南瓜(かぼちゃ)といいます。21歳。
14歳から拒食→非嘔吐過食→過食嘔吐。
摂食障害歴7年以上。

過食嘔吐克服を目指しています。
現在、過食嘔吐なし8日目。

薬のせいか回復期なのか
3月から過食気味で、
太ることを受け入れ吐くのをやめたので
体重が増え続け、8.8kg以上太りました。

6月から仕切り直してダイエット中。




最近投稿頻度高めで申し訳ない…。


今日は寝たくない気分だから

眠剤飲まずに今日どこ行くか考えてる〜。


2.2kmのガスト
2.7kmのジョリーパスタ
2.5kmのジョイフル
4.3kmのジョイフル

3.1kmのコメダ珈琲
4.1kmのスタバ
0.9kmのタリーズ
0.9kmのイタリアントマト

0.9kmのマック
2.0kmのマック
2.5kmのマック

0.9kmのショッピングモールのイートイン
1.0kmのスーパーのイートイン
1.5kmのスーパーのイートイン
4.3kmのスーパーのイートイン

どこに行って何を食べよう(飲もう)か…。


以下、自分の頭の中の脳内会議です。
書き出して整理するためのメモ。
読み飛ばしていただいて構いません。



〈ガスト〉
300kcal未満がけっこう豊富。





〈ジョリーパスタ〉
サラダが惹かれる。

↓モルタデラモッツァのサラダ 175kcal
サーモンとオリーブのサラダ 136kcal
ローストビーフのサラダ 143kcal
シーザーサラダ 602kcal
ドレッシングは
イタリアンドレッシング 132kcal
シーザードレッシング 228kcal



↓スモールチーズのサラダ 88kcal
スモールサーモンオリーブサラダ 92kcal
スモールモルタデラモッツァレラ 132kcal
スモールローストビーフのサラダ 110kcal

ドレッシングは
イタリアンドレッシング 66kcal
シーザードレッシング 114kcal

他のアペタイザーも
けっこう300kcal以下があって良かったよ。



〈ジョイフル〉
ジョイフルもサラダが気になる。

↓根菜揚げナス和風ごまサラダ 449kcal
モッツァとトマトのサラダ 177kcal
12品目のバランスサラダ 209kcal
彩りサラダ 112kcal
サウザンサラダ 62kcal




モーニングも300kcal以下で
ドリンクバー付きだから良さげ。

↓274kcal       ↓280kcal



〈コメダ〉
モーニングは
出来る限り低カロリーな組み合わせは
ローブパン 115kcal
たまごペースト 73kcal
バターとかは何も塗らない

ドリンクは
カロリー的に許せるのはこれくらいかなー。

アイスコーヒー 7kcal
たっぷりサイズ 10kcal

アイスウインナー 107kcal

アイスオーレ 54kcal
たっぷりサイズ 81kcal

アイスミルクコーヒー 130kcal

アイスミルクティー 58kcal

コーンスープ 120kcal



〈スタバ〉
200kcal以下くらいなら良いかなぁ?

スターバックスラテ アイス 無脂肪ミルク
ベンティ 109kcal

アーモンドミルクラテ アイス
ベンティ 16kcal

オーツミルクラテ アイス
113kcal

カプチーノ アイス 無脂肪ミルク
ベンティ 153kcal

キャラメルマキアート アイス 無脂肪
トール 152kcal

ブロンドラテwithオーツミルク アイス
ベンティ 16kcal

トリプルエスプレッソラテ アイス 無脂肪
82kcal

コーヒーフラペチーノ 無脂肪
トール 162kcal

バニラクリームフラペチーノ 無脂肪
ショート 204kcal

マンゴーパッションティーフラペチーノ
グランデ 191kcal

チャイティーラテ アイス 無脂肪ミルク
トール 163kcal

抹茶ティーラテ アイス 無脂肪ミルク
トール 167kcal

キャラメルクリーム アイス 無脂肪ミルク
ショート 167kcal



〈タリーズ〉
タリーズも200kcalに絞ってみた。

モカマキアート アイス
トール 169kcal

キャラメルラテ
withソルティキャラメルソース アイス
ショート 203kcal

ハニーミルクラテ アイス
トール 186kcal

ソイラテ アイス
グランデ 108kcal

カフェラテ アイス
グランデ 140kcal

チャイミルクティー アイス
グランデ 172kcal

ロイヤルミルクティー アイス
グランデ 170kcal

マンゴータンゴスワークル
トール 151kcal

ほうじ茶ラテ アイス
グランデ 209kcal

ヨーグルト&アサイー
トール 127kcal

ミルク アイス
グランデ 166kcal

宇治抹茶ラテ アイス
グランデ 196kcal



〈イタリアントマト〉
カフェラテ アイス
L 125kcal

カフェモカ アイス
L 187kcal

ココア アイス
S 185kcal

ロイヤルミルクティー アイス
L 78kcal

ウインナーコーヒー アイス
L 63kcal

濃いめの宇治抹茶ラテ アイス
L 194kcal

オレンジスムージー
R 128kcal

バナナスムージー
R 176kcal





本当はブラックコーヒー飲めば
低カロリーなんだろうけど、
ブラックそんなに好きじゃないし
ミルクや甘味入ってた方がおいしいから。

あとはコーヒー系以外の
ティーラテ系かジュース。



ファミレスで
サラダかアペタイザーとドリンクバー、
にしたらそれで500kcalいっちゃうから
ハシゴするならもう1軒では
コーヒーか無糖ラテしか飲めないかも。

カフェ2軒ハシゴするなら
それぞれで200kcalくらいのもの飲める。

コメダ行くなら200kcal〜300kcalだから
もう1軒カフェ行ける。



コメダはチケットあるから行きたいけど、
平日は10時半とかに散歩に出発するから
モーニング間に合わないから、
コメダは行くとしたら土日に行こうかな。

ジョイフルとジョリーパスタは
サラダメニュー制覇したいっていう
淡い目標があるんだよねー。
それぞれ4回ずつくらいは行かなくては。

ファミレスはドリンクバーで
お腹いっぱいジュース飲めて楽しいし。
ただ太る危険性、
カロリーオーバーする可能性、がある。

スタバとタリーズとイタリアントマトは
飲んでみたいやつがまだまだある。
それも制覇したい。
とりあえず絶対飲みたいやつが
それぞれ7種類くらいあるから通わないと。





1軒目スタバ行くなら。
10時半に出て11時半に着いて、
お昼どきを過ぎるまで時間つぶして
ファミレスに移動するか、
一旦帰ってタリーズかイタトマ行くか…。

2軒目ファミレス行くなら
アーモンドミルクラテかブロンドラテにして
カロリー温存しとく。

2軒目タリーズかイタトマなら
〜250kcalくらいは飲んでも大丈夫。



てかファミレス行くなら、
お昼どき避けるために14時くらいまでは
家で時間つぶすか、
スタバかマックかタリーズかイタトマで
コーヒーや低カロリーなラテか、
スーパーのイートインで0kcal炭酸か。かな。 



早起きしてコメダのモーニング行くなら、
2軒目はその足でさらに遠くのスタバか、
帰り道にあるマックか、
一旦帰ってタリーズかイタトマかマックか。



早起きして1軒目ジョイフル行く手もあり。
モーニングやってるし。
お昼混みそうだから昼前まで。

行くとしたら何時に行こう?
24h営業だから何時からでも行ける。
昼前まで出来るだけゆっくりするには
早ければ早いほどいいけど、
朝ご飯7時半くらいだから
早くても8時に出て9時着くらいかな。

ジョイフルのあと2軒目は、
ジョイフルで500kcalいくから
もうカロリー残ってないから、
コーヒーか低カロリーなラテしか飲めない。

2軒目はすぐ近くにあるスタバか、
帰り道にあるマックか、
一旦帰ってマックかタリーズかイタトマか。



ファミレスでドリンクバー無しで
サラダやアペタイザーだけにして、
もう1軒はカフェで好きなの飲むのもアリ。





〈選択肢〉
スタバ
→4.3kmのジョイフルかジョリパかガスト
スタバ→コメダか2.0kmのマック
スタバ
→0.9kmのマックかタリーズかイタトマ

4.3kmのスーパー
→ジョイフルかジョリパかガスト
4.3kmのスーパー
→スタバかコメダか2.0kmのマック
4.3kmのスーパー
→0.9kmのマックかタリーズかイタトマ

4.3kmのジョイフル
→スタバか2.0kmのマック
4.3kmのジョイフル
→0.9kmのマックかタリーズかイタトマ

2.5kmのジョイフル→2.5kmのマック
2.5kmのマック→2.5kmのジョイフル

1.5kmのスーパー→2.5kmのジョイフル
1.5kmのスーパー→2.5kmのマック

ガスト→2.0kmのマック
ガスト
→0.9kmのマックかタリーズかイタトマ

0.9kmのマックかタリーズかイタトマ
→ガスト

0.9kmのショッピングモール
→0.9kmのマックかタリーズかイタトマ
0.9kmのショッピングモール
→1.0kmのスーパー
0.9kmのショッピングモール
→ガストかジョリーパスタ

1.0kmのスーパー→ガスト
1.0kmのスーパー
→0.9kmのマックかタリーズかイタトマ

コメダ→スタバ
コメダ
→4.3kmのジョイフルかジョリパかガスト
コメダ
→0.9kmのマックかタリーズかイタトマ





ちょっと考えをまとめよう。

・サラダ制覇するために
ジョイフルかジョリーパスタは行きたい。

・飲みたい飲みもの制覇するために
スタバかタリーズかイタトマは行きたい。


つまりファミレスとカフェの
ハシゴってことだな。
コメダは今回はやめよう。

ファミレスはサラダが食べたい
ジョリーパスタかジョイフルだな。
ガストはまた今度。


カフェはお昼どきでも席空いてるから
時間ずらすのはファミレス。

ファミレスに先に行くなら、
早起きして早く家を出て
昼前までファミレスで過ごし、
お昼になったらカフェに移動する。

カフェに先に行くなら、
11時まで家かスーパーで時間をつぶして
11時〜12時くらいに出て、
11時半〜12時半くらいに着くから
13時くらいまで時間をつぶして、
お昼過ぎてからファミレスに移動する。



カフェで
コーヒーや低カロリーなラテじゃなくて
飲みたい飲み物飲むなら、
カロリー的にドリンクバーは出来ない。
ファミレスではサラダだけにしよう。

ドリンクバー飲みたいなら
カフェではコーヒーかラテで我慢。



問題はどこのファミレスと
どこのカフェに行くかだ…。
選択肢があり過ぎる。

歩数稼げる&且つダルくない距離で。
2万歩目指すなら2回散歩行かなきゃだから
一旦帰宅してから2軒目行くのもアリ。



とりあえずスタバは行きたい。
となると

すぐ近くにある4.3kmのジョイフル
とのハシゴか、
帰り道にある2.7kmのジョリーパスタ
とのハシゴか、
帰り道にある0.9kmのタリーズかイタトマ
とのハシゴか



1日を甘いドリンク2杯で
凌がなきゃいけないの
少しツラい気がするから、
サラダとドリンクの組み合わせが良いかな。

てことでジョイフルかジョリーパスタの
どっちか…。
1番食べたいサラダにしようか。
うーん…………(迷い中)

ジョイフルのコレかな!
気変わるかもしれないけど。

サラダだけだと味気ないし
物足りないし時間つぶせないから、
ドリンクバー頼んで
炭酸水とお茶とコーヒーだけ、
に絞って徹底すれば大丈夫かな?



スタバとどっち先に行こう?
てかドリンクバーした後だと
スタバ飲めるかな?
スタバ先でお昼過ぎるまで時間つぶすか。

4.3km歩くの少しダルいし、
寝て起きたら
歩きたくない気分の日かもしれないけど、
スタバ行きたいもんなー。頑張ろ。

もし仮に行けそうになかったら、
タリーズとジョリーパスタ、
とか4.3kmのジョイフルじゃなくて
2.5kmのジョイフルとかにするかも。



何にしろ、
スタバかタリーズかイタトマ、と、
ジョイフルかジョリーパスタ、
のどれかの組み合わせにすると思う。

サラダと飲みもの制覇するため!
目標つくらないと
散歩のモチベ上がらないしね。
目的もあった方が楽しいし。

とりあえず
500kcal超えないように
1万歩(できれば2万歩)は歩けるように
おいしく食べられるように

あとはスタバで何飲むか考えなきゃね。
てか全然眠れない!
一睡もできないパターンかも…。