南瓜(かぼちゃ)といいます。21歳。
14歳から拒食→非嘔吐過食→過食嘔吐。
摂食障害歴7年以上。

過食嘔吐克服を目指しています。
現在、過食嘔吐なし6日目。

薬のせいか回復期なのか
3月から過食気味で、
太ることを受け入れ吐くのをやめたので
体重が増え続け、8.8kg以上太りました。

6月から仕切り直してダイエット中。



 

散歩

10:00に起床。
最近眠剤を23時以降に飲むようになってから
このくらいの時間まで寝てしまう。

今日は歩ける気分だったので
起きてすぐ散歩へ。

今日はお茶するために(カロリー削るために)
もやしを買わないことにしたけど、
4.3kmのいつもの(もやし安い)スーパーへ。
イートインで休憩するためと歩数稼ぐため。

何も食べずに来たので途中お腹すいて…。
でも4.3km、1時間、頑張って歩き続けた。
空腹で運動したら痩せるかなと思いながら。
知らんけど。



買い物して、
いつも通りペプシ飲みながらブログ巡り。

いつも通り30分で飲み干して、
スーパーとドラッグストア寄りながら帰宅。



 

買ったもの

糸こんにゃく美味しいと感じないから

低糖質麺を買うようにしてるけど、

糸こんにゃくの方が安いから試してみる。


こんにゃくで太ったと言ってたけど

こんなに低カロリーで太るはずないよなと

解禁してしまった。

まだ食べてはないけど。


調味料がイケないんだよな。

レトルトカレーとかパスタソースとか、

調味料だけで150kcal以上摂ってたから。


今買ってある調味料は
50kcal以下とかそのくらいだから
大丈夫なはず。
目標摂取カロリー守れば太らないはず。

あとはこんにゃくを美味しく食べられるか。
便秘にならないか。



クリミール100円で3つも買っちゃった。
コーンスープ味好きなんだよね。


こんにゃくゼリー買い足し。
プロキュアZは30%OFFでつい。




こんにゃくゼリー、
在庫が10個くらいは無いと不安。
濃いシリーズと合わせたら20個くらい。
1日5個とか食べるから数日で無くなる。

↓今ある在庫




 

帰宅後昼ご飯


映えないご飯

キャベツ&漬物&豚足


たくあんと高菜は結局食べなかった。

盛り付けてから、

キャベツを豚足をおかずに食べるんだった!

と思い出してタッパーに戻した。


豚足1個につきキャベツ100gもススんだ。

豚足おいしすぎる。

とろとろぷるぷるで

中心のスジ肉?みたいなとこもホロホロで。

絶対、次は黒糖醤油味の方も買う。




 

2回目の散歩

もやし無しにしてカロリー削る代わりに

今日はタリーズに行くと決めていた!


2万歩いくための2回目の散歩は

タリーズがあるショッピングモールへ。



宇治抹茶ラテ アイス short
氷少なめ ミルク多め
ソルティキャラメルソース追加


たぶん155kcal

宇治抹茶ラテ アイス short 111 kcal
ソルティキャラメルソース +20kcal
ミルク多めって
スチームミルク追加ってことだよね?
だとしたら+24kcal

氷少なめにしたらミルク多めにできるって
知らなくて、
ミルク多めにしますか?って聞かれたから
咄嗟にお願いしますって言っちゃった。

tallにしてたら

170kcalオーバーするところだった。

危ない危ない。


豆乳に変更はお金かかるから

ケチっちゃった。

まずはスタンダード飲んでみたかったし。

その割にはソース追加しちゃってるけど。




で、味はめちゃくちゃウマい。

甘さ控えめかもと言われていたけど

普通に甘くて抹茶が深くて…。


ソルティキャラメルソースのせいか

少し塩気を感じて甘じょっぱくて

おいしかった。




よく考えたら170kcal以下じゃなくても

良かったんだけどね。

昼ご飯にたくあんと高菜食べなかったから

カロリー的には余裕があったから。

500kcalまでは残り276kcalもあった。


でも500kcalギリギリにしたくないし

出来るだけ低カロリーで済ませたくて

tallじゃなくてshortに。


量的にも全然少なくなくて、

スマホいじりながら30分以上は保った。

shortで充分なのかも。

240mlってペットボトル半分もあるし。




 

おまけ

ショッピングモールで雑貨屋さんも寄って

衝動買い。シナモンとポケモンが好き。


シナモンのシャーペンと、シャー芯と、

ニンフィアのボールペンと、

ポケモン×スイーツのメモ帳2冊。


残り1枚だった500円分のポイント券使って

払ったのは900円くらい。

豚足1袋とサラダチキン2袋、と同じ値段。

ゼリー8個分(2日で無くなる)。

たまには食べ物以外にも使おう。




 

帰宅してから

ドトールうまい黒糖オ・レ80ml



カロリーに余裕があったので
発酵バターバウム、チョコチップスコーン


ここまででちょうど500kcalくらい。


で、夜ご飯502kcal。

少し超えたけど想定範囲内。




 

今日食べたもの

⭐昼ご飯 224kcal

千切りキャベツ 300g (69kcal)

ご飯がススム辛口キムチ 100g (55kcal)

とんそくとろとろ煮 2個 (100kcal)


⭐間食 273kcal

ペプシ生ゼロ (0kcal)

こんにゃくゼリーマスカット (0kcal)

宇治抹茶ラテ (155kcal)

うまい黒糖オ・レ 80ml (59kcal)

発酵バターバウム (37kcal)

チョコチップスコーン (22kcal)



⭐夜ご飯 502kcal

うどん 1玉 (194kcal)

チーズナポリタン粉末ソース (31kcal)


チキン南蛮 (120kcal)

ブロッコリー新芽サラダ (10kcal)

ロースハム 1枚 (21kcal)

ゆで卵 (74kcal)


チチヤスヨーグルト低糖 (52kcal)




合計:999kcal



ギリギリセーーーフ!
いや、ホントは1,000kcal超えてるかもだけど
超えないようにちょっと調整した。
まぁ、気持ちの問題だから良いっしょ。

宇治抹茶ラテtallにしなくて良かったぁ。

tallにしてたら超えちゃうところだった。

ゼリー、今日は1個だけで済ませられた。




 

歩数

2万歩、15km、今日も無事達成。

達成すると安心する。


消費カロリーはこのアプリは

高く表示されすぎ。

計算サイトやカロリー計算アプリによると

今日だと500kcalくらい。




家から4.3kmのいつものスーパーまで
7,500歩で、往復で15,000歩。
寄り道するからそれ以上。

2回目の散歩で家から900mの
ショッピングモールに行けば往復5,000歩。
1kmのスーパーに行けば往復6,000歩。
それで2万歩イケる。



1回目の散歩
午前9時〜10時半に家を出て、
13時〜14時半に帰ってきて、昼ご飯食べて、
15時半〜16時に2回目の散歩行って、
17時半に帰ってくる
ってリズムが出来てきた。

17時半に帰ってきたらもう、
夜ご飯まで余計なもの食べずに過ごせる。



 

今日は

2万歩&15km歩けたし、

カロリーも1,000kcal以内にできたし、

栄養補助食品を割引で買えたし、

タリーズで宇治抹茶ラテ飲めたし、

かわいい文房具を買えたし、

なかなかGood dayにできた気がする。




 

明日は

もやしは無くても平気だったし、

カロリーカットしたいから

また無しでやってみようかな。


期限が明日までのキムチと

開封済みのたくあんと高菜があるから

またそれらでキャベツ食べる感じかな。


それで69kcal+25kcal+25kcal+55kcalで…

174kcalだからあと326kcal食べられるな。

いい加減サラダチキンを食べようか。

サラダチキン124kcalだから残り202kcal。


またどっかでdrink飲むか?

1回目の散歩でスタバ行くか、

2回目の散歩でタリーズかマックか

イタリアントマトかお茶屋さん行くか…




ファミレスのドリンクバーも行きたい。

サラダも食べたい。

千切りキャベツもサラダチキンも

何も食べなければ

500kcal摂れるからイケるのでは?


明日はキムチ食べちゃわなきゃだから

ドリンクバーは無理かなぁ。

明日開封済みの漬物も食べ切っちゃって、

明後日とか行っちゃう?


ワクワクしてきた。

明後日、もやしもキャベツも漬物も

サラダチキンも食べないで、

スタバかタリーズで高カロリーな物飲むか、

ファミレスでサラダとドリンクバー飲むか。




明後日のことは明日考えるとして、

明日はキャベツとキムチと漬物は食べよう。


サラダチキンはどうしようかな。

期限まだだけど冷蔵庫にあるの気になる。

でも食べるとするとカロリー気になる。

食べなければdrink飲めると思うと…。


サラダチキン食べても298kcalなんだから

202kcal以下なら飲めるんだけどね。

また昨日みたいに

202kcal以下のメニュー探すか…。