南瓜(かぼちゃ)といいます。21歳。
14歳から拒食→非嘔吐過食→過食嘔吐。
摂食障害歴7年以上。

過食嘔吐克服を目指しています。
現在、過食嘔吐なし1日目。

薬のせいか回復期なのか
3月〜5月過食気味で、
太ることを受け入れ吐くのをやめたので
8.8kg以上太りました。

6月から仕切り直してダイエット中。




昨夜22時に眠剤飲んで今日11時まで爆睡。
眠剤効きすぎかな?
でもようやく眠れる眠剤見つけたから
変えたくはない。

11時に起きてブログ巡りして12時過ぎて。
極限の空腹というよりかは、
お腹も少しすいてたけど
喉乾いた&寒いから温かいの飲みたい
でまずは白湯と水飲んだ。

続いて黒ごまラテ2時間以上かけて
ちびちび飲んだ。
からだ想いのおやつラテシリーズ
めっちゃおいしいというか好みなんだよね。
紫芋買いたいんだけどなかなか入荷しない。
違う店舗行けばあるかも。

何か食べたくなったので
ミンティア2種類とコーヒー寒天食べた。

しょっぱくて温かいものが欲しくなったので
鍋キューブ濃厚白湯をお湯に溶かして。
何だかすごく美味しくて2回もおかわり。
残ってた3個、使い切った。




ここで雨がやんだので散歩へ。
昨日買いたいと言ってたもの
ほとんど買ったんじゃないかな。

↓メイバランスゼリー油脂感あって
飲みごたえあって好きなんだよね。
少食になりたいのに、ソース使いたくて
こんにゃく買っちゃったよ…。


↓特にはちみつヨーグルト味が好き。


↓メディミル飲んだことない。
おやつラテ紫芋あった!かぼちゃも買った。


↓みかん味とかいちごチョコ味は
他の栄養剤に無いから気になる。

やっぱり栄養補助食品買い過ぎだー。
ついつい気になるやつ買っちゃう。
今日だってカロリー怖くて
1つも消費できなかったのに。

いつ消費するんだい?
それか過飲嘔吐に使う気かい?
絶対に吸収で飲みたい。

↓今ある在庫


↓アイソカルゼリー


↓メイバランスゼリー


帰宅してからマミー帰って来るまで
けっこう時間あったし、
買ってきた紫いもラテやかぼちゃラテ
気になるから飲もうかと思ったけど、
何も飲まずに夜ご飯まで持ちきれた。

いつも夜ご飯までにお腹すかせときたくて、
今日は究極にお腹すいた状態で
夜ご飯を迎えることができた。嬉しい。

こうやってお腹が完全にすくまで待ってから
食べる、という習慣を身につけたい。



 

今日食べたもの

⭐間食 223kcal
白湯 150ml 1杯
水 150ml 7杯
黒ごまラテ 150ml 1杯 (56kcal)

ミンティアいちご&ヨーグルト (24kcal)
ミンティアチョコ&バナナ (23kcal)

濃厚白湯スープ 250ml 3杯 (90kcal)
ポッキンアイス 65ml 1本 (30kcal)


⭐夜ご飯 595kcal
うどん (260kcal)
豆乳担々めんつゆ (74kcal)
カレー春巻2本 (166kcal)
もやしのナムル (27kcal)
黒胡麻香る濃ごまテリーヌ2個 (68kcal)



合計:818kcal
水分:2,165ml

やっぱ夜ご飯高カロリーになるな…。
マミーが用意するからこれ以上削れない。
ますます日中を抑えなきゃいけない。



 

歩数

1回しか散歩行ってないけど

1万歩はいけて良かった。




 

褒め活

・日中、家にいたのに食べ過ぎずに

 ほぼ飲み物だけで過ごせた。

・雨の日だったけど散歩も行けて

 1万歩は歩けた。

・1日1,000kcal以内に収められた。

・過食(過飲)嘔吐しなかった。



 

明日は

雨降らないはずだから

午前中から散歩行けたらいいな。

今日みたいに昼まで寝てなければ。

午後も行って2回行きたい

(2万歩いきたい)ところ。


スタバやタリーズは
拒食になってからでも行けるって思うと、
じゃあ今は行かなくていっか
ってなっちゃう。

行くとしたらサラダ食べにファミレスかな?
でもカロリー気になる。
200kcal〜600kcalあるから怖い。
最近は500kcalまでなら良いと思えなくて
100kcalや200kcalでも怖い。うーん。

スーパーも、
もやしやキャベツ、サラダチキンなどを
食べなくなったから用事ないんだよなぁ。
行くと誘惑だらけだし。

だったらやっぱり、スタバ行けばいいのか?
距離的にも遠いから
歩数稼げるしカロリー消費できるし、
カロリー怖いなら
低カロリーなやつ選べばいいし。

それかコメダ?
モーニングもカロリーは怖いけど
低い組み合わせにすれば200kcalで済む。
でもその200kcalで
栄養剤消費した方がいいのかしら。



カロリーの摂り方で日々悩んでる。
何でどのくらい摂るか。
できるだけ摂らないで済ませたいから
許せる少ないカロリーをいかに摂るか。

散歩は行きたいけどカロリー摂りたくない。
低カロリーで済ませられるのは
カフェでブラックか甘くないラテ。
でも美味しくないものにお金払いたくない。
でもまだ飲んだことはないから
試しに美味しいかどうか飲んでみるか?

散歩行くにしてもどこに行けばいいのか…。
図書館?本屋?本は読む気になれない。
服屋?ファッション興味ない。
百均やホームセンター?もう見尽くした。

やっぱスーパーのイートインで
0kcalジュース飲みながらブログ巡りが
今のところ1番マトモかなぁ。



それかマックでコーヒー。
ブラック得意じゃないけど
マックのコーヒーなら飲める。

てか、スタバやタリーズも
ブラックは飲んだことないから、
飲んでみたら意外とイケるかも?
でもマックと比べたら高いから躊躇う。

甘くないラテも飲めるか分からない。
コーヒー強かったら飲めないかも。
スタバのアーモンドミルクラテや
オーツミルクラテも、
ベンティで16kcalってことは
ミルクほとんど入ってないよね?

ファミレスのドリンクバーの
カフェラテは飲めないこともないけど、
何杯もおかわりは出来ないし
美味しいとは思えない。

いろんなとこでブラックや甘くないラテ
飲み比べしてみる?
スタバ、タリーズ、コメダ、イタトマ
マック、モス、ケンタ
ガスト、ジョイフル、ジョリーパスタ…

でもやっぱ味の違いも分からないのに
インスタントなら20円で飲めるのに
500円も払うのがなぁ。
だったら飲みたいもの飲もうよってなる。



でもカロリー怖い。
高カロリーな物にお金払うのも怖い。
その代償で太るという結末が待っている。

カロリー優先で飲みたくもないもの飲むか
太る代償を背負う代わりに美味しいの飲むか
飲みたいの飲んでもカロリー高いと
太る…と気になって美味しく飲めない。
残念で憐れな病気だ。



スタバの200kcalも怖いのに
栄養剤200kcalは許せるのか?
じゃあなんで買うのか?
私、頭おかしい。

栄養剤だけで生きたいんでしょう?
じゃあ他のもの食べるのやめましょうよ。
他のもので摂ってる200kcalを、
代わりに栄養剤で摂りましょう。

今はこんにゃくがあるからそれは食べるけど
何ならうどん・パスタ用の調味料があるから
それが無くなるまではまたこんにゃく買って
食べるつもりだけど

今ある食料、
グミ、うどん・パスタ用のソース
が無くなったら、飲み物だけに移行しよう。

夜ご飯は食べざるを得ないから
普通のものを食べるしかないけど、
日中は飲み物だけ。
それが理想であり目標。



これ以上痩せなくていいってくらい痩せたら
入院しようかなと思ってる。
経管栄養で生きたいから。
栄養剤すら飲むのやめる。

これ以上痩せなくていいって体重は、
ホントはあと10kgは痩せたいところだけど
妥協して、前回の退院時の体重。

入院するなら、
入院中を知ってる看護師さん達に
太ったと思われたくないから、
退院時と同じ体重以下じゃないと
恥ずかしくて会えない。

退院時の体重まであと3.5kg〜4kgくらい。
順調にいけばあと2ヶ月かなぁ。

あとは+年金もらえたら、もある。
年金ないと入院費払うのキツい。



てことは痩せるまで(あと2ヶ月〜)
年金もらえるまで(あと?ヶ月)
もう何ヶ月かは家で過ごす必要がある。

だからその間、
納得いくまで痩せること、
日中飲み物と栄養剤だけで過ごす生活、
を目指していく。

少なくとも年金もらえるまでは
何ヶ月もかかるから、
ダイエットするには充分期間がある。

今できることは、
目標の体重以下になれるように
淡々とダイエット続けていくこと。

間違ってもリバウンドとかしないように、
カロリーと相談しながらカフェ活楽しんで、
飲み物だけ生活にシフトしていって、
運動もして、ぼちぼちやっていこう。