南瓜(かぼちゃ)といいます。21歳。
14歳から拒食→非嘔吐過食→過食嘔吐。
摂食障害歴7年以上。

過食嘔吐克服を目指しています。
現在、過食嘔吐なし0日目。

薬のせいか回復期なのか
3月〜5月過食気味で、
太ることを受け入れ吐くのをやめたので
8.8kg以上太りました。

6月から仕切り直してダイエット中。




 

栄養剤の感想

全体的にファインケアが1番おいしい。

プロキュアも全部おいしかった。

クリミールは少しあっさり目な気がする。

メディミルは何か酸っぱくてマズかった。

アイソカルもコーヒー強くてダメ。


メイバランスArgミルク味は

なんかしょっぱくてマズい。

前1回飲んだことあるのに忘れてた。


アイソカルゼリーは全部おいしい。

エネプリンは粉っぽいし味も劣る。




 

散歩

過食後、片づけして、

運動&戒めのため散歩へ。

まずローソン。



次に近くのスーパーで飲み物と

なぜか高い牛タン買っちゃって


イートインでコーラゼロ700ml飲みながら

ブログ書いたりカロリー計算したりしてた。


けっこう長めにゆっくりして、

牛タン冷蔵庫入れるために一旦帰って、

牛タン1枚焼いて食べた。



この厚みよ。
塩かけて。おいしかったなー。

一瞬で食べ終わって

もう1枚欲しいってなったけど、

ただでさえ吐き残しの分もあって

カロリー摂りすぎなので、

歩数も稼ぎたいことだしまた散歩へ。


ショッピングモール行って買い物。
焼くだけの味付きの砂肝がおいしそうで
でも今日買ったら牛タンもあるのに
カロリー的に食べられるのか?ってなるので
牛タンが無くなったら買おうと思う。

イートインでジュース飲むつもりだったけど
買い物してたら意外と17時過ぎてたので
買い物だけして帰った。

こんにゃくなら食べてもいいかな、なんて。
パスタソース食べちゃいたいし…。
カロリーはソース合わせても
50kcalくらいだし。

下のこんにゃく炒めは高かったけど
今日は金銭感覚狂ってるから
サラダチキンと同じくらいだしって
買っちゃった。低カロリーだし。



帰宅してマミー帰って来るまで
1時間半あったけど、何も食べないため
携帯いじってやり過ごした。

 

夜ご飯

そうめん、天ぷら盛り合わせ、

千切りキャベツ、鬼おろし揚げ鶏1切れ




 

今日食べたもの

⭐過食:10,927kcal

たんぱく質:345.1g

脂質:394.5g

炭水化物:1571.7g



⭐間食 165kcal

コカ・コーラゼロ700ml (0kcal)

水 450ml (0kcal)

牛タン 1枚 (165kcal)



⭐夜ご飯 575kcal

ぶっかけそうめん (159kcal)

天ぷら盛り合わせ (319kcal)

(かぼちゃ、さつまいも、海老、なす、大葉)

鬼おろし揚げ鶏 1切れ (72kcal)

千切りキャベツ (25kcal)

水 150ml (0kcal)




合計:740kcal(過食含めず)

水分:1,300ml


やっぱ過食って1万kcalいくんだなぁ。
そのうちどれだけ吸収してるんだろう。
吐き残しのことを考えると恐ろしい。


せっかくダイエット開始してから

1日1,000〜2,000kcalで抑えられてたのに、

過食嘔吐した日は何kcal摂取してるのか…。


吐き残しのせいでダイエット失敗したら
どうしよう、と不安でいっぱい。
体重も今のところ開始時より増えてるし…。



 

歩数


目標を1万歩に引き下げようと思う。
最近4.3kmとか2万歩とか
歩く気になれないから。

近場なら行く気になれるんだけど、
近場で済ませても2回散歩行けば
1万いけるなら近場でもいいなーと思って。

頑張って4.3kmの遠くまで歩いても
往復で1万5千歩で、
疲れてるのに結局2回目も行くなら、
近場で疲れず1万歩の方がいいかなと。

そりゃもちろん
4.3kmの店まで行けるなら、
2万歩イケるなら、より良いけどさ。



1回目1.0kmのスーパー行って、
イートインで飲みながらブログ巡りして、
一旦帰って
2回目0.9kmのショッピングモール行って、
イートインかタリーズかイタトマか茶屋で
飲みもの飲みながらブログ巡りする。

これが1番ラクでたぶん1万歩イケる。
遠くまで行く気力ない時は
こんな感じでいこうと思う。



 

明日は

牛タン食べなきゃ。

こんにゃくも食欲が強かったら食べる。


あとある食料は
グミとチューイングキャンディ少し
200ml〜500mlのジュースたくさん
お粥、ぜんざい、コーヒー寒天
くらいかな。

拒食になってからでも食べられる物は
ムリに食べようとしなくても大丈夫。



スタバとかジョイフルとかジョリーパスタも
行きたいけど遠いからなぁ。
目標1万歩で良いとなったら
2万歩いくために必死に歩くのが
バカみたいになる。

散歩、2回に分けて行くと
全然疲れないんだけど、
1回の散歩でたくさん歩くと
けっこうしんどいんだよなぁ。気持ち的に。

4.3kmまで行くと
帰りも4.3km歩かなきゃなのかー、だるっ。
ってなる。



今日みたいに
1回目スーパー
2回目ショッピングモール
で1万歩目指すかなぁ。

買うもの無いから
飲みもの買ってイートインで飲む
ためだけに行く。

遠くまで歩けそうだったら
ジョイフルかジョリーパスタ行って
サラダ食べようか?
カロリー気になるけど…。
遠くまで行くなら
それなりにカロリー消費するから許すか?



明後日は通院日だー。だる。
今回はメモ書かないで行くつもり。
調子良すぎて書くことない。
行きたくない(毎回)けど
薬もらうために行かなきゃ。

帰りはいつも帰り道にある
惣菜が面白いスーパーに寄るんだけど、
今日みたいにならないように
昼ご飯は何も買わない!
買うとしてもサラダか低カロリーなもの。



明日も1万歩歩くのと、過食嘔吐しない。
1日1,000kcal以内に抑える。
というか夜ご飯までで500kcalに収める。

土曜、月曜、と崩れたけど、
ちゃんと立て直す。健全にダイエットする。