南瓜(かぼちゃ)といいます。21歳。
14歳から拒食→非嘔吐過食→過食嘔吐。
摂食障害歴7年以上。

過食嘔吐克服を目指しています。
現在、過食嘔吐なし1日目。

薬のせいか回復期なのか
3月〜5月過食気味で、
太ることを受け入れ吐くのをやめたので
8.8kg以上太りました。

6月から仕切り直してダイエット中。




 

散歩

11:40まで寝てしまった。
フルニトラゼパム飲んだからかな。
すごい爆睡。1度も中途覚醒しなかった。

慌ててすぐ散歩へ(寝起きで)。

家から1.0kmのスーパー

コーラゼロ700ml飲みながらブログ巡り。
コーラよりペプシの方が炭酸強い。

このスーパー、
なぜかラブライブかスピッツの曲が
かかってることが多いんだよね。良き。

私ラブライバーだし
スピッツはマミーが
産まれる前から聞かせてたらしく
中2から自分でファンクラブ入って9年目。


飲み終わった後

ローソン

うまい黒糖オ・レおいしかったから期待。


続いて

ホームセンター

カップ麺200kcal未満ってすごい。
普通のは300kcal近く〜
多いと油そばとか800kcal近くあるから
これなら気にせず食べられると思う。


あとローソンで盛りすぎチャレンジ
やってるって昨日知ったから行ってみた。

別のローソン

偶然ちょうどトラックが来たところだった。
入荷する時間とか知らなかったから
狙ってないのに。ツイてるな。

バスチーはパピーとマミーと3人分。
369kcalもあるからいつ食べよう…。
おにぎりも451 kcal…なんで買ったんだろ?

おにぎりは半分に分けて225kcalにして、
バスチーは夜ご飯のあとに
カロリー余裕がある時に食べるか、
コレも半分に分けて食べようかなぁ。

半分に分けたら
47%増量の意味なくなる気がするけど😅。


スーパーではコレも買ってあって

帰宅後

牛タンをおかずにキャベツ100g食べた。
やっぱ牛タンおいしい。

残りのキャベツ150g、牛タン1枚は
明日食べるつもり。



 

2回目の散歩

昼ご飯(15時半だったけど)も食べたことだし

1万歩いくために2回目の散歩へ。

ショッピングモール

飲みながら休憩。
1本で22kcalって優秀じゃない!?

飲むとしたら
コーラか三ツ矢サイダーかレモン炭酸水
しか選択肢なかったから
カルピスも飲めるとは嬉しい。


ほかに昨日言ってた砂肝も買った。

明日牛タン食べ切るから
明日と明後日で食べようと思って。
100g95kcalだから
下手したら300g全部食べても大丈夫そう。



 

やり過ごす

いつもマミー帰って来る19時まで、
食の誘惑から逃れるために
どっかで時間つぶして
やり過ごしたいんだよね。

家にいても食べないでいられるけど、
食べたい気持ちはあるから
誘惑と闘うのが疲れる。
下手したら負けて
食べたり飲んだりしちゃう日もあるし。

だから15時半以降に2回目の散歩行って、
17時半とか18時半まで時間つぶすのが
今のところ1番いい感じ。



平日は早くても1回目の散歩に出るの
10時くらいだから、
近場のスーパーのイートインで
12時くらいまでゆっくりして、
他のお店にも寄り道して帰って13時。

昼ご飯食べたり携帯いじって時間つぶして、
15時半とかに2回目の散歩で
ショッピングモール行って、
17時半に帰って来れば
あと1時間半ならと思ってやり過ごせる。

今日みたいに11時半とかに
1回目の散歩行くなら
なおさら時間つぶれるから
19時まで上手くやり過ごせる。



昼ご飯以降は基本飲み物しか摂らないから
夜ご飯までにお腹すかせられる。
夜ご飯は究極にお腹すいた状態で
迎えるのが理想なんだけど、
昼ご飯遅くとも15時半くらいまでには
食べ終わるから、20時にはお腹すく。

夜ご飯のあとは何も食べずにいられる。
昔から食べる習慣が全くないから
全然食べたくならなくて平気。

特に今はブログで食事記録してるから、
締め切ったあと、ブログ更新したあとで
追加するわけにいかなくて
抑制材にもなってる。

たまに食後、マミーに
アイス食べる?とか言われるけど、
食べたくならないしお腹いっぱいだし
食事記録締め切っちゃってるから断る。



 

夜ご飯

買って来た47%増量の
和風シーチキンマヨネーズおにぎり
半分だけど食べちゃった。
半分でも226kcalもある。

おいしいけど買って来たこと後悔…。
買って来なければ食べずに済んだのに…。


しかも夜ご飯食べたあとマミーが
みたらし団子シェアしよ、と。

(セブンのね)

デザートなんて食べちゃって
カロリー大丈夫かい?

ちょっと待ってー。考える。
と、夜ご飯のkcalをアプリに入力して…。
合計682kcalだったので
じゃあ食べても良いかな、と食べました。

おいしかったけど
罪悪感に駆られたけど
128kcalなのでまぁいっか…。


夜ご飯の合計601kcalにもなっちゃった。

おにぎり買って来なかったら…

みたらし団子食べなかったら…

と思わなくもないけど

食べちゃったもんは仕方ない。


おにぎりもみたらし団子も
いつかは食べなきゃだったし。



 

今日食べたもの

⭐間食 22kcal

コカコーラゼロ700ml (0kcal)

カラダカルピスBiO (22kcal)



⭐昼ご飯 187kcal

千切りキャベツ100g (22kcal)
牛タン1枚52g (165kcal)


⭐夜ご飯 601kcal
納豆ねぎ卵焼き (143kcal)
水餃子+野菜+塩 (104kcal)
和風シーチキンマヨおにぎり (226kcal)
とろーり冷やしみたらし (128kcal)



合計:810kcal


1,000kcal以内にはできた。ほっ。

夜ご飯高カロリーだったから

日中抑えといて良かった。




 

歩数

1万歩はいけたけど…
15,000歩、10km、少し頑張ればいけたな。




 

食べたい物がない

そういえば最近、食べたい物がない。

カロリーが気になって食べる気失せる。


例えばケーキとかピザとかハンバーガーとか

おいしそうなもの想像しても、

カロリーオーバーだから食べられないやー、

で終わる。


なんだろう、なんか萎えるというか。

カロリー的に食べられないから

最初から食べたくならない。

500kcal以上だと自動的に除外されるから。




まぁ逆に言えば、

500kcal以内なら食べられるのかな。

ケーキ1切れとかピザ1切れとか

ショボめのハンバーガーとかなら

食べられるといえば食べられる。


けど食べたくはならない。

なんでだろ。

ジャンクな物とか高カロリーな物

欲さなくなった。


今日の夜ご飯も

私のリクエストだったんだけど、

あるブロガーさんがここ最近

毎食くらい食べてる「納豆オムレツ」と、

満天青空レストランで見た「水餃子」。

ジャンクな物ではない。




いくら500kcal以内だとしても

できる限り低カロリーが良いから

500kcalより300kcal、300kcalより200kcal、200kcalより100kcalならより良い。


だから500kcalのハンバーガーは

食べられるけどもちろん食べたくはないし、300kcalのケーキも食べたくないし、

言ってしまえば100kcalも

摂らずに済むなら摂りたくない。




それでもお腹はすくし食欲はあるから

カロリーは摂るし

(低カロリーな物を選んでだけど)、

夜ご飯も出されるから食べるしかない。


一人暮らしだったら

夜ご飯も食べずに済むのになぁ。


ダイエット始める前までは

1日2,000kcalに収めるのも困難だったけど

ダイエット始めてからは

夜ご飯まで500kcalにできるようになったし

最近は500kcalも摂るの怖くなってる。

夜500kcal超えることがほとんどだしね。




何が言いたいかっていうと

369kcalもあるバスチーを食べるのが

怖い〜〜!


半分に分けても185kcal。

それくらいなら大丈夫か…。

ほかの物を抑えれば。


キャベツと肉で摂る200kcalの代わり

と思えばいっか…。

あんな2口で食べられる量で200kcal…。


期限15日までだから4等分にして、

12日、13日、14日、15日、で食べようか?

そしたら92kcalだからまぁ許せる。

でも1/4なんて1口だよ?満たされる?


あると気になるから

早く消費しちゃいたい気持ちもあるし、

1個丸ごと食べてしまおうか?

その代わりにほかの物食べないで。

でもやっぱ369kcalは怖すぎるよなぁ。


いろいろ考え中…。




 

明日は

昼ご飯は牛タンと砂肝とキャベツと白菜漬け

食べなきゃ。

バスチーはいつ食べよう?

期限15までだから明日は食べないと思う。




帰って来るの昼過ぎだから

散歩2回行けるかしら?

行けたら行く。


帰って来てすぐスーパー行って、

イートインでジュース飲んで、

帰って来て昼ご飯食べて、

2回目ショッピングモール行って

イートインでジュース飲んで

夜ご飯までやり過ごす、が理想。


スタバやジョイフルやジョリーパスタは

今となっては遠すぎて行く気になれない。

カロリー怖いし

スーパーのイートインで

100円の0kcalジュース、で充分だし。




少食になりたいのに

キャベツやこんにゃく買ってきちゃうし、

拒食になりたいのに肉買ってきちゃうし、

言ってることと行動が矛盾しまくってる。


これからはもう

余計なもの買わないようにしたい。


でも胃がデカくなるような容量と質量のある

野菜とかこんにゃくとかよりは、

低カロリーな肉少し、とか魚少し、とかなら

良いのかなとか思ったり。


少しは食べないとお腹すくし食欲あるから

いかに少量で低カロリーな物で満たすか。

食欲と空腹を、少量&低カロリーで

満たされるようになりたい。


それにはどの食べ物がいいのか、今模索中。




あと明日は通院日。

朝早いから起きられるように

眠剤も頓服も飲まないでおこうかな。

眠れないかもしれないけど。





サムネイル
 

今日もブログを読んでいただきありがとうございます。


毎回超なが〜いブログになってしまってごめんなさい。


過食嘔吐克服とダイエット

頑張っていきますので

よろしくお願いします。