南瓜(かぼちゃ)といいます。21歳。
14歳から拒食→非嘔吐過食→過食嘔吐。
摂食障害歴7年以上。

過食嘔吐克服を目指しています。
現在、過食嘔吐なし4日目。

薬のせいか回復期なのか
3月から過食気味で、
太ることを受け入れ吐くのをやめたので
体重が増え続け、8.8kg以上太りました。

6月から仕切り直してダイエット中。




 

朝ご飯と散歩

朝7時に起きたので朝ご飯食べた。

決めてた通りコーヒー寒天+フレッシュ。



9:00にマミーが仕事行って、

散歩行く前に、お腹すき過ぎてたので

こんにゃくゼリー280g×3つ。


なんか今日は食べたい日かも?

昨日の反動?


なんとかストップして9:30

満腹になったし散歩へ。




今日は食欲けっこうあるから

もやし3袋か4袋にしようかな?

と迷ったけど、

その分ほかの物でカロリー摂ろう、

といつも通り2袋にした。


3袋食べると約100kcalになって

4袋にすると100kcal超えちゃうから、

超えるのはなんか許せない。




いつものスーパー着いて

もやしとコレ(コーラの気分じゃなかった)

買ってイートインで飲みながらブログ巡り。

30分で飲み干して、

スーパーとドラッグストア寄りながら帰宅。




 

買ったもの

いつものもやし2袋。



ぷるぷるのコラーゲン好きなんだけど、
美味しい豚足に出会えたことがなく
とろとろの豚足にずっと憧れがあった。


いつものように鬼リピ。


キウイのも買ってみた。



 

昼ご飯

帰宅後
もやし400gにマジックソルト、漬物
豚足ホントにとろとろぷるぷる〜!
感動!コレだよコレ!ようやく出会えた。


キャベツ300gに
漬物、マジックソルト、サラダチキン


キウイのゼリー、種がプチプチしてて
ホントにキウイみたい。



 

2回目の散歩

満腹なのに止まらないし、
2万歩いってなかったので2回目の散歩。

マックでアイスコーヒー、と思ってたけど、
キャベツとかゼリー食べ過ぎて
満腹だったのでやめて、
ショッピングモールとスーパーと
ドラッグストアうろうろ。



 

買ったもの

ザバスのヨーグルト前食べて

とろみ強くておいしかったから。

ソースはうどんに使うか蒟蒻解禁するか…。

とりあえず低カロリーだったので買った。



濃いシリーズは中3の拒食症の時食べてた。
朝ご飯はコレ(ナタデココ残し)か
お吸い物(具残し)だった。

0kcalの物とか人工甘味料は良くない

っていう人もいるだろうけど、

私は助けられてるから別に気にしない。


禁止にしたらお菓子やパン、

下手したら過食に走りかねない。

5個食べようが10個食べようが、

過食で摂るカロリー、使うお金、

を考えたら100%、0kcalの物の方がいい。




17:30に帰宅したけど、

夜ご飯までにお腹すかせときたいので

19:00のマミー帰宅まで

何も食べずに過ごせた。




 

夜ご飯

夜ご飯の前にザバスヨーグルト2つを

マミーと分け分け。とランチパイ1個。

ミスドの海老グラタンパイみたい!



夜ご飯はどん兵衛、いか唐揚げ、舞茸天。


夜ご飯思ってたより多かった…。

予定500kcalのところ、

どん兵衛だけで486kcalあるからオーバー。

自然と1日のカロリーもオーバー。


まぁでも許容範囲かな。

夜ご飯までで500kcal以内、は守れたし。




 

今日食べたもの

⭐朝ご飯

コーヒー寒天 (0kcal)

コーヒーフレッシュ (12kcal)



⭐間食

こんにゃくゼリーりんご (0kcal)

こんにゃくゼリーマスカット (0kcal)

こんにゃくゼリーぶどう (0kcal)


三ツ矢サイダーW (0kcal)



⭐昼ご飯

もやし 400g (56kcal)

千切りキャベツ 300g (69kcal)

サラダチキン切り落としハーブ (96kcal)

とんそくとろとろ煮 (50kcal)


マジックソルト (4kcal)

ごまたくあん (50kcal)

辛子高菜 (50kcal)



⭐間食

こんにゃくゼリーりんご (0kcal)

こんにゃくゼリーマスカット (0kcal)


ミンティアチョコ&バナナ (23kcal)

砂糖入りコーヒー (26kcal)


SAVASヨーグルトプレーン (35kcal)

SAVASヨーグルトベリー (34kcal)

ランチパイクラムチャウダー1個 (31kcal)



⭐夜ご飯

どん兵衛天ぷらそば (486kcal)


舞茸の天ぷら (66kcal)

いかの唐揚げ (59kcal)


千切りキャベツ (26kcal)

ちくわ 1本 (23kcal)

青じそドレッシング (8kcal)




合計:1,201kcal


1,000kcalは超えちゃったけど、

これからも夜ご飯までで500kcal、は

最低限守っていきたい。

そうすれば自然と1日のカロリーも

抑えられる。




 

夜ご飯について

夜ご飯食べちゃいけない!

って前はしてたけど
ストレスだったみたいで、
夜ご飯食べてもいい、夜ご飯は食べる、
ってしてからラクになった。

夜ご飯前に寝逃げしなくて良くなったし
食べたいの我慢しなくて良くなった。


夜ご飯はマミーが用意するか、
スーパーで惣菜とかを買うので
カロリーが予測できない。
500kcal超えることも多々あるし。

だからこそ夜ご飯までのカロリーは
余裕を持っておきたいのだ。



 

歩数

2万歩、15km達成しないと気が済まない。
最近、よりカロリーを消費するために
早歩きを意識して時速5kmで歩いてる。



 

明日は

また同じような1日になりそう。


スーパーのイートインで何か飲みながら

30分ブログ巡りして、

もやしと千切りキャベツ買って帰って、

昼ご飯にそれらと

漬物とサラダチキンと豚足食べて、

食欲はこんにゃくゼリーで満たして、

2回目の散歩行って2万歩歩いて…。


ちょっとつまんないけど、

サラダチキンと豚足を楽しみにするか。



豚足は5個入りで、

カロリー気にして1個しか

食べられなかったから、残り4個ある。

明日もまた1個しか食べられないのかな。

サラダチキンも1袋しか食べられないかな。




お茶?というか休憩?

最近はスーパーのイートインで

済ませてるけど、

いろいろ書いてたら長くなったので

あとでまた別で更新するね。