南瓜(かぼちゃ)といいます。21歳。
14歳から拒食→非嘔吐過食→過食嘔吐。
摂食障害歴7年以上。

過食嘔吐克服を目指しています。
現在、過食嘔吐なし4日目。

薬のせいか回復期なのか
3月〜5月過食気味で、
太ることを受け入れ吐くのをやめたので
8.8kg以上太りました。

6月から仕切り直して
カロリー制限&運動ダイエット中。
目標:摂取カロリー1日1,000kcal以内
   ウォーキング1日10,000歩以上


サムネイル
 

最近、記事デザインや

絵文字を使ってみてます。


見やすいでしょうか?

読みづらいでしょうか?


あとブログ長過ぎますよね…?

(コレは改善する気無いですが。

これ以上短くするなら

1日分まとめてじゃなくて

数回に分けることになります。)


コメント欄開けるので

ひと言でもいいので

意見・感想、

ぜひ聞かせてください。


 

空腹

昨夜、0時頃

眠れなさそうなくらい空腹で😱。

夜ご飯、小さめの穴子飯と千切りキャベツと

かぼちゃほんの少し、だけだったしなー。


水分摂ってみたけど解消されず…。

あったかい55kcalくらいの

からだ想いのおやつラテ淹れようか、とか

ゆば風こんにゃくwith麺用ソース

隠れ食いしようか、とか過ぎったけど🤔


マミーがお風呂入った隙に

コーヒー寒天食べた。笑🤣


少しマシになったとはいえ

それでもなお空腹だったけど、

必死に目をつぶって横になって

いつの間にか眠れていた。


余計なもの食べなくて良かった〜🤗。




しかし空腹だとイライラする?というか

そこまではいかないけど機嫌悪くなる🤨。

食べたいけど食べるわけにいかないし

他のことにも集中できないし

ソワソワして落ち着かなくなる😥。


ダイエットしてると空腹の時間が

それだけ長くなるということだから、

精神を鍛えなくてはならんな😤。




あとは慣れ。空腹を当たり前にしないと🤔

究極にお腹すかせた状態で

次の食事の時間を迎えたい。


午前中は昼ご飯までは低カロリー飲料だけ。

究極の空腹状態で昼ご飯食べて、

夜ご飯まではまた低カロリー飲料だけ。

でまた究極の空腹状態で夜ご飯を迎える😤




課題は夜ご飯の数時間後、

寝る前にお腹すくこと…。

もう少し早く寝れば良いのかなぁ🤔。


ブログ書いたりブログ巡りしたり

してると23時〜0時近くになっちゃう。

夜ご飯20時だから3,4時間経って

私消化早い(燃費悪い)からお腹すいちゃう。


ブログ投稿する前に寝落ちしないように

書き終わってから薬飲むから、

22時〜23時に書き終わって飲んで

効いてくるのは0時以降になる。


やっぱりコレも慣れか。

寝る前に何も摂らない習慣をつけよう😤。




 

朝ご飯

朝から出かける気満々だったからか

7時に目が覚めた。

まだ眠かったけど二度寝はせずに朝ご飯

47%増量バスチー😍

食べても食べても減らない😂


今日は「食べる日」だから

カロリー気にし過ぎなくて良い日で、

食べるチャンスなので食べた。


369kcal。

普段だったらコレ1個で

日中の食事終了になっちゃう。

でも今日は2,000kcal摂ってもいいから

余裕がある。



余裕があるのでコレもちびちび。

酸っぱくて歯にくっつく…

得意じゃないかも😭

4粒しか食べなかった☹️




 

散歩

9時半に出ようと思ってたけど

暇なので8時過ぎに出て、

コーヒー寒天を買いたかったので

それを売ってるいつもよりは少し遠め

(2.6km)のスーパーへ。


無事ゲット😎

0kcalじゃなく7kcalあるけど

安いから仕方ない。


暑いし、少し遠いから帰りも長旅になるし、

昼ご飯(12時半)まで時間をつぶすため

帰り道のスーパーでイートインで休憩。

今日はレモン😚

いつもの所より10円安かったから😅


イートインにあるカップの自販機。

カロリー分からないから

怖くて飲めたもんじゃない😅

マミーが12時半〜13時くらいに

帰って来るというので、

それに合わせて12時半に帰宅。

バスチーも当たり前にとっくに消化して

究極にお腹すいた状態で…


 

昼ご飯

予定通り!

うな丼😍+サラダ😎


サムネイル
 

安いし中国産だからと

甘く見てたけど、

ふわふわで柔らかくて

脂のってて甘くて

レベル高かったよー😆。

私なんかの貧乏舌庶民には充分

特に皮と腹がおいしかった!🤩


どの店で食べるかは迷ったけど、

ガストはカロリー不明だし

ジョイフルが714kcalで

すき家は678kcalなので、すき家を選んだ。

やっぱカロリー大事。


ホントはうな牛にしたかったけど

約900kcalは怖くて…。


昼ご飯までに約500kcalいってたから

夜ご飯500kcalとして1,000kcal。

2,000kcalまで残りは1,000kcal。


887kcalのうな牛にすると

万が一夜ご飯500kcal超えたら

2,000kcal超えちゃうからマズい。


だからせめてうな牛よりは余裕がもてる

うな丼にした。

というかそうするしかなかった。




…とか言った割には、
サラダにはカロリー不明のドレッシング
普通にかけたけど…😅。
ごまドレとフレンチ。少なめにはしたけど。
ドレッシング含めて100kcalとする。

900kcal怖いと言ってたのに
結局サラダで750kcalになってるし…😱。

うな丼はご飯少なめに出来たからした!👍

普通盛り678kcalだけど

少なめでもだいぶ多かったから

多めに見積もって650kcalとする。

サラダと合わせて昼ご飯の合計は750kcal。




 

2回目の散歩

すき家から帰ってすぐまた散歩へ。


マミーにおつかい頼まれたから

ダイソー行って、

すぐそこのいつものスーパー行ったら

イートインコーナー満席!😳


暑い中歩いて来て

せっかく休めると思ったのに…😢。

仕方ないのでグルッと遠回りして

ショッピングモールへ。

歩数稼げたと思おう😤。




家を14時に出たけど

ショッピングモールに着いたのまだ15時前。

今日はマミー帰って来るの

いつもよりは早いけどそれでも17:30予定。

どうやり過ごそう…🤔。


とりあえず休憩コーナーでのんびり🤗。

しかしスマホでももうやること無い…😥。

ブログ巡りも終わっちゃったし

ブログもそれまでのこと書き終わったし…。


何回もブログを推敲すること数十分…🤔。

何とか16:30まで時間つぶすことが出来て、

1時間くらいなら耐えられそうなので帰宅。

あたま汗かいたので髪も洗えた😉。




 

立ちくらみ

最近立ちくらみする😇。

摂食障害になってから、

カロリー足りてない証な気がして

痩せるサインとして捉えて

安心しちゃうようになった😅。




 

ダイエットとカロリー

今1日1,000kcalにしてて全然痩せないけど

過食も拒食もほとんどなく落ち着いてて

1日800kcalだった頃も

1ヶ月1kgしか痩せなかったもんなー🤔。


朝:抜き

昼:菓子パン1個 300kcal

夜:普通のご飯 500kcal

で800kcalだった。


運動してなかったから?

学校も車で送迎で家ではゲームか携帯。

非嘔吐過食がたまに、1ヶ月に1回とか。


基礎代謝と消費カロリー合わせて

1,200kcalだったとして

1日400kcal消費が上回って、

1ヶ月で12,000kcalだから

2kg減ってもいいところだけど、

あ、そこに過食が加わるからか!

過食するから1kgしか痩せなかったのか!




でも今は運動してるし

非嘔吐過食もしてないんだから

痩せてくれてもいいと思うんだけどな…😭。


よっぽど代謝が悪いのか?

筋肉が皆無なのか?

基礎代謝が低いのか?

運動しても予想より消費できてないのか?

たまの過食嘔吐の吐き残しが相当多いのか?

🤔…


カロリーって実は当てにならないのかな?

それでもカロリーを信じるしか、

基準にするしか、無いんだけど😒。




 

結局

マミー帰って来たの18:30。

我ながらよく2時間やり過ごしたと思う😤。

「食べる日」だったにも関わらず

食の誘惑に引っ張られなかった。

だけどその後…😭。




 

ショッピングモール

マミー帰って来てから

ショッピングモール行ったんだけど、

催事で少し前から来てる

「ベビチ(ベビーカステラ×チーズケーキ)」

とオイモスイーツのお店があって、

来るたびに見ては食べたいと思ってて。


「食べる日」だからついに買っちゃった…!

ずっと気になってた「QQボール」


サムネイル
 

12個入り。2個食べた。

小さくて団子くらいの大きさ。

もちもちで甘くて

油っぽくておいしい〜😍



ベビーカステラはNYチーズ味を

試食でもらってその場で食べた😋。

買うつもりだったけど1個食べたら

買わなくても良いかなってなっちゃった😅。



さらにパン屋さんで

前からいつか食べようと

思っていた牛乳パン🤩


サムネイル
 

コレは夜ご飯の

デザートに食べた。

夜ご飯少なかったし😁。

ホイップだと思ってたけど

バタークリームみたいな

重めのクリームだった🙄。




 

今日食べたもの

⭐朝ご飯 369kcal

盛りすぎ!バスチー (369kcal)



⭐間食 168 kcal

かむかむレモン4粒 (41kcal)

ペプシ生BIG ZERO LEMON (0kcal)

NYチーズベビーカステラ (48kcal)

QQボール 2個 (79kcal)



⭐昼ご飯 750kcal

うな丼 (650kcal)

サラダ (27kcal)

ごまドレ (36kcal)

フレンチドレッシング (37kcal)



⭐夜ご飯 659kcal

うどん 1/3玉 (87kcal)

もやし (9kcal)

小ねぎ (1kcal)

水餃子 3個 (93kcal)

めんつゆ (23kcal)

いか天ぷら (46kcal)

牛乳パン (400kcal)




合計:1,946kcal


ギリギリ何とか
目標の2,000kcalに収められたー!😆

400kcalの牛乳パンとか食べちゃったから

心配だったけど良かった〜🤗。


うな丼ご飯少なめにして良かった。

ドレッシング少なめにして良かった。

ベビーカステラ買わなくて良かった。

QQボール2個だけにしといて良かった。


開き直って食べまくりにならなくて

本っ当に良かった!

毎回、金曜日の「食べる日」は

そういう心配、緊張がある。


ダイエット開始後

第2回目の「食べる日」

今回も上手いこといったようだ。

成功!😆




 

歩数


頑張れば2万歩いけたかもしれないけど
ムリはしない。
1万歩で充分充分。



 

明日は

土日はマミー仕事行くの早い(9時)から

9時から散歩行くことになるかな。

家にいたら食欲に負ける😱。

11時とかまで寝てる可能性もあるけど😪。


日曜日はショッピングモールの

ポイントデーだから

無印とカルディで買い物するかもだけど、

土曜日(明日)は特に買うもの無いな🙁。


昼ご飯も何も食べないか、

ストック消費するか、

QQボール食べるか、だから要らない。

新しく肉とか魚とか野菜とかも

買っては来ないつもり😤。




ホントにいつも通り過ぎて

申し訳ない😣んだけど、

1回目いつものスーパー

2回目セブンでスムージー

3回目ショッピングモール

かなぁ🤔。


それで1万歩いけるはず。

あとは摂取カロリーは1,000kcal以内に😤。




今日はうな丼食べたし2,000kcal摂ったから

明日は体重増えてるだろうなぁ😱。

せっかく今日、開始時ー0.6kgだったのに。


でもさっき鏡みたらお腹出てなくて

引っ込めたら真っ平だったから

今日そこまで食べてもないのかも?


確かにうな丼くらいしか

ガッツリしたもの食べてない。

夜ご飯のうどんは1/3玉だけだし

パンも1個だけ。

バスチーやQQボールはすごく小さいし。


カロリーだっていつもよりは多いとはいえ

2,000kcal未満。

普通の摂取カロリー。太りはしないはず。




あー、今日は気分がいいぞー!😚

食べ過ぎずに済んだからだと思う。

「食べる日」だったのに

開き直って暴走しなかった。

2,000kcal超えなかった。

ついでに1万歩歩けた。


且つ食べたい物をおいしく食べられたの!

バスチーも楽しみにしてたし

うなぎも食べたいねと話してた物だし

ベビチとQQボールも気になってたし

牛乳パンもいつかは食べようと思ってたし…


食べたかった物ばかり食べた!

そして全部おいしかった!

今日は良い日だったなー!😆