南瓜(かぼちゃ)といいます。21歳。
14歳から拒食→非嘔吐過食→過食嘔吐。
摂食障害歴7年以上。

過食嘔吐克服を目指しています。
現在、過食嘔吐なし2日目。

薬のせいか回復期なのか
3月から過食気味で、
太ることを受け入れ吐くのをやめたので
体重が増え続け、8.8kg以上太りました。
測ってないだけで増え続けています。

拒食になりたい
ダイエットしたい
けどなかなか実践できず苦戦中。




明日からはどうしようかな…。
夜ご飯だけ食べて
日中は食べないでいたいけど…。
1日1食になりたい。

夜ご飯は
マミーに食べてないと思われたくないのと、
眠剤早く飲み過ぎると睡眠リズム崩れるから
夜20時以降に飲みたいので
食べざるを得ない。



問題は日中。
もやし、キャベツ、サラダチキン、蒟蒻、
などもやめたいけどどうしよう。

ヘルシーだけど質量あるから太るし、
食べ出したら止まらないし、
過食ってくらい食べちゃって胃が広がるし…

パンとかお菓子とか質の悪い物食べるよりは
マシなのかもしれないけど。



もやし、キャベツ、サラダチキン、蒟蒻、
なら許すか、
拒食目指してるんなら
食べないことに慣れようと努力するか。

もやし、キャベツ、サラダチキン、蒟蒻、
は、たくさん食べても
太らないかもしれないけど、
痩せもしないと思うんだよね。経験上。

痩せたいなら辞めなきゃ。
拒食にならなきゃ。



日中やること無いから
歩いてスタバとか行くしかないんだけど、
スタバの300kcalは許すの?

でもでも、スタバで300kcal摂るなら
家でサラダチキン2袋と千切りキャベツ1袋
で300kcal摂った方が
たくさん食べられて満足感あるのかな?
と思ったり。

外出先で過ごす時間より家での時間の方が
やり過ごすの困るしね。



でも
もやし、キャベツ、サラダチキン、蒟蒻、
だとしても食べ始めたら止まらなくて
お腹ギチギチぱんぱんになるまで
食べ過ぎちゃうんだよね。
ザ・野菜過食。非嘔吐過食。

それだけで800kcalとかいっちゃうから
だったらもっと美味しい物で
摂れば良かったー!とかってなる。



昨日、菓子パン食べて思ったんだけど
一瞬で食べ終わるくせにカロリーありすぎ!
同じカロリーで千切りキャベツともやしなら
30分〜1時間くらい食べ続けていられるわ。



なんで痩せられないんだろう。
いやカロリー摂りすぎだからだよね。
もやし、キャベツ、サラダチキン、蒟蒻、
だけなら痩せるのかな?
他にも食べるから、カロリーが過剰だから
痩せないんだろうね?



どうしても食べたくなるけど、
金曜日の外食&チートデイを楽しみに
1週間過ごすしかないか?

合間の月曜日か火曜日くらいに
許可食過食dayを設けるか?
いや、そんなことをしても無駄か。



日中、極力家にいないようにしたいけど
行く場所がない。
スーパー行くと余計なもの買いたくなるし。

スタバやファミレスで時間潰すとしても
せいぜい1〜2時間。
スマホでやることも、ブログ巡りとかも
1〜2時間あれば流石に終わってしまうし

図書館でも行くか?
何か勉強するか?やる気わかないけど。
読みたい本も読む気力もないけど。
まだ本は読めなさそうなんだよね。
ウツって本読めなくなるよね。



スタバ行くとしても
甘い高カロリーな物飲んじゃう。
コメダも高カロリーだし
朝だとモーニング付けちゃう。
ファミレスもコーヒー何杯も飲めないから
オレとか炭酸とか甘いの飲んじゃう。

カフェ行っても、ちょっと無理して
ブラックコーヒーとかカフェラテにする?
無理したらお金払うのもったいないか?

歩くからと300kcalくらいなら
OKにするか?



ファミレスでドリンクバーじゃなくて
サラダだけ食べるか?
値段も高いやつにしても
スタバとかコメダのdrinkと同じくらいだし。
ほら、美味しそうじゃない?


でもだったら家で野菜食べた方がいいか?
カフェで同じカロリーのdrink
飲んだ方がいいか?
うーん、ますます分からない…。



ドリンクバーが1番時間つぶせるんだけど、
カロリー摂りすぎちゃうのが難点。
炭酸水で薄めても20杯も飲んでたら
500kcalくらいは摂っちゃう。

だったらサラダ頼むか
カフェでdrink1杯だけゆったり飲むか
家で許可食食べるか
の方がいいか?



やっぱりスタバが
距離的には1番良いんだよなぁ。
家から4.1km。1時間強。6千歩くらい。

近くには
もやしが安いスーパー
千切りキャベツと白菜が安いスーパー
こんにゃくゼリーが安いスーパー
蒟蒻ゼリーとサラダチキンが安いスーパー
もあって便利。



コメダ珈琲は3.1km。50分くらい。
でもモーニングつけると
1番低カロリーな組み合わせにしても
200kcal+飲み物。

アイスミルクで241kcalとかあるから
抑えるならブラックにするしかない。
それかモーニングじゃない時間帯に行くか。



そういえば、
お菓子とかパンとかスイーツとか
あんまり食べたくならなくなったんだよね。
たまにホイップ欲来たりするけど
食べなくても平気。

食べたくなるのは
もやし、千切りキャベツ、サラダチキン。
無理してるとかじゃなくて
ガチで心から美味しいと思ってる。
安心して食べられる
許可食だからってのもあるけど。



昨日今日と昼12時まで寝てたけど
眠剤遅めに飲んだせいかな?
朝ご飯食べずに済むし時間潰せるから
良いかもしんない。

もし朝起きちゃって朝ご飯食べるとしても、
買ってあるコーヒー寒天食べる。
9個もあるし。

起きてから気力があれば
歩いてスタバとかファミレスとか
イートインあるスーパーとかへ。

マックやモスやケンタもいいな。
コーラゼロかコーヒーにして。



ダイエットして、仮に痩せられなくても、
せめて最低限、太らないようにはしたい。
3月も4月もだけど、
5月も太っちゃったから。
3月から2ヶ月で10kgくらい太った。

でも
ジュース、スープ、炭水化物、お菓子、
を5,000kcal以上非嘔吐過食してた頃より、
野菜、サラダチキン、こんにゃく
ばかり食べるようになってから、
体重の増加はかなり緩やかになった。

5月からは歩くようになったのもあるかな。
食べる物の質も良くなったのか
脂肪でブヨブヨよりは
筋肉ついて少し引き締まった気が
しないでもない。



不思議なんだけど、
肘上の二の腕の太さは
10kg増えても変わらないんだよね。
指輪っかで親指と薬指で摑める。

胸の上の骨やあばらや骨盤も見えるし
お腹のクビレもあるし
太もものすき間もあるし
スキニー履けるし
服も全然サイズアップする必要ないし

ホントどこに10kgついたんだろう?
って感じ。内臓脂肪になったのかな?



あ、5月終わったら
歩数のデータ見てみるって言ってたよね。

5/3〜散歩を始めて、
1ヶ月でこれくらい歩いてた。

1kgの脂肪=7,200kcalと言われているので
歩いてなかったら
今より2kg太ってたかもしれないんだね。
歩いてて良かった。

6月も歩きたい。
最近少し気力が無くて歩きたくならないけど
カロリー消費と時間つぶしと
食からの逃避のためには歩くしかない。

梅雨や猛暑が来たら歩けなくなるのかな?
雨の日とかどうやり過ごそう。
ジムにでも行きたい。

でも筋トレはしてた時期あるけど
ホントは好きじゃないしなー。
ランニングマシンも散歩と違って
景色変わらないのつまらないし。



うーん、とりあえず、
もやし、キャベツ、サラダチキン、蒟蒻、
はどうするか考え中として、

日中は歩いてスタバとかファミレスとか
どこかしら行くしかないから、
300kcal以下なら摂っていいとするか。
飲み物でもサラダでも。

夜ご飯500kcalと見積もったとして
1日1,000kcal以内に収めたい。
あと歩く。目標2万歩15km。

今後こそ、6月こそ、
ダイエット(せめて維持)するぞ!