南瓜(かぼちゃ)といいます。21歳。
14歳から拒食→非嘔吐過食→過食嘔吐。
摂食障害歴7年以上。

過食嘔吐克服を目指しています。
現在、過食嘔吐なし5日目。

薬のせいか回復期なのか
3月から過食気味で、
太ることを受け入れ吐くのをやめたので
体重が増え続け、8.8kg以上太りました。

6月から仕切り直してダイエット中。




 

気分じゃない

10:30に起きたんだけど、

起きてみると何となく

今日は歩きたくない気分で、

4.3kmのスーパーまで行くのはダルい感じ。


でもダイエットのため少しは歩かなきゃだし

もやしとキャベツが無いから買わなきゃ。

なので近いスーパーに行くことに。


いつものスーパーよりは圧倒的に近いから、

歩きたくない気分でも

頑張ればムリではない距離。


もやしはいつもの所より7円高いし

キャベツは30円高いけど、

楽さをお金で買うことにした。




 

ゼリー

行く前に、携帯の充電がなかったので

充電してる間、することが無くて

ゼリー3つ食べちゃった。

ゼロカロリーだから許すか。




 

散歩

今日行ったスーパーは家から1.0km。

このスーパーもイートインがあるので、

買い物してペプシ飲みながらブログ巡り。


スーパーだけじゃ歩数稼げないので、
少し足を伸ばして
ローソンとホームセンターと
ドラッグストアにも行った。



 

買ったもの

黒糖オ・レはブロガーさんが
美味しいと言ってたので。
でも同じように飲むの少し怖い…。



うに好きなマミー用。


キャベツは300gくらいは無いと
物足りなくなってしまった…。


スイーツはマミーに買って来てと頼まれて。



 

帰宅後昼ご飯

もやし400g、キャベツ280g、

ごまたくあん、辛子高菜、豚足2つ

ゼリーも食べた。

やっぱり豚足とろける〜うまい〜。
豚足をおかずにキャベツがススんだ。
黒糖醤油味もあったから買おうかしら。



サラダチキンは怖くて食べられず…。

まだあと4個もあるのに。

2割引だったからと買い過ぎたか?


期限はまだまだだけど消費に追われる…。




 

散歩&買ったもの

気分乗らなかった割に

歩いてみたら意外と歩けた

&1万歩は歩いときたい

&やること無くて食べてしまう

ので2回目の散歩。



ついにこんにゃく解禁してしまった。
低カロリーな調味料で食べればいいかなと。



久しぶりに食べたら美味しかったから
買い足し。



 

うまい黒糖オ・レ

期限6月7日

179kcal

いつ飲むか…


今日これまでに318kcal摂取してて

500kcalまで残り182kcal…。

今日飲もうと思えば飲める。


けどせっかく抑えられてるし

夜ご飯500kcal超えてくるかもしれないから

出来れば500kcalギリギリにはしたくない。



と悩み、思いついた。

何日かに分けて飲めばいいじゃん!


てことで240ml入ってるので

キリ良く3等分にして

1日80ml、3日かけて飲むことにした。


(ドトールのをスタバのカップで飲むヤツ〜)


味はすごくおいしい!

黒糖の味しっかりして甘々。かなり甘い。

甘党だからおいしかった。

その分カロリー半端ないけどね。

(100mlあたり74.5kcal…!)



179kcalは飲むの怖かったけど、
60kcalならまぁいっかと思えた。

何日かに分けるという案、

我ながらよく思いついた!えらい。




 

今日食べたもの

⭐間食 36kcal

ベイクドチョコクロネージュ2個 (36kcal)


濃いぶどうゼリー (0kcal)

こんにゃくゼリーマスカット (0kcal)

こんにゃくゼリーりんご (0kcal)


ペプシ生ゼロ (0kcal)



⭐昼ご飯 282kcal

もやし400g (56kcal)

千切りキャベツ280g (59kcal)


マジックソルト (2kcal)

ごまたくあん (29kcal)

辛子高菜 (36kcal)


とんそくとろとろ煮 2個 (100kcal)



⭐間食 59kcal

こんにゃくゼリーぶどう (0kcal)

濃いいちごゼリー (0kcal)

濃いマンゴーゼリー (0kcal)


うまい黒糖オ・レ 80ml (59kcal)



⭐夜ご飯 444kcal

チーズウインナー 2本 (100kcal)

アンパンマンポテト 3個 (88kcal)


ゆで卵 (74kcal)

野菜炒め (29kcal)


ほうれん草チーズのポタージュ (61kcal)


チチヤスヨーグルト低糖 (52kcal)

マーマレード (40kcal)




合計:821kcal


今日もゼリーに助けられた。6個食べた。

これが無かったら他の物食べるしかないけど

ゼロカロリーじゃない許可食は

食べ過ぎたら吐きたくなることあるし。


ゼリー食べ過ぎ、過食と言われてもいいから

0kcalゼリーに頼らせてもらう。




 

歩数

いつものスーパーまで行かなかった割には
頑張って稼げた方だと思う。
一応目標1万歩だったから達成できた。




 

明日は

今日みたいに歩きたくない感じじゃなければ4.3kmのいつものスーパーまで行く。

もやしとキャベツ買う。

こんにゃくゼリーも追加で買おうかしら。


キャベツは漬物で食べるか

サラダチキンで食べるか迷う。

ごまたくあんと辛子高菜、開封済みだし

キムチも期限6月5日までだから漬物かな。


今日買ったこんにゃくや低糖質麺も

あるんだった。

うどん用のタレやパスタ用のソースで

食べようかな?




スタバ、コメダ、ジョイフル、などは

行くかどうか毎日迷ってる。

ノーカウントにしてご褒美にしては?

という案もいただいた。


ノーカウントにすれば

カロリー関係なくなって、

300kcalのラテとか

600kcalのフラペチーノとか飲めるてこと?


頑張って歩いたり節制してるから

ご褒美に飲んでもいい?とか。

でも頑張った分が水の泡になる…とも思う。


歩いてるから飲み物の分くらい
カロリー消費できるんだろうけど、
せっかく消費したカロリーだから
もったいないと思っちゃうんだよね。


やっぱり

もやしやキャベツを食べない代わりに

カロリーを代替するしかないのかな。

飲み物のためならと我慢する?

飲み物を我慢して食べることに回す?


難しい…悩みどころです。



とりあえず明日は、
開封済みのごまたくあんと辛子高菜と、
期限が明後日のキムチと、豚足残り2個
があるため、キャベツは食べること決定。

あと黒糖オ・レも飲むし
漬物100kcal、豚足100kcal、
キャベツ70kcal、黒糖オ・レ60kcal、
で330kcal。残り170kcal。



170kcalでdrink飲むとなると
かなり限られてくる…。
(夏なのでkcalはアイスの場合です)

スタバ
コーヒーフラペチーノトール無脂肪 162kcal
チャイティーラテトール無脂肪 163kcal
抹茶ティーラテトール無脂肪 167kcal
キャラメルクリームショート無脂肪167kcal


タリーズ
宇治抹茶ラテトール 133kcal
マンゴータンゴスワークルトール 151kcal
ロイヤルミルクティーグランデ 170kcal
チャイミルクティーグランデ 172kcal


マクドナルド
マックフロートコーヒー 114kcal
アイスキャラメルラテM 155kcal
アイスカフェラテM 104kcal
ソフトツイスト 148kcal


イタリアントマト
アイスカフェモカS 142kcal
アイスロイヤルミルクティーL 78kcal
濃いめのアイス宇治抹茶ラテR 156kcal
オレンジスムージーR 128kcal
バナナスムージーR 176kcal



コーヒー系、ラテ系は低カロリーだけど
コーヒーあんまり得意じゃない…。
飲めなくはないしマックのブラックとかは
飲みやすくて好きなんだけど。

スタバのインスタントのホワイトモカ
飲んでみたらコーヒー強すぎたし、
ドリンクバーのカフェラテも
何杯もは飲めない。

でも家でたまにブラック飲むし
ペットボトルのもたまに買って飲むし
苦手というわけでもないのかも?
飲まず嫌いだから飲んでみようかな?



夜ご飯までで500kcalを目標にしてるけど、
ギリギリ500kcalを目指してるわけではなくて
300kcalで済ませられるなら済ましたいわけ。
だから170kcal飲めるとはいえ
本当はその170kcalも摂らずに削りたいわけ。

だから飲みたくても飲めないんだよなぁ。
飲んだら「その分も本来なら削れたじゃん」
って思っちゃいそう。



いやいや、冷静に考えてみ?
200kcal、くらい誤差よね?

サラダチキンと千切りキャベツ食べたら
200kcalくらいよ?
サラダチキンとキャベツは許すのに
飲み物はダメなの?
夜ご飯の500kcalは怖くないのに
飲み物の200kcalは許さないの?

歩いてるんだからいいじゃん。
飲み物の分くらい、消費してるわよ。
1日に1つ、楽しみを作った方が良くない?
削るなら飲み物のために他を削ろうよ。



うーん、飲んだら罪悪感で病むかなぁ。
罪悪感感じながら飲んでも
おいしくないしもったいない。

170kcalなら許せるかなぁ。
この機会に、100kcal以下の、
ラテ系に挑戦してみるとか?

いや、飲みたくもない物に
お金かけてカロリー摂取したくない。
飲むなら妥協せず本当に飲みたいやつ。

まぁ、本当に飲みたいやつは
300kcalとか500kcalとかするんだけどね…。
200kcal以下でも飲みたいやつはある。



今日も明日まで迷いながら寝る…。
カロリーと心(罪悪感)と相談してみる。