南瓜(かぼちゃ)といいます。21歳。
14歳から拒食→非嘔吐過食→過食嘔吐。
摂食障害歴7年以上。

過食嘔吐克服を目指しています。
現在、過食嘔吐なし2日目。

薬のせいか回復期なのか
3月から過食気味で、
太ることを受け入れ吐くのをやめたので
体重が増え続け、8.8kg以上太りました。
測ってないだけで増え続けています。

拒食になりたい
ダイエットしたい
けどなかなか実践できず苦戦中。




 

うどんのタレ

明日からダイエットするために、

今家にあるうどん用のタレ
使い切っちゃおうかな?とか昨日考えてて

5月最終日の今日、
業務スーパーでうどん風こんにゃく買って
タレ残り5個片づけちゃおうかな?と。

でも金曜日はマミー休みで
家でこんにゃく食べるの難しいし、
外食dayだし、小雨だったしでやめた。

タレは期限まだまだだし焦る必要はない。
夜ご飯で使うかもしれないし。




 

昼ご飯

昨夜、眠剤飲むの遅かったせいか

今日は昼12時頃に起きた。
もうお昼ご飯の時間。

最近、鶏肉が食べたくて仕方ないので
海鮮丼じゃなくてファミレスにした。


ジョイフルの
メガ盛りひとくちチキンステーキと
ガストの焼き九条ネギのもろみチキンか
若鶏のグリルガーリックソースと
迷ったけど

ひとくちチキンステーキは931kcalもあって
ジョイフルだとポタージュ飲んじゃうし
もろみチキンは画像調べたらショボくて
若鶏のグリルは2ヶ月前に食べたから


ガストでチキテキスパイス焼きにした。


でかい!食べごたえ抜群!
皮いっぱい!ぱりぱり!


ドリンクバー・スープバーは
ジュース12杯
スープ4杯


カフェラテ
ミルクティー
野菜ジュース
リアルゴールドメロン
洋風ジンジャースープ
カルピスソーダ
ミルクティー
洋風ジンジャースープ
オレンジジュース
コーラ
スプライト
レモンソーダ
洋風ジンジャースープ
メロンソーダ
カルピスソーダメロン
洋風ジンジャースープ
バニラオレ


バニラオレが大好きなんだけど、
カロリー高そうなので最後に1杯だけ。
全盛期は30杯飲んでたのと比べたら
16杯は全然少ない方だね。
でもお腹いっぱいになった。



 

吐かない!

吐く選択肢はよぎらなかった。

チキテキはたんぱく質43gもあって
もったいないし、
ライス無しで鶏肉だけしか食べてないし、
ジュースも炭酸水で薄めたし、
カロリー1,200kcalくらいだったので。


これが山盛りフライドポテト食べてたり
麺や米やピザだったり揚げ物だったり
1,500kcal超えてたりすると
少し吐きたくなる時もある。

今日は、鶏肉は許可食だから大丈夫だった。
ジュースも炭酸水で薄めてなかったら
ダメだったかもしれない。

吐きたくならないよう上手く食べるの、
少しコツがいります。
同じもの食べてもその日によって
大丈夫な時とダメな時があったりするし
難しい。



 

体重

ドリンクバーのあとは、

下痢したり頻尿になったりして1kg減る時と
1〜2kg増えて2週間くらい戻らない時と
どっちもある。

最近メンタル安定のために
体重測らないようにしてるから
今回もしばらく測らないつもり。



 

間食

マミーにお菓子もらったけど、

明日からダイエットなので食べられないから

今日食べるしかなかった。





夕方、マミーが
サーティワンのクアトロチーズのやつ
食べたいと言うので付き合った。

コットンキャンディ
ボーノ!クアトロフォルマッジ
コットンキャンディはアメリカンな甘々、
クアトロフォルマッジは甘じょっぱくて
想像どおりのチーズ味。もちろんおいしい。



パン屋さんの、いつか食べたいと思っていた
もちもちドーナツ
きなこ味。もぉっちもっち。
夜ご飯前に2個食べた。




夜ご飯はある物で。

サーティワンとドーナツで

お腹いっぱいだったので、

軽めでちょうど良かった。




 

今日食べたもの

⭐昼ご飯 1,178kcal

チキテキスパイス焼き (770kcal)

ドリンクバー (375kcal)
洋風ジンジャースープ 4杯 (33kcal)


⭐間食 933kcal
アロマブリューラテ 1/2本 (72kcal)

チーズアーモンド (15kcal)
味しらべ (36kcal)
チョコチップクッキー (98kcal)
パンダクッキー (51kcal)

コットンキャンディ (154kcal)
ボーノ!クアトロフォルマッジ (145kcal)
シュガーコーン (50kcal)

もちもちドーナツきなこ 2個 (306kcal)
コーヒー (6kcal)


⭐夜ご飯 283kcal
チーズウインナー 2本 (100kcal)
アンパンマンポテト 2個 (59kcal)

千切りキャベツ (20kcal)
6Pチーズ (49kcal)
ロースハム (21kcal)
味付け海苔 (9kcal)

7種の葉菜・根菜・海藻スープ (25kcal)



合計:2,394 kcal

サーティワン食べてるあたりで
2,500いくかと覚悟してたけど、
ギリギリいかなかった。
それでも充分食べ過ぎだけど。



 

「食べてもいいや」day

今日は、明日からダイエットするからと
最後の晩餐的に開き直って
「食べてもいいや」dayになってしまった。
まぁそれにしては控えめにできたけど。

でもアイスとかドーナツとかチキンとか、
昨日もスイーツとかホイップとか、
食べたい物食べておいたので満足。
明日からは食べない。

明日からはちゃんとダイエットする。
どうダイエットするかは考え中で、
またあとで別で更新する予定。