南瓜(かぼちゃ)といいます。21歳。
14歳から拒食→非嘔吐過食→過食嘔吐。
摂食障害歴7年以上。

3月〜5月非嘔吐過食期で
8.8kg以上太りました。
6月から仕切り直してダイエット中。

双極性障害、統合失調症。
精神科閉鎖病棟入院歴6回。
前回:2024.2.19退院。


サムネイル
 

現在、仕事はしていません。

年金ももらっていません。

貯金(高校卒業祝い、休職手当)

を切り崩して生活しています。


家にいるとやる事がなくて

食べてしまうので、散歩に出て

日中のほとんどの時間を

外で過ごすようにしています。


目的のない散歩ができないので

つい買い物をしてしまいます。


将来のことを見据えてないので

今が良ければ良いという考えで

あとは躁状態もあってか

好き勝手散財してしまいます。




  散歩🚶

10:30に1度起きたけど

気づいたら二度寝していて11:30起床😅。

昨日も眠剤2つ飲んだから。

まだ眠かった大あくびけど流石に行動開始して

12時に散歩へ🚶。

いつものスーパー🛒

コーラの気分じゃない&炭酸がいい

&甘いのがいい&低カロリー

でコレ👍


イートインで飲んでたら眠気に襲われて

携帯見ながら寝落ち😪しそうだった😅。




  帰宅後(おやつ)コーヒー

かぼちゃラテ飲んだ。期待しすぎてた感…。




  昼ご飯ロールケーキ

昨日ローソンに行ったら

偶然山積みあった。今回も狙ってないのに。

マミーとパピーの分も3人分買った💸。



昼ご飯に食べたロールケーキ

ほぼほぼクリーム😍

スポンジほぼ無いに等しい😅

408kcalもある…😱。


あと無印のコムタンスープコーヒー




  2回目の散歩🚶

いつも通り、予定通り、

セブン🏪

いちごバナナソイスムージー🍓🍌

4種類のなかで1番好きな味だ😍


無料クーポン使ったよ😋。




  3回目の散歩🚶

またまたいつも通り、予定通り、

ショッピングモール🛒

炭酸じゃないの&甘いの

&カロリー低いの

でコレ😎


イミューズやミルクティーと迷ったけど

カロリーで選んだ😁。

炭酸じゃなくて0 kcalなの無い…😢。




  夜ご飯🍚

日中食べたの飲み物ばかり

(ロールケーキもほぼ飲み物みたいなもん)

だから夕方めっちゃお腹すいた〜!

グ〜って鳴りそうなくらいネガティブ


しかしマミーの帰りがまた遅くて

いつも19時なのが結局21時過ぎ!

どれだけ首を長くして待ったことか!😫

でも夜ご飯前に食べる習慣ないから

何か食べたくはならなかった👍。


天丼🍤🍚食べに行くって話してたのに、

もう閉店しちゃったからスーパーへ。

買い物して食べ始める頃にはもう22時😅。

待ちに待った夜ご飯は

海老と野菜のかき揚げ

子持ちシシャモ磯辺フライ

きびだんご


あと写真にないけど

ゆで卵🥚1個

だし巻き卵🍳1切れ

さば塩焼き🐟1切れ




天丼の予定だったから

天ぷら🍤食べたい口になってた

けど他の天ぷら売り切れでもう残ってなくて

かき揚げしか無かった😭。


パン粉系の揚げ物欲はまだ続いてて

子持ちカラフトシシャモ磯辺フライ🐟。

卵がプチプチで肝が苦くておいしかったよ。


きびだんご🍡は1個だけ。

1個でも55kcalもある…😢。

中には何も入ってない。

あんこ入っててほしかった😅。




食べ過ぎて&揚げ物多くて

けっこう高カロリーになっちゃった😥。


  今日食べたもの😋

⭐間食 187kcal

メッツレモンスカッシュ🍋 (0kcal)

おやつラテかぼちゃ🎃 (53kcal)

いちごバナナスムージー🍓🍌 (102kcal)

かむかむレモン🍋 1粒 (10kcal)

カルピスBiO🥛 (22kcal)



⭐昼ご飯 433kcal

盛りすぎプレミアムロールロールケーキ   (408kcal)

コムタンスープコーヒー (25 kcal)



⭐夜ご飯 623kcal

海老と野菜のかき揚げ🍤 (135kcal)

子持ちシシャモ磯辺フライ🐟 (299kcal)

ゆで卵🥚 (74kcal)

だし巻き卵🍳 (20kcal)

さば塩焼き🐟 (40kcal)

きびだんご🍡 (55kcal)




合計:1,243kcal😫


今日は(ロールケーキロールケーキのせいで)

夜ご飯までに500kcal超えちゃった。

そして夜ご飯も600kcal超えちゃった。

だから1日1,000kcal超えちゃった。

仕方ない😞。

ロールケーキ食べなければ835kcalだった。


でも少食にはできたのでは?🤔

昼ご飯ロールケーキとスープだけだし

間食もほとんど飲み物だけ。

夜も千切りキャベツ食べなかった。


昼ご飯はスイーツで心が満足した照れ

カロリー的な事情もあるけど

追加で他のもの食べずに終われた。


夜ご飯も心の底から食べたかった物

(天ぷら🍤とパン粉系の揚げ物)食べたから

キャベツ🥬無くても満たされた。




  歩数


予定通り1万歩イケた。
ほぼ確実に1万歩イケるルートで
予定通り3回散歩行ったからね。




  体重🐷

今日の朝、何も摂る前の体重、

昨日の朝より−0.9kg減ってた!


まぁ昨日の朝は浮腫んでたのか、

一昨日食べ過ぎた質量なのか、

夕方には−0.6kgも違ったんだけど、

だから昨日の夕方から今日の朝は−0.3kg。


昨日の朝が

ダイエット開始時と同じ体重だったから、

今日はダイエット開始時から−0.9kg。


これが定着してくれれば

2週間強で1kg減ったことになる。

そしたら計算どおり。


1日500kcal消費が上回ると仮定して、

1週間で0.5kg、2週間で1kg、

1ヶ月で2kg、減る計算だから。




珍しく夕食後も測ってみたら

朝より0.3kgしか増えてなかった!😆


今日1日飲み物🥤いっぱい飲んで

夕食も食べてお茶🍵も飲んだあとなのに!

お腹いっぱいで張ってる感じあって

鏡みたらぽっこり出てたのに!びっくり


嬉しい😁。本当にダイエット開始時から

1kg減って定着しつつあるのかもしれない。

次は3週間で1.5kg減る計算だから、

つまり21日までにあと0.5kg減らしたい。




  中学生1年生の頃の体型

昨日、小学生の体型に憧れるって書いたけど

せめて中学1年生の時くらいには

なれるんじゃないか。


でも1年生〜2年生にかけて、

身長は1年で1cmしか伸びなかったのに

体重は1年で10kg増えたんだよね。

だから増える前、入学したばかりの頃に。


入学の時の健康診断で151cm、44kg。

BMI的には今よりデブだけど、

今より華奢で引き締まってたし可愛かった。


今は骨太だしガッチリしてるし

筋肉より脂肪が多くてぶよぶよだし

顔もブスだし…救いようが無い。

顔は元々ブスだけど、

小学生の時は愛嬌があってまだマシだった。


やっぱり骨格から違うよね。

あと体脂肪率も。


中学1年生の体重増える前までは

脂肪が無くて今みたいにぶよぶよじゃなくて

適度に筋肉もあってでもモリモリ過ぎなくて

ホント、細身、華奢って感じ。


骨格は諦めるしかないとしても、せめて、

脂肪を減らして、筋肉をつけ過ぎず、

出来る限り細身、華奢、に近づきたい。




  明日は

今日は11:30に起きたけど

それでも1日つぶすのしんどかったから、

朝早く起きちゃったらちょっと大変。


だからやっぱり昨日や一昨日みたいに、

起床時間が昼頃になるように

眠剤2つ飲んだら良いのかもしれない。




1回目の散歩は

いつものスーパーでいいとして、2回目は…

セブンはスムージー30円引き終わったし、

貯めて貰った無料クーポン使ったから

もう行く必要ないんだよね🤔。

これからは2回目の散歩どこ行けば…😰。


ショッピングモールに1日2回行く?

1回目はマック🍔かタリーズ☕で

2回目はイートイン🛒、とか?🤔


まぁセブンで0kcalジュース🥤

買って飲んでもいいんだけど。

ゼロサイダートリプル安いしおいしいし。


あとスムージー3回飲んだら1つ無料は

7/1までやってるから

30円引きではないけどまた飲みに通っても

いいんだけどね。暑いし💦。


あ、ファミマは1回行かなきゃなんだよね。

クーポンがあるから。

明日行こうかなぁ🤔。