨

全部で5,000円💸したんだから

元取んなきゃね。


食べ物以外にお金💰使うのは

普通の人になったみたいで嬉しい🤭。




  2回目の散歩🚶

ショッピングモール🛒

無印と食品館で1時間ウロウロ

炭酸で甘くない気分🍋


でも今日はマミー早く帰って来るらしく、

飲み始めてから1時間もせずに帰った🚶。




買ったもの

食品館

うどん風のやつ好きなのに

ラスト1個しか無かった…😢。

梅雨のために

買い置きしたかったのに😩。


無印

「牛すじ」に弱い😅。

200kcal超えのも買っちゃった…😖。

こんにゃくと合わせて250kcalなら

まぁ許せるかな…🤔。




  夜ご飯🍚

ピザ🍕にはチーズ🧀マシマシ😍

パリパリポテト僅かに餅入ってた〜

あとはもやしツナ🐟和えと

焼きいも🍠とヨーグルト🥛


チーズ🧀マシマシで幸せホルモン出たし

デザートスイーツもたくさん(3つも)食べたし

キャベツ🥬無くても全然満足😋。




  今日食べたもの🍴

⭐間食 30kcal

コカ・コーラゼロカクテル 700ml (0kcal)

ポッキンアイス🍨 (30kcal)

ウィルキンソンタンサンレモン🍋 (0kcal)



⭐夜ご飯 595kcal

てりマヨチキンピザ🍕 (116kcal)

+チーズ🧀マシマシ (150kcal)

パリパリポテトもちとち〜ず🧀 (131kcal)

おうちスープコーヒーじゃがいも🥔 (45kcal)

もやしツナ🐟醤油和え (30kcal)

焼きいも🍠 54gくらい (71kcal)

さくらんぼ🍒 10粒 (38kcal)

ヨーグルト🥛 ほんの少し (14kcal)




合計:625kcal


今日は日中ほとんど食べなかった。
けど夜ご飯いっぱい食べちゃった😢。
まぁ600kcalくらいなのはいつもの事だし、
1日1,000kcal以内は達成だからいっか。



  歩数


散歩2回でも1万歩イケた✌。

ほんの少し遠くまで足👣を伸ばしたり

ウロウロ買い物したりすればイケる。




  体重

朝の体重、昨日の朝−0.1kg!😆

0.1kgでも減ったらめっちゃ嬉しいし

その日1日気分良くてルンルン♪


昨日の夕食後からは−0.4kg。

その間、お手洗い🚽は1回だけ。

1回で0.4kgも出るはずは無いから、

不感蒸泄かエネルギー消費なのかな🤔。




  動けるうちに

ある方のブログで

「動けるうちしか、生きてる間しか、

出かけたり食べたりできない」

って見て確かに🤨って思った。


今、身体が不自由なく健康であることに

もっと感謝🤗して、

動けなくなる前に、生きてるうちに、

好きなところに出かけたり🚗

好きなもの食べたり🍴しないと。


いつ病気🏥になるか、怪我🤕するか、

障害負うか♿、寝たきり🛌になるか、

引きこもり🏠になるか、分からない。

いつ不自由になってもおかしくない。


摂食障害🍴に振り回されて、制限されて、

せっかく動ける元気な身体を持ってるのに

好きなこと出来ないのは勿体ない😩。


健康💪なうちに、

健康じゃないと出来ないこと、

健康だからこそ出来ること、

やっておくべきなのかもしれないと思った。


痛い🤕とか体調悪い🤮とかあるだけで

QOL下がる⤵から、

今どこも何ともないだけで幸せだよな🍀。

健康体に生まれたことに感謝🤗しよう。

まだ若い👧ことを大事にしよう。




  梅雨

金曜日あたり梅雨🌧入りする予報だけど、

調べたら1ヶ月〜1ヶ月半続くのね?

そんな長い期間、散歩🚶行けないなんて

致命的だー!😱


寝逃げするにも眠剤💊足りるかしら。


一時的にでも止んだら🌤

散歩🚶行こうかとも思うけど、

途中でまた降ってきたらダルいからなぁ。

いつ雨☔が降ってくるかと

気になってストレス😠だし、

イートインとかでゆっくり出来ない。


何時に止む🌤予報とか見ても、

グーグル天気よくハズれる🙅から

信用できない。


やっぱり引きこもって、

薬💊で寝逃げするか

ゲーム🎮できそうならゲーム🎮で

1日をつぶしてやり過ごそう。




  常連

スーパー🛒やショッピングモール🛒

のイートインとかロビーのソファ💺って、

私含め常連さんが何人かいるけど


例えば異常にふくらはぎ🦵が細い

おばさんとおばあさんの間くらいの人👵。

膝より少し下くらいのスカート👗で

露出はふくらはぎ🦵だけなんだけど

私の前腕💪くらい細い。羨ましい。

で、その人はいっつもアイス🍨食べてる。

アイス🍨食べればあぁなれるの?


あとはショッピングモールにいつ行っても

ロビーのソファ💺で脚🦵組んで

めっちゃ眼👀の近くで

スマホ📱いじってるお姉さん👩。

マジでいつ行っても居る。ずっと居る。

向こうも思ってるかもしれないけど💧。


私はどう思われてんのかしら。

いっつもコーラカクテル飲んでんなとか

3時間も居座って迷惑😩とか

言われてたりして😅。気にし過ぎか。


一応、ちゃんと飲みもの🥤買ってる💸し

混んでたら席💺譲るし

ルールやマナーは守ってるから大丈夫か。

まぁどう思われてもいいけど🙄。




  アメンバー&改めて

いつの間にかアメンバーさん

364人にもなってた😲。

私的には多いと思うんだけど🙄。


ありがたいけど

不特定多数に見られないように

という観点からは良いのか?💦多すぎ?


1日4,000〜6,000アクセス📱、

1ヶ月140,000アクセス📊のうち364人、

フォロワーさん👫1,600人のうち364人、

しか見られないなら

まぁある程度絞れてはいるか🤔。




アメンバー様もアメンバーじゃない方も

フォロワー様もそうでない方👫も

いつも読んでいただき有難うございます。

フォロー、いいね👍、アメンバー申請、

大歓迎ですので是非よろしくお願いします。